旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


ZADIG&VOLTAIRE (ザディグ エ ヴォルテール)のアイコンバッグ『CANDIDE』新色ローンチパーティに行ってきました

ザディグ エ ヴォルテール CANDIDE BAG

ちょっと前になりますが、先月末 ZADIG&VOLTAIRE (ザディグ エ ヴォルテール)のアイコンバッグ『CANDIDE』の新色発売を記念して行われたパーティー「ZADIG & VOLTAIRE For cocktail party tocelebrate the CANDIDE BAG」に行ってきました。

ザディグ エ ヴォルテール ZADIG & VOLTAIRE For cocktail party tocelebrate the CANDIDE BAG

ふと気が付くと、そんなつもりではないのに買っているものに規則性があることがたまにあります。最近だと、メイクアップコスメはなぜかエスティ・ローダー系列。アメリカのコスメはそんな見た目も好みではなく、特に好きと言う意識は無いのですが、最近特に買っているものを見るとエスティ・ローダー、トム・フォード、MAC、ボビィ・ブラウン。買っている時期も場所もバラバラなのに、なぜかこの系列。そして服はなぜかフレンチブランド。Comptoir des Cotonniers(コントワー・デ・コトニエ)iconや、今回の ZADIG&VOLTAIRE。特に意識しているわけでは無いのですが、欲しいな、と思うと何故かフランスのブランドなんですよね。

ザディグ エ ヴォルテール(ZADIG&VOLTAIRE)は、1997年にティエリー・ジリエ(Thierry Gillier)によって設立されたフランスのファッションブランド。
カシミヤ、シルク、レザーなどのラグジュアリー素材を使用したベーシックアイテムに、遊び心や、ロックテイストな捻りを加えた、スタイリッシュで、リラックス感のあるリアルクローズ。手頃感のある、新しいタイプのラグジュアリー"アフォーダブル・ラグジュアリー"を提案。ロックのマインドを常に持ちながらも、エレガントで、洗練されたフレンチカジュアルが特徴。
引用元:fashion-pressホーム >ファッションブランド> ザディグ エ ヴォルテール

全体的にカジュアルで、どちらかと言うと休日用。力が抜けつつちょっとひねりの効いたデザインと、ちょっとくすんで色褪せたような色味が好みです。

今回のパーティの主役はこちら↓ ジェシカ・アルバも愛用しているらしいアイコンバッグ『CANDIDE』の新色いろいろ。

ザディグ エ ヴォルテール ZADIG & VOLTAIRE For cocktail party tocelebrate the CANDIDE BAG

ザディグ エ ヴォルテール CANDIDE キャンディード ラージ
価格:110,000円+税

恰好良い!たしか招待状にバーンと載っていたのがこのカラーだったかな。『CANDIDE』は色・大きさ・素材違いで結構な種類があります。下の写真のピンクのは、ミニサイズでたしか73,440円。

ザディグ エ ヴォルテール ZADIG & VOLTAIRE For cocktail party tocelebrate the CANDIDE BAG

A4サイズが入るバッグが欲しいので大きいサイズを中心にチェック。素材は牛革、スウェード、異素材ミックスとあって、あれもこれもと目移りしてしまうのですが、私が気になっているのはこれです↓ バイカラーがとても素敵。

ザディグ エ ヴォルテール ZADIG & VOLTAIRE For cocktail party tocelebrate the CANDIDE BAG

ザディグ エ ヴォルテールはどちらかというと休日向けと書いたけど、このバッグは平日に持ちたい感じ。A4サイズもガシガシ入れられて、カチッとしているけどコンサバでもなく、収納力と見た目が両立したバッグ。あまり人と被らなそうだし。ただ、実際持ってみるとバッグ自体がちょっと重いかな、と気になったので購入は保留中。他のブランドと比べてこれが取り立てて重いというわけでは無いですが、軽いバッグを探している人には違うかも。

キャンディード以外にも、店内には気になるものが。このチュニックとかも。

ザディグ エ ヴォルテール

会場が混んでいて全体画像が上手く取れなかったので、気になったアイテムの画像はELLE SHOPから引っ張って来ました。そうそう、残念ながらザディグ エ ヴォルテールは公式ネットショップが無いのですが、その代わりELLE SHOP 西武・そごうのe.デパートで取り扱いがあります。ただ西武・そごうのe.デパートは品数が少なめ。

ZADIG & VOLTAIRE ザディグ エ ヴォルテール RINGO PRINT EVE ROBE ワンピース レッド


ZADIG & VOLTAIRE ザディグ エ ヴォルテール RILBY CTV ニット ホワイト


ZADIG & VOLTAIRE ザディグ エ ヴォルテール BABEL ストール グリーン

私は、 ZADIG&VOLTAIRE は特に小物が結構好みです。なんか地味~だなという時にザディグ エ ヴォルテールの小物を加えると、急に恰好良くなる(当社比)気がするので使い勝手が良い。

ザディグ エ ヴォルテール

CANDIDEはELLE SHOPには今のところ全色ではなくいくつかのカラーのみ置いてあるようです。気になっていたバイカラーは、色違いのものがあり。この色の組み合わせはお店では見なかったけど、置いてあったのかな?こっちの色の方が春夏には合うかも。

ZADIG & VOLTAIRE ザディグ エ ヴォルテール CANDIDE MEDIUM CANVAS ボストンバッグ エクリュ ¥91,800 

レザー×キャンバス地の異素材ミックス。なんか爽やかだわ。う~ん、やっぱり欲しくなってしまう。
店内には、ケータリングにELLE café(エル カフェ)が来ていました。

ザディグ エ ヴォルテール CANDIDE BAG ELLE café エル カフェ

コールドプレスジュースがいっぱいありました。甘いのが好きと伝えてお勧めされたうちの一つ、ベリーを頂く。エイジングケアに良いらしい。コールドプレスジュースは物によっては青っぽい味のものもあるようですが、このベリーはフルーツジュースみたいに甘くて美味しかった。

ザディグ エ ヴォルテール CANDIDE BAG ELLE café エル カフェ

お土産に貰ったノベルティ。カードケースとノート。あ〜、やっぱりこれを入れるバックを買いたくなるわw もう一回お店に行って、持った感じを確かめて来ようかな。

ザディグ エ ヴォルテール CANDIDE BAG お土産 ノベルティザディグ エ ヴォルテール ELLEカフェ


ザディグ エ ヴォルテール青山店 : ZADIG & VOLTAIRE Aoyama
住所:東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山
「表参道」 駅 B3出口 徒歩3分
Tel:03-3400-0188
営業時間:11:00~20:00

【ELLE SHOP】ファッション誌『ELLE(エル)』のエディターがプロデュースする、オンライン・セレクトショップ

ELLE SHOP
関連記事