旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使い切り】ドゥ・ラ・メール ザ・ホワイトニング ローション インテンス―わざわざ指名買いはしないかな…

ドゥ・ラ・メールの薬用美白化粧水、軽井沢に行った時にエスティーローダー系列のアウトレット:ザ コスメティックス カンパニー ストアで15mlのミニサイズを3つもらい、2つ使い終わりました。ドゥ・ラ・メールってエスティーローダー系列だったんですね。


ドゥラメール(La Mer)【アイビューティーストア】

ドゥ・ラ・メール ザ・ホワイトニング ローション インテンス

ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)  ザ・ホワイトニング ローション インテンス
参考価格200ml 10,000円

肌のにごりのヴェールを取り除き、しっとりと透明感あふれる印象へと導くドゥ・ラ・メールの美白シリーズ「ブラン ドゥ・ラ・メール コレクション」の化粧水です。

ただブラン ドゥ・ラ・メール コレクションはリニューアルになるようで、もう売ってないみたいです。ちょうどもうすぐ、2016年4月15日(金)に装い新たにザ・ブリリアンス ホワイト コレクションに進化して登場するようですね。なおザ・ブリリアンス ホワイト コレクションには今のところ化粧水はありません。化粧水、海外の人はあまり使わないからね…。

もう公式HPにも詳細が載っていないのですが、その後に使用する美容液の成分の吸収力を高める効果もあるようです。せっかくなので、その時持っていたドゥ・ラ・メールのクリームとオイルと併用し使ってみました。

ドゥ・ラ・メール ザ・ホワイトニング ローション インテンス

まずは手に出してびっくり。

ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)  ザ・ホワイトニング ローション インテンス

緑です。およそ化粧水の色とは思えない。トロみのほぼないサラサラの質感なのでコットンでつけていました。

そして顔につけてさらにびっくり、ちょっとスッとするようなヒリつくような ―なんとなく色からしてミントっぽい刺激が…と思ったのですがびっくりしたのは2回ぐらいで、その後は慣れたのか特に刺激も感じず。刺激と言っても特に赤くなったりもしないので、そんな肌に悪い感じでもないのだろうけど。

サラッとしていて馴染みはいいと思います。ただサラッとしている割に塗った後に、すこし手にペッタペッタと張り付いてくるような感触あり。ベタベタとも違う、なんというかヒアルロン酸とか使ったときみたいなペッタペッタ感。私はこれが結構苦手です。そしてなんとなく甘い匂い。花の甘さじゃなくて…これは…ラムネ

色のせいか、どう考えてもラムネの匂いにしか思えないw ペッタペッタするのも、甘いジュースこぼした時にペッタペッタするのを連想してしまい。子ども時代の夏祭り的な思い出が蘇ったりで不思議な癒し効果はありますがwでもそんなのを化粧水に求めてはいないんだ…。夏といえばトロミが無いのでこれから夏にかけて気持ちよく使えそうな質感ではありますが、しかしこのペッタペッタ感は夏はさらに強くなりそうなのはちょっと気になる。使っている間の肌の調子に関しては、「普通に良し、以上。」といったところ。

これに関しては、キットとかに入っていたら喜んで使うけど、わざわざこれを選んで買う必要はないかな~というのが使ってみた感想です。この価格の化粧水なら、もっと多機能で良いの物があるような。この価格帯でトロミなしタイプのサラッと使える化粧水を選ぶなら、コスメデコルテ リポソーム トリートメント リキッドとか?あっちは美白効果ないけど、化粧水の濃度でできる美白はたかが知れてそうと思ってしまうので美白効果は無視です。あっちは値段なりの肌の調子の良さが実感できるし使用感ももっといいし。こっちは、ドゥ・ラ・メールという名前から期待していたのと違って、こんなもんなのかな?みたいな。良いクリームを出しているブランドだからといって化粧水までいいとは限らないんだな、というのが正直な感想です。まぁ当たり前のことなんでしょうけど。期待が大きすぎたので、辛口になってしまいました。

ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)  ザ・ホワイトニング ローション インテンス

ブラン ドゥ・ラ・メール コレクションをラインで使うなら化粧水もこれで揃えたほうが効きそうですが、そうじゃなかったら私はこれは選ばないです。ドゥ・ラ・メールの化粧水ときくと高価なイメージがありましたが、大容量なのでml当たりで考えると思ったよりは安い。クリームとかに比べればかなり買いやすい価格ではあります。ただドゥラメールつかうならわざわざこれを選ばず、やっぱりクレーム ドゥ・ラ・メールを買いたい。こっちはこの間免税店で買おうとして忘れてしまったので、今度は忘れずに買ってくるぞ。

ドゥラメール クレーム ドゥラメール(アイビューティーストア)
三越 ドゥ・ラ・メール

関連記事

 化粧水,使い切り,美白,