旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


『美的』創刊15周年記念イベント:美的×クリニーク ”Finf My Beauty”に行ってきました

『美的』創刊15周年記念イベント 美的×クリニーク ”Finf My Beauty”


ちょっと前になりますが美的×クリニークのイベント ”Finf My Beauty”に行ってきました。これは『美的』創刊15周年記念して企画されたイベントで、虎ノ門ヒルズのピルエットにて行われました。ドレスコードは〝Something White & Pink〟。

伊勢丹 クリニーク

美的×クリニーク  ピルエット

入り口にはお祝いのメッセージ的なものが並び。会場内はコスメで飾り付けがされていました。可愛い。

美的×クリニーク美的×クリニーク
美的×クリニーク美的×クリニーク

なんだかわからないお酒(サングリアかな~。普段全く飲まないのでお酒はよくわからん)を持ってまずは会場を一回りと行きたいところですが、何時までだかにクイズに答えると抽選でプレゼントが当たるというので、まずは早速クイズコーナーに。

『美的』創刊15周年記念イベント 美的×クリニーク ”Finf My Beauty” 『美的』創刊15周年記念イベント 美的×クリニーク ”Finf My Beauty”

こんな感じで、小さなボックスに美的やクリニークの新ブライトニング美容液イーブン ベター ダブル ブライト セラム 、パウダリーファンデーションイーブン ベター パウダー メークアップ ウォーター ヴェール 27等に関するクイズが掲示されています。

ちなみに右のクイズ「新ブライトニング美容液に配合された未来のシミやくすみを寄せ付けない美容成分は?」の答えは玉露エキス。ということで、後半には玉露を使ったデザートも出てきたり。

『美的』創刊15周年記念イベント 美的×クリニーク ”Finf My Beauty”

なお、お土産にサンプルが2つ入っていたので実際に使ってみました。1つのサンプルにこんな風に2剤入っているので手で混ぜ合わせて使います。サンプルじゃなくて現品の場合は、もしかしたらプッシュするときに混ざって出てくるかもしれません。ちょっとここは未確認。

クリニーク イーブン ベター ダブル ブライト セラム クリニーク イーブン ベター ダブル ブライト セラム

漢方のような、お茶のような香り。乾燥が必須の美白物とは思えない保湿具合で、肌のもっちり感が嬉しい。ベタつきもなくて使いやすい美容液です。

さてイベントに戻って、会場の奥にはメイクトライアルコーナーも。簡単な診断でオーラ―カラーを4つに分けて、それに合わせたメークを提案しています。診断では私は情熱的なレッドオーラ…普段は情熱的とも赤メイクともほど遠いのですが その他にはキュートなピンク、ピュアなホワイト、クールなパープルがあり。個人的にはクール系あたりが落ち着くのですが、その日はせっかくなのでいつもと違うメイクがしたい、と思っていたのが診断結果に出たのかもしれん。

そしてこの4つのカラーイメージでザラ・ラーソンをそれぞれメイクしたのがこちらの写真。

『美的』創刊15周年記念イベント 美的×クリニーク ”Finf My Beauty”

ちなみに、写真だけでなく大ヒット曲の「Lush Life」に合わせたミュージックビデオも作られている。これ聞くとなんかヨーロッパ旅行思い出すわ。良くかかってた。



せっかくなので赤コーナー(←プロレスみたいw)にあった赤リップでメイクしてみつつ、全コーナー試してみたり。

『美的』創刊15周年記念イベント 美的×クリニーク ”Finf My Beauty” オーラカラー『美的』創刊15周年記念イベント 美的×クリニーク ”Finf My Beauty” オーラカラー
『美的』創刊15周年記念イベント 美的×クリニーク ”Finf My Beauty” オーラカラー『美的』創刊15周年記念イベント 美的×クリニーク ”Finf My Beauty” オーラカラー

クリニークのリッド ポップ、チークPOPシリーズの可愛らしさはやばいね。並べるとかわいらしさ倍増なので、つい集めたくなってしまう。会場もそれにあわせてガーベラが沢山。

美的×クリニーク  リッド ポップ
クリニーク リッド ポップ  価格 各2,600円 (税込 2,808 円)

美的×クリニーク  ピルエット

美的×クリニーク マカロン ピルエット

飲みつ食べつつしてイベントは進みます。レストランが会場なので、フィンガーフードも美味しい。

美的×クリニーク  ピルエット美的×クリニーク  ピルエット
美的×クリニーク  ピルエット マカロン美的×クリニーク  ピルエット チョコ

この花びらのついたチョコ、見た目だけでなくて味も美味しかった。

さてイベントでは、美容皮膚科医草野貴子先生のトークタイムや、メイクアップアーティスト犬木愛さんのメークアドバイスも行われ。

美的×クリニーク 草野貴子 美的×クリニーク 犬木愛

目尻にちょっと水色などの寒色系のラインを仕込むと今年風になるとかで、リッドポップの限定色11 サーフ ポップをチョチョッと付けていました。可愛かった。

美的×クリニーク 犬木愛

限定色のサーフ ポップ、今公式オンライン見たらもう売り切れていますね。さすがに人気だな~可愛かったもんな。ただAmazonには4/3現在残り2点あるようです。



さて最後にお待ちかねの抽選タイム。たしかイーブン ベター ブライト セラムや新ファンデーションや加湿器等が賞品にあったような。当たりの人は番号が呼ばれるということで、なんと早々と呼ばれました、私の25番。なんてラッキーなの。プレゼントはこの袋の中に。さて何が当たったでしょう。

美的×クリニーク プレゼント 美的×クリニーク プレゼント

その他にも、全員貰えるお土産を貰って、楽しいイベントはあっという間に終了。

美的×クリニーク

お土産は、クリニークオリジナルバッグと各種サンプル(写真撮り忘れ)に加えて、こちら。

美的×クリニーク お土産 美的×クリニーク お土産

美容液:スマートカスタムリペアセラム
目もと用美容液:スマートカスタムリペアアイトリートメント
マスカラ:ラッシュパワーフェザリングマスカラ
保湿ジェルクリーム:クリニーク モイスチャー サージ EX
リップカラー:チャビースティックモイスチャライジングリップカラーバーム 07スーパーストロベリー

そして抽選で当たったのはー

美的×クリニーク お土産 プレゼント リッドポップ ウィロウ

クリニーク リッド ポップ  05ウィロウポップ

リッドポップの 05ウィロウポップ!薄いカーキ色で、ゴールドのラメがしっかり入っています。かなり好みの、使いやすい色が来ました。見た目クールな感じに思えますが、つけると結構華やか。使うのが楽しみです。

クリニーク公式ショップ楽天市場店
伊勢丹 クリニーク


<スポンサードリンク>

<海外、国内有名ブランド化粧品>アイビューティーストアー
関連記事