旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使いきりレビュー】GLADD(グラッド)で買った中で失敗した物の2番目か ―インフィニストリア シンフォニアシリーズ ボディミルク プルミエ

インフィニストリアは、月の満ち欠け・天体のリズムにより栽培・収穫されたオーガニックハーブを用いて製品を作っているという、ちょっと面白い日本のオーガニックブランド。なんかで見て名前だけは知っていましたが、使ったことはありませんでした。伊勢丹のビューティアポセカリーにも置いてあったらしいですが、私は気づかず。それが去年夏にGLADD(グラッド)で60%オフでどっさり出ており、何かと思ったらブランド終了とのことで在庫処分セール、これが最後ということでどさっとまとめて買ってみた中の一つです。

インフィニストリア シンフォニアシリーズ  ボディミルク プルミエ

インフィニストリア シンフォニアシリーズ  ボディミルク プルミエ 250ml 
ハンドクリームと合わせて定価4536円 ⇒ 1900円

ラベルが可愛い。見た目とても好みです。が、中身が好みじゃなく。同時に買った他のインフィニストリアは、香り面でも保湿面でもそこまで悪くもないのですが、このボディミルクだけは失敗でした。全く保湿力なし。冬に使ったのも悪かったのでしょう。しかし夏でもこれは物足りない。すごく緩い乳液状というかローション状というか。プルプルで伸びはいいのですが、塗った傍から乾いていく…。

インフィニストリア シンフォニアシリーズ  ボディミルク プルミエ

そして香りもいまいち。シトラスアロマということで私の好きな柑橘系ではあるはずなのですが…なんか他の香りがする。豆っぽい?その奥の方にシトラスのつんとする刺激が。よくわかりませんが、シトラスと聞いて期待した香りではありません。なんかちょっと苦手、使っていて癒されない。思わず使用期限を確認してしまいましたが、期限まではまだまだあるし、開封したばかりでこうだし。

最初12月末に開けたものの、あまりに保湿力がないので使えず別のオイルに変更したのですが、実はそのオイルもちょっと苦手な香りで。大好きなボディケアで苦手なのが続いてちょっとへこみましたが、ふと思い立ってオイルと混ぜて使ってみたらちょうどよい保湿具合になりました。苦手な香り同士を混ぜたらすごいことになるんじゃ…とちょっと躊躇したものの、開封済みのものがゴロゴロ増えるのが嫌だったのと、好きな香りのオイルまぜて好きな香りが台無しになるより、苦手なものをここで一気に消費してしまおう、と。結果別にそんなすごい香りにはなったりしませんでした。良くもなりませんでしたが。

インフィニストリア シンフォニアシリーズ  ボディミルク プルミエ

そんな感じで、ボディケアした、というより消費した、という言葉がぴったりな使い切り方になってしまい。改めて調べてみると、口コミ自体は悪くなかったものの、軽い使い心地で物足りないというのは書いてあったので、もうちょっとよく読めば良かったわ。インフィニストリアには割と最近も口コミが入っているようなので、生産は終了しているものの在庫分はまだ売っているのかな?

他のアイテムはなかなかよかったですが、このシンフォニアシリーズ ボディミルク プルミエに関しては全く好きではありません。もしまだ売っていたら、よっぽどさっぱり系のものが好きな人で、香りもあまり気にしない人でない限りはこれに関してはあまりお勧めはしません。これまでGLADD(グラッド)で結構いろいろ買って来ましたが、失敗したと思ったものの№2がこれです。№1はDIANA B. のボディーケアシリーズ全~部(まだスクラブ使ってないけど、もう期待しません…)。使いながら、この重度の勿体ない病の私が、捨てようかな…と思うぐらいのもので。

 ⇒関連エントリー:【使い切りレビュー】被膜感がすごい在庫処分品 ―DIANA B. ボディローション

逆にGLADD(グラッド)で買った中で凄い当たりだった物は、この間までブランド終了で何度もセールして売り切っていたETHICAL(エシカル)。特にオーガニックハンドクリーム、もうこれは何回も何個も買いました。最後の注文が欠品になってしまったのが悲しい。そしてケイトスペードサタデーのワンピース。これもブランド終了で6割引き、着た時のラインが綺麗だし皺になりにくいし、形は綺麗目だけど色柄がケイトスペードっぽい遊び心があって、割と広範囲に対応できるワンピですごく活躍しています。

ETHICAL LAVオーガニックハンドクリーム インナーリペアヘアコンク

 ⇒関連エントリー:GLADD(グラッド)到着品 ETHICAL(エシカル)とリスベスダールの傘
 ⇒関連エントリー:GLADD(グラッド)、待ち望んだ戦利品到着! スパブランド ILAの ボディクリームとケイトスペードサタデーのワンピ


KATE SPADE SATURDAY ワンピース 戦利品

あれ、よく考えたら、GLADD(グラッド)で良かったものも悪かったものも、全てブランド終了でセールになっていたやつだわ。ブランド終了だと値引き率も高いし、こりゃ終了するだけのことはあるよな…という代物もある中で当たりを引くと、満足度がぐっと上がるんでしょうなw

話はずれましたが、インフィニストリア、まとめて買ったのでまだまだあり、今シャンプーを使っていますがこちらはまずまずといったところ。もう終了してしまったブランドのレビューを書いて参考になるのかはちょっと疑問ですが、一応使い終わったらまたレビューします。



GLADD(グラッド)は、有名ブランドが最大84%OFF等の高い割引率(ただし84%OFFは争奪戦)で売られている、登録制の各種ブランドファミリーセールサイトです。アパレルからコスメ、ライフスタイルブランド等、セールになるブランドは多岐に渡りますが、実際のセール内容詳細・スケジュール等を見るにはユーザー登録(無料)が必要です。

ショッピングサイト【GLADD(グラッド)】旧 グラムール セールス
【GLADD】SPUR.JP編集部が選ぶトレンドアイテム


関連記事

 使い切り,ボディローション・クリーム,