旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


PANDORA(パンドラ) SPRING COLLECTION コーディネート体験イベントへ行ってきました

PANDORA SPRING COLLECTION ブレスレット チャーム シンデレラ パンドラ Cinderella


PANDORA(パンドラ)からのご招待でパンドラ 銀座フラッグシップストアのSPRING COLLECTION コーディネート体験イベントに行ってきました。

PANDORAは、コペンハーゲン生まれのジュエリーブランド。手仕上げで完成させたモダンでハイクオリティーなジュエリーはデンマーク王室御用達でもありながら、意外と手に入れやすい価格、そして自分の好みに合わせて私だけのジュエリーを”カスタマイズ”できる点が人気の秘訣です。

パンドラ 銀座フラッグシップストア

PANDORAという名前ではピンとこない人も、MOMENTS(モーメンツ)というチャームブレスレットの写真は見たことがあるかもしれません。まずはPANDORAはどんなブランドか、公式サイトから抜粋・意訳してみるとこんな感じ↓

PANDORAは1982年に設立されたデンマークのジュエリーブランド。当初は卸売りをしていたようですが、数年の後にデザイナーを迎え、1989年からジュエリーの制作を開始し、2000年にあのPANDORAのチャームブレスレットのコンセプトがローンチとなります。これが熱狂的に受け入れられ、デンマークの他、アメリカ合衆国、ドイツ、オーストラリアでも販売開始。瞬く間に世界各国へと広がり世界的な人気ブランドへ。今では6大陸の70以上の国で販売されるまでに成長し、現在世界で3番目に大きなジュエリーブランドとなっています。


日本には2011年に初上陸、2015年に日本初となる旗艦店としてオープンしたのが、ここパンドラ 銀座フラッグシップストアです。

パンドラ 銀座フラッグシップストア

白を基調とした店内に、パステルカラーの春色チャームが溢れています。

2階には座ってくつろぎながらじっくり選べるスペースもあり。

パンドラ 銀座フラッグシップストア

パンドラ 銀座フラッグシップストア


SPRING COLLECTION コーディネート体験イベントでは、この春の新作を一足早く手に取ることができました。まず目に入ったのは、このシリーズ。

SPRING COLLECTION コーディネート体験イベント ディズニー


ディズニーのプリンセスたちがモチーフになったチャームです!

SPRING COLLECTION コーディネート体験イベント ディズニー Cinderella

この色、このチャームだけで、誰かわかる。これは女の子の憧れシンデレラです。ガラスの靴に、青いドレスに、かぼちゃの馬車。ともすれば子供っぽくなるプリンセスモチーフも、さすがデザインの聖地コペンハーゲン産まれのブランド、大人っぽい華やかさのあるチャームになっています。

さらに、デンマークらしいのがこちら。

SPRING COLLECTION コーディネート体験イベント ディズニー Ariel

アリエル、人魚姫です。人魚姫を書いたアンデルセンはデンマークの童話作家。コペンハーゲンにはアンデルセンと人魚姫の像があって、数年前に北欧オーロラ旅行に行った時に、私もしっかり見てきましたよ!

2013_0117_093855-P1170892.jpg


ドレスにシェルに…亀?このエメラルドグリーンがとても綺麗。

SPRING COLLECTION コーディネート体験イベント ディズニー Ariel

他にも、ラプンツェルや白雪姫も。もうね、このシリーズの可愛さはヤバいですね。またチャームで好きなように集められるというのが、コレクター魂に火をつけるというw  は~可愛い

そして春の新作はディズニーだけではありません。forget me not、勿忘草をモチーフにしたものや―

SPRING COLLECTION コーディネート体験イベント パンドラ 勿忘草SPRING COLLECTION コーディネート体験イベント パンドラ


ホワイト・プリムローズとアップル・ブロッサムのシリーズ

SPRING COLLECTION コーディネート体験イベント パンドラSPRING COLLECTION コーディネート体験イベント パンドラ

この指輪、一つの指輪に見えるかもしれませんが、これもいくつか重ね付けしています。ブレスレットのチャームだけでなく、指輪やネックレスも自分流にカスタマイズすることができます。

こちらの指輪↓もそのタイプ。

SPRING COLLECTION コーディネート体験イベント パンドラ


写真の後ろに並んだ大小さまざまな色の石のリングを組み合わせて―

SPRING COLLECTION コーディネート体験イベント パンドラ

こんな風に重ね付けしたり。
他にも店内には素敵なジュエリーで溢れていて、全部は紹介しきれません。

SPRING COLLECTION コーディネート体験イベント パンドラSPRING COLLECTION コーディネート体験イベント パンドラ
SPRING COLLECTION コーディネート体験イベント パンドラSPRING COLLECTION コーディネート体験イベント パンドラ


チャームは数百種類もあるので、組み合わせはホント無限大です。様々な用途・人に合わせて、自由に選べます。予算に合わせてちょっとずつ足していったり、TPOに合わせて日常使いからちょっと特別な場所用に変化させたり。ぎっしりチャームを付けるととても華やかですが、ブレスレットをメインに、チャームはポイント使いにしたシンプルなものもとても素敵でしたよ。デイリーからパーティまで、あるいはその日の気分で付け替えたり。かなり着回しがきくジュエリーです。予定のある会社帰りにイメージチェンジ、とかにも便利そう。

また、これだけの数のチャームの組み合わせが人と被ることはめったになさそうなので、プレゼントにもいいと思う。

パンドラ PANDORA


その人のイメージから選んだり想いを込めたチャームを組み合わせて、世界に唯一つのオリジナルのプレゼントを贈るというのも素敵



パンドラ 銀座フラッグシップストア (PANDORA Ginza Flagship Store)
住所:東京都銀座7-8-7
営業時間:11:00~20:00
 ※オンラインショップ「PANDORA eストア」も有り



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事