旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


アスタリフホワイトで「シミの骨」を分解し“攻めて守る 美白” ― マキアビューティーシェア

アスタリフト セミナー マキア ホワイト エッセンス インフィルト パーフェクトUVクリアソリューション

マキアビューティーシェアで3つ行われたセミナーの内、前回に引き続き今回も富士フイルムASTALIFTアスタリフト)、“攻め守る美白”セミナーに参加しました。今回のメインはアスタリフトホワイトのエッセンス インフィルト、そしてUV下地:パーフェクトUVクリアソリューションの2本立て。アスタリフトのセミナーは、毎回説得力があって使うのが楽しみになります。





まずはアスタリフトコラーゲンドリンクで乾杯。

アスタリフト ホワイト ドリンク ホワイトシールド

アスタリフトホワイト ドリンク ホワイトシールド 1本・361円

今回の乾杯はアスタリフト ホワイトドリンク ホワイトシールドで。体内への吸収率を向上させたナノアスタキサンチンに、ビタミンCや低分子ピュアコラーゲンなど、美容サポート成分が配合されています。ピーチ&レモン味で甘酸っぱくてとても美味しい。

また机には、ホワイトシールドだけでなくアスタリフト ウォーターも。

アスタリフト セミナー マキア ホワイト ドリンク ホワイトシールド アスタリフト ウォーター

アスタリフトウォーター 500ml 500ml 150円(税別)

こちらはザクロ&ピーチフレーバー。こちらも美味しい。私甘酸っぱいもの好きなので、どちらも大好きな味ですね。こちらはなんとなくアセロラに近いような。美容成分として、抗酸化力が注目されるアスタキサンチンを独自技術でナノ分散した「ナノアスタキサンチン」1mgと、高純度なコラーゲン「ピュアコラーゲン」500mgを配合。

今回のセミナーではなんと元モーグルオリンピック選手の上村愛子さんがゲストで登場。

アスタリフト セミナー 上村愛子

雪の照り返し等で過酷な紫外線にさらされるモーグルをしているとは思えない。上村さんはもともと敏感肌の乾燥肌でなかなか使える美白物がないそうですが、このアスタリフトの美白ものは刺激を感じずに使えているとのこと。

今回のセミナ―で扱うのは、アスタリフトの中でもアスタリフト「ホワイト」。パーフェクトUVクリアソリューションによる「守る」、エッセンス インフィルトによる「攻める」、この守ると攻めるの美白スパイラルにより美白肌へ導くシリーズです。


なぜ富士フィルムが化粧品を?


ではまずは根本的ながら誰もが抱くであろうこの疑問からセミナースタート。写真と美容、一見全く違う分野に見えますが、写真分野で培ってきた独自の技術は化粧品分野にも通じているようで。

アスタリフト セミナー マキア ホワイト

美しい写真に仕上げるために微粒子を決められた場所に安定的に届けるという高度なナノテクノロジーは、美容成分を極小化し、安定・高濃度配合し、ナノ化した成分を肌の角層のすき間に深く浸透させることへと応用されたり、フィルムの半分は肌の主成分と同じコラーゲンであり、紫外線などのダメージで劣化しない、純度が高く、高機能なコラーゲンを長年かけて追求、等々。

こういった独自の高度な技術が応用され開発された化粧品がアスタリフト

アスタリフト セミナー

牛乳さえ透明にできる、富士フィルムのナノ化テクノロジー…!透明になるとどうすごいのかはいまいちよく分かっていませんが、なんかすごい気がするw これらの最新技術を応用し、作られた美白化粧品が、今回のセミナーの主役の美容液:エッセンス インフィルト、そしてUV下地:パーフェクトUVクリアソリューションです。


エッセンス インフィルトによる「攻める」美白


写真左が、3/1に発売になったばかりの「10倍働く」ナノ成分による美白ケア、エッセンス インフィルト。

アスタリフト セミナー マキア ホワイト エッセンス インフィルト パーフェクトUVクリアソリューション

アスタリフト ホワイト エッセンス インフィルト<美白美容液> 30ml・7,000円

美白ケアに置いて富士フィルムが着目したのは、以下2点。

1、ナノ×美白
美白におけるナノテクノロジーは、「メラノサイト」肌の奥深くに存在しているため、成分を「肌深部へ届け」「効かせる」ことが必要でである。

2、シミの骨の分解
メラニンをつくるメラノソームにはまず骨格ができ、そこにメラニンが沈着。頑固なシミに不可欠なこの骨格、「シミの骨」を分解するのが有効なシミケア。

