旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


2月のブログ検索ワードと最近の捨て犬保護動画

シャンティイ お城 行き方 森


3月もすでに後半ですが2月のブログの検索ワードトップ5です↓

 1、ブルームボックス
 2、奥山怪談
 3、ノイハウス チョコ
 4、海外旅行 財布
 5、残穢 感想

相変わらず強いブルームボックス、2か月分しか書いてないのに。そしてやはり奥山怪談残穢。映画『残穢【ざんえ】-住んではいけない部屋‐』公開から2か月近くがたち、ぼちぼち上映終了の所も多い様子。私は映画は見ていませんが、原作は怖がりには結構きついです。地味な怖さの話なので、どうにか伝えようとかなり細かく描きましたが、検索して読みに来てくれた人は、怖い思いしてくれたかしら…。

 ⇒関連エントリー:【本】小野不由美『残穢』―ホラーだけど怖くない。でも本から出てくる残穢が死ぬほど怖い!

ランク外で気になったのは、この3つ。

まず目立ったのが相変わらずコントワー・デ・コトニエSlash。結構人気なのかな。履いている人は街中で見たことはないけれども。ワードを眺めていると、多分実際に履いている着画像とかがみたいのかな、という検索の仕方で。参考になる写真はないかと写真を漁ってみましたが、あまり自分を撮らない上に足元が映っているのがほとんどなくて…。

 ⇒関連エントリー:コントワー・デ・コトニエComptoir des CotonniersのVOGUE掲載おされスニーカーSLASH、ついにゲッート!!

コントワー・デ・コトニエ Comptoir des Cotonniers スニーカー SLASH コントワー・デ・コトニエ Comptoir des Cotonniers スニーカー SLASH

このSLASHiconは本当に可愛いよ。紐がな斜めにレースアップするだけで女っぽさが上がるし、その分甲の部分がシンプルなレザーでおおわれるので、なんか可愛いのにクールと言うか。スカートに素足でスニーカーでも可愛い。



スポーティなスカートだけでなくて、ひらひらした膝がちょっと出るぐらいの丈のスカートなんかにも合わせやすいです。すんごい歩きやすいというわけでも無いですけど、コンバースとかに比べたらはるかにましですw 山歩きとかは無理でしょうが、街中を1日歩き回っても平気。ここ数年買った靴の中で一番のお気に入りだわ。

 公式HP:Comptoir des Cotonniers(コントワー・デ・コトニエ)icon
コントワー・デ・コトニエ公式通販サイト|SLASHスニーカー


グラムールセールス 先行 入れない
これがやたら多かった日があって、何かと思ったら不具合があったようでお知らせのメールが届きました。今はもう治っているようですが、なんか先月あたりから、GLAMOUR SALES(グラムール セールス)(=GLADD(グラッド))はちょこちょこと仕様を変えているのかな?今までサイトの左上にあった「来月の対象予定先行セール一覧」へのリンクが無くなってしまって見つけられず。検索結果から行けているので予定はチェックできているので問題はないのですが、TOPから行けないのが不便。私が見つけられないだけでどこかにリンクあるのかもしれないですけど。前の表示に直してほしいな~。


捨て犬保護動画
そうそう、なんか捨て犬保護動画の検索が多いな、とふと昔書いたエントリーを見てみたら、facebookでシェアしてくれた方がいるようです。こちらからは誰がfacebookでシェアやいいねしてくれたとかわからず、通知も来ないので、たまたま記事したのシェアボタンの数字見て気づくしかないし、さらに言うとTwitterなんてFC2ブログだとシェアしてもらっても数字すら出ずまったく分らないのですがw シェアしてくれた方ありがとうございました。

私は相変わらずHope For Pawsの動画は見ているし半年に1度寄付しています。Hope For Pawsの動画は英語ですが10分前後でまとめられててわかりやすく、英語わからなくても大体理解できるのでぜひ見てみてください。捨て犬を保護・治療し里親を募集する流れで、どれも比較的明るいつくりの動画になっています。

 ⇒関連エントリー:アメリカの捨て犬保護動画

Hope For Pawsの動画で再生数が多いのは、相変わらずハスキーmixのMileyの動画。ボロボロの状態から真っ白への回復ぶりと、Mileyの愛嬌で人気なのも分ります。



最近だとジョーダンの動画も再生数が多い。ただ、これはホームレスに足を切断されて用水路に投げ込まれた犬の救出で、酷い場面は出てきませんが若干観覧に注意が必要です。




明るい動画が見たいんだ!という人にはPJの保護動画おすすめ。放浪生活に疲れて寝ているあいだに捕獲網カポッとされて、( ゚д゚ )な顔で捕まえられちゃったPJ。驚きすぎて失神してしまったりと本人は怖かったであろう状況なのでかわいそうなのですが、妙におかしくなってしまう動画。これからは幸せになるんだよ。お風呂に入れられムクムクになっておっちゃんに飛びついて来る姿はとても可愛いです。






日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コントワー・デ・コトニエ公式通販サイト|SLASHスニーカー
関連記事

 捨て犬保護,Hope_For_Paws,犬動画,ブログ検索ワード,