旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


3/6リニューアルオープンのBCBG MAXAZRIAプレオープンイベントに行ってきました

BCBG MAXAZRIA 銀座店


BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア)銀座店が昨日リニューアルオープンしましたが、そのプレオープンイベントに行って来ました。

BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) 25ans

BCBG MAXAZRIA 銀座店
東京都中央区銀座2-5-19  (銀座一丁目駅 5 番出口すぐ )

銀座の一等地に、3階までお洋服で埋め尽くされた贅沢なつくりの店舗。

BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) 25ans


リニューアルオープン直前でピカピカの店内には、春夏物がずらり。

BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) 25ansBCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) 25ans
BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) 25ansBCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) 25ans

テイラー・スウィフト、ミシェル・オバマ等が愛用し、ミス・ユニバース ジャパンへの衣装提供でも知られるBCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア)とは―

1989年、マックス・アズリアが「ビーシービージーマックスアズリア」をスタート。

ビーシービージーマックスアズリアについて
マックス・アズリア(MAX AZRIA)はチュニジア系フランス人で、パリに生まれる。パリで11年間ファッション業界に従事した後、アメリカに渡る。81年、フレンチファッションをアメリカに発信するショップ「Jess」をオープン。

Jessでの成功を経て、1989年、自身のレーベル、ビーシービージーマックスアズリアを設立。これはマックス・アズリアにとって長年の夢だった。ブランド名となる「BCBG」とはフランス語のスラングで「bon chic bon genre」(英語ではgood style, good attitude)のを意味する。日本語では「良いスタイル、良い趣味」といったところ。

アメリカブランドではありますがどことなくヨーロッパの雰囲気のただようブランドです。

イベントではまず、2010年度 ミスインターナショナル日本代表グランプリの金ヶ江悦子さんと25ansモデルの浦浜アリサさん、スタイリストさんと編集長代理の方によるトークショーも行われました。

BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) 25ans

服を着る時は土台、体が大事とのことで補正をしっかしたり姿勢を正したりを心がける、と。胸元が断崖絶壁の私は身につまされるわw そしてウエストのくびれを作るには、腹筋より背筋が大切とのことで、簡単な背筋の鍛え方を伝授してもらいました。

500mlのペットボトルなどのおもりを持って、両腕を脇につけて直角にまげてそのまま後ろに引いた時に、ここまでだな、となってからさらにダメ押しで後ろに引く。これを繰り返すだけ。ダメ押しで引いた時に背中にきいてくる部分があると思いますが、その筋肉を鍛えるのが良いそう。

そして最後は、服に身をゆだねれば、服が何とかしてくれる、とのこと。

BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) 25ans トークショー


写真がうまく撮れたのがなくて申し訳ないですが、3つコーディネート紹介がありました。

BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) 25ans 銀座店

右はメダリオン柄のワンピースに、白い変形ジャケットを合わせたもの。柄がエキゾチックだけど落ち着いていて合わせやすそう、そしてこれは合わせたものが全部素敵だった。

BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) 25ans 銀座店

変形ジャケットは難しそうで避けていましたが、丈も短くてワンピースにジャケットを羽織った時に出てきやすいもっさり感が全く無く。そしてトランクのような小さなバッグや、太いバックルのシルバーのサンダルも素敵。今年は靴はシルバーが来ているらしいです。

BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) 25ans

そして見た瞬間に可愛いとなったのが写真右のマネキンのコーディネート。ピンクのニットワンピはフワッとしたシルエットがかわいい。ニットワンピはシワになりにくいので、旅行時にすごく便利。合わせたジャケットも、写真ではわかりづらいですが柄に落ちついたパステルカラーの色が沢山入っているので、どんなカラーにも合わせやすく、かつ派手になりすぎず。


BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) 浦浜アリサ BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) 浦浜アリサ


見返り美人。8頭身?それ以上?ヒップのラインが素敵。やっぱりメリハリある綺麗な体だと、ドレスが映えますね。

さて、ここからはお楽しみのお買い物タイム。

BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) 25ans

店内はやはりワンピースが目を惹きます。カジュアルなものからスポーティーなもの、そしてフルレングスのドレスまで。丈もシルエットも様々。ここまでワンピースのラインナップが揃っているお店というのも珍しいのではないでしょうか。そしてもちろんパンツにトップス、トレンチコート、あらゆるラインのお洋服。無いものは無いんじゃないか?

BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) 25ans 銀座店BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) 25ans 銀座店
BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) 25ans 銀座店BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) 25ans 銀座店



いろいろ気になるものがたくさんありましたが、先ほどのコーディネート例でも取り上げられていたニットワンピを試着してみました。サイズは、日本のよりもワンサイズ小さ目のを選んだ方がいいかも。


BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) 25ans


パニエ無しでもフワッと膨らむシルエットがとてもかわいい。このワンピースは他にも真っ白のもありました。

BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) 25ans 銀座店BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) 25ans 銀座店
BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) 25ans 銀座店BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) 25ans 銀座店


そして小物が凄く素敵。上のコーディネート紹介でも取り上げられていたバッグの黒バージョン。ころっとしてて可愛い。左下のバングルは、さっき金ヶ江さんがつけてて気になってたやつ。小物類は意外とリーズナブルなのも嬉しい。

BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) 25ans 銀座店

お買い物の後はティータイム。甘酸っぱいシロップをペリエで割ったもの。はしゃいでおしゃべりしっぱなしで喉が乾いていたところ。甘いお菓子で一息入れながらも、心はあれを買おうか、やっぱりあれも試着してとお洋服に飛び。

帰り際に、お土産にかわいいオーデパルファムを貰いました。

BCBG MAXAZRIA オーデパルファム お土産

オープン前でじっくり見れたはずでしたが、やっぱり見足りないw これはまた直ぐに伺わなくては。


BCBG MAXAZRIA 銀座店
東京都中央区銀座2-5-19
Store hours:11:00-20:00
アクセス
 有楽町線 銀座一丁目駅 5 番出口すぐ
 銀座線 A13 出口 徒歩5分
 丸ノ内線/日比谷線 C8 出口 徒歩5分
 JR 有楽町駅 京橋出口 徒歩5分


関連記事