アスタリフト セミナー マキア ホワイト エッセンス インフィルト

ということで、メラノサイトを休眠化させメラニンの産生を大きく抑制する「ナノAMA」と、シミの骨を分解促進する成分を世界最小サイズにナノ化し浸透力が3倍に向上した「ナノオリザノール」をたっぷり配合し開発されたのがこのエッセンス インフィルト。より届きより働く美容液により、シミの骨の10倍分解が可能になったということです。

その他「マロニエエキス」等の豊富な美白サポート成分配合等により、4W使用後の比較ではこのような結果もでています。

アスタリフト セミナー マキア ホワイト エッセンス インフィルト

アスタリフト セミナー マキア ホワイト エッセンス インフィルト

手に出すと結構赤くてびっくりしますが、顔が赤くなったりはしません。ベタつきのない軽い使用感で朝でも使いやすい。


パーフェクトUVクリアソリューションによる「守る」美白


守りの美白としては、昨年発売された世界初のDeep紫外線までカットするUV下地、パーフェクトUVクリアソリューション。

アスタリフト 日焼け止め

パーフェクトUVクリアソリューション<UVクリア美容液 兼 化粧下地> 容量:30g 4,212円

富士フィルムが写真の色褪せを防ぐために長年積み重ねてきた紫外線研究を応用したもので、今回特に着眼したのが最長派紫外線「Deep UVA」。従来品では防ぎきれなかった、肌の最も奥深くに侵入するDeep UVAを防ぐ世界初の日焼け止めがこのパーフェクトUVクリアソリューションとのこと。

アスタリフト セミナー マキア ホワイト パーフェクトUVクリアソリューション アスタリフト セミナー マキア ホワイト パーフェクトUVクリアソリューション

日焼け止めながらどちらかというとサラッとした軽いテクスチャー。のびが良くて被膜感がないので、日常使いしやすそう。会場の照明が黄味がかっていたので画像を無理やり色補正しており、ちょっと色が正確に伝えられていないですが、実物は写真より黄味が薄いです。ほんのり肌色ピンクで、塗るとちょっと肌に透明感が出ます。

そしてこの商品には、非常に嬉しい仕掛けが―

アスタリフト セミナー マキア ホワイト パーフェクトUVクリアソリューション

UVセンサーがついています!これは特に、紫外線対策の気の緩みがちな室内にいる時に喝を入れるのに役立ちますw 紫外線なんて来ない、と思っていた室内でも結構反応するので、やっぱり窓からの紫外線も馬鹿にならないんだな。面倒で室内にいる時は日焼け止め塗っていなかったけど、これからは室内でも塗るか、センサーが反応しないところにいるようにしよう。持っておくと結構便利です。

アスタリフト セミナー マキア ホワイト シミの骨クッキー アスタリフト セミナー マキア ホワイト シミの骨クッキー

最後におもむろに配られたのは、なんと「シミの骨」クッキーw これを割って憎き「シミの骨」を退治しよう!…ということに加えて、幸運な1名には中にグミが入っていて、何かプレゼントがもらえるとか。私は残念ながら外れてしまいましたがw

しかしセミナーでしっかり勉強したので、今年の夏は日焼けは大丈夫なはず。

アスタリフト

化粧水に加えて、エッセンス インフィルトにパーフェクトUVクリアソリューションをラインで揃えたので完璧です。

アスタリフト

これで今年の夏は紫外線から徹底ガードします。

プレゼント付き♪アスタリフトホワイト美白トライアルキット



【マキアビューティーシェア関連エントリー】
愛用ブランド・好きなブランド満載 ― マキアビューティーシェアに行ってきました
マキアビューティーシェア アスタリフト“攻め守る 美白”セミナー編
マキアビューティーシェア お土産編



関連記事

 メイク下地・日焼け止め,美容液,美白,