旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


泡のようにはじけるMy Little Bubble Box 届きました(2016年3月マイリトルボックス)

My Little Box(マイリトルボックス)  Bubble


3月のMy Little Boxマイリトルボックス)が届きました!ここ数か月コスメブランドとのコラボが続いていましたが、今月は通常BOX。そしてまたまた早くも完売の報が!う~ん、早い。もう定期購入の登録者以外が買うのは難しそうです。

My Little Boxとは、パリで始まった、ひと月に1回届くコスメのサプライズボックスです。ひと月3,200円で、毎月設定されるテーマに沿って、パリジェンヌのライフスタイルを感じさせる雑貨・オリジナルマガジンと共に、My Little Boxチームによってセレクトされたブランドコスメが届きます。
 My Little Boxのご登録はこちら


My Little Box Bubble

さて、今月のテーマはBubble。この時期にぴったりのフレッシュなテーマ。早速オープン!

My Little Box(マイリトルボックス)  Bubble My Little Box  Bubble

今月のBOXは ”自分自身をブラッシュアップできるビューティグッズなど、新生活をスタートするのにぴったりな内容” とのアナウンスがされていましたが、さて、何が入っているかな?まず目に飛び込んできたのは―

My Little Box Bubble 風船


風船…!エッフェル塔が描かれた風船です。かわいいけど、使い道に困るわwww ふむ、何に使おうかな。

My Little Box(マイリトルボックス) ブラシ Bubble My Little Box Bubble ブラシ

青い箱に入っていたのはブラシです。自分自身をブラッシュアップできるビューティグッズ、なるほど、これですね。少し小ぶりで手ごろなサイズで使いやすそうです。ただ私はちょうど最近ブラシをゲットしたばかりで、しかも色は同じようなブルーだったので、ちょっと残念。

お次は―

My Little Box(マイリトルボックス) スポンジ Bubble


これは!ビューティーブレンダータイプのスポンジです。これは嬉しい!海外のコスメグル達がこぞって崇拝していて、必ず持っていると言っても過言ではないメイク道具と言えばビューティーブレンダー。水有り・水なしでも使え、余分なファンデを吸い取り絶妙な量のファンデーションを、適量とはこういうことだ!といった具合でのせてくる、同じファンデーションでもここまで仕上がりが異なってくるのかと手放せなくなる魔法のスポンジです。しかし高い。スポンジ1個に20ドル≒2000円以上、そんなにかけられない…!ということで出てくるのが廉価版バージョンです。

リアルテクニクスなど、ここ数年いろんなところからこの涙型やちょい変形涙型のスポンジが出てきましたが、その流れでMy Little Boxにも。

My Little Box(マイリトルボックス) スポンジ Bubble
(左)ビューティーブレンダー
(右)My Little Box

私ちょうど、昨年パリで買ってきたビューティーブレンダーを持っていたので並べてみました。まだ水に濡らす前(濡らすとこのタイプは膨らんで大きくなります)。大きさはほぼ同じで、色がMy Little Boxの方は若干くすんでいます。

形は、先端部分がMy Little Boxの方がとんがっていますね。これは本家のビューティーブレンダ―の方が好きかな。そして最大の違いは硬さでしょうか。ちょっとMy Little Boxの方が硬いです。別に使って痛いということはありませんが、ビューティーブレンダーの方がムニムニしていて、全体的にぼかし易いかな。でもこの形はやっぱり使いやすいです。まだ軽くしか使っていないので詳しくはレビューできませんが、仕上がりも綺麗です。

使い方はちょっと普通のスポンジとは違うのでとっつきにくいかもしれませんが、同封されているMy Little Boxオリジナル冊子に詳しく説明があったのでこちらを参考に。ビューティーブレンダーと一緒です。慣れれば簡単に綺麗にムラなくリキッドファンデが塗れます。もしかしたらこの時期、初めて自分で化粧をするという方がいるかもしれませんが、そういう人にもぜひ使ってほしいスポンジ。同じファンデなのに綺麗に仕上がって、なんか自分のメイクの腕が上手くなったような気がするからw

My Little Box Bubble

本家ビューティーブレンダーはやはり水切れも良いですし使いやすいしとても良いスポンジなのですが、やはり高い。たまになら買えてもずっと買い続けるのは無理だな…と次は廉価版を買おうと思っていたので、これはほんと嬉しいな~。


盛り上がったところで、雑貨は以上。
お次はコスメです。まずは―

My Little Box  Bubble

ユリアージュ  クレンジングウォーター 2,400円

敏感肌でも使えるユリアージュのクレンジングウォーターが、どーんと現品で入っていました。大物です…ですが私はウォータータイプのクレンジングがかなり在庫過多なのでどうしましょう

My Little Box  Bubble マキアージュ My Little Box  Bubble

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースUV 10ml

これは試したかったやつです!マキアージュのこの下地、雑誌にサンプルが付いていたので買おうか買うまいか迷って結局買わなかったのですが、結構評判がよかったようなので気になっていました。10mlのミニサイズで、しっかり量があります。くずれ防止系の下地で、SPF25・PA+++。

最後はMy Little Boxオリジナルコスメより―

My Little Box  Bubble
My Little Beauty リップ&チーク

マニキュアのような容器にはいってる、青みピンクの リップ&チーク。リップにはちょっと乾燥しがちなので、私はチークとして使う予定。色がかわいい~。そしてブルーベリーみたいな香りがする。付ける部分は、マニキュアのようなブラシタイプではなく、板状になっています。

My Little Box Bubble リップ&チーク


かなり青みが強い色でちょっとびっくりするかもしれませんが、実際にチークとしてつけてみると意外となじんで良い感じ。

My Little Box Bubble リップ&チーク My Little Box Bubble リップ&チーク

なんとなく前にクリニークのセミナーで試したお気に入りの紫のチークポップを思い出す色だけど、もうちょっと赤みがあるかな。

メークアップセミナー クリニーク


中身は以上。ちなみに、今月はユリアージュのクレンジングウォーターの部分が人によって異なったようです。ソープやブルガリの香水、モロッカンオイルや、なんとクロエの香水が入っていた人もいたようで!羨ましい



↑インスタはMy Little Boxアンバサダーの方のです。クロエの香水、ミニチュアながら形も本物っぽくて可愛い。いいなぁ。

My Little Box(マイリトルボックス)  Bubble


今月は個人的にアイテムごとにかなり一喜一憂のあったボックスでしたが、総合的には満足!結構はじけた、攻めのボックスの中身だったような。


⇒My Little BoxのHPはこちら

My Little Boxは、当月の分は月末までは申し込める(在庫があれば)ので、他の人に届いた中身を見てから申し込むこともできます。ただここ数か月は月末前に売り切れてしまっており、今月は既に完売。なので定期購入でない場合は買えない可能性も高いです。基本的に購入はMy Little BoxHPからのみです。

⇒これまでのボックスのレビューはカテゴリ:マイリトルボックス(My Little Box)レビューより見られます

関連記事

 サプライズボックス・福袋,クレンジング,雑貨,