旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【レビュー】ディセンシア サエル ホワイトニングクリームクリアリスト使用感想―敏感肌でも攻めの美白を

decencia(ディセンシア) サエル ホワイトニング クリーム クリアリスト

う~ん、やっぱり良いです。ポーラ・オルビスグループには去年から嵌まっていますが、期待を裏切らない。モニターで使用しているのですが、このクリームは好きですね~。


ディセンシアとは


decenciaディセンシア)はポーラ・オルビスグループの敏感肌専用スキンケアブランドです。敏感肌そのものの基礎研究を行なっているのは同じグループである「POLA研究所」で、ここは化粧品に関する科学領域で最も賢威ある研究発表会で、世界中の化粧品技術者・研究者がその場で発表、受賞をすることを目指す「IFSCC (国際化粧品技術者会連盟)」で何度も最優秀賞を受賞している世界有数の肌科学研究機関でもあります。実績・実力に裏打ちされた研究に基づき、「敏感肌でも使える」ではなく、「敏感肌を美しくする」スキンケアを目指すブランドがディセンシア。

ディセンシアは、ベーシックケアの「つつむ」、エイジングの「アヤナス」、ホワイトニングの「サエル」の大きく分けて3つのラインにわかれており、私はアヤナスは既に使ったことがあります。

 ⇒関連エントリー:ヨーロッパの乾燥に立ち向かえ―海外旅行に持っていった化粧品①アヤナストライアルセット

ディセンシア サエル ホワイトニング クリーム クリアリスト


ディセンシア サエルの特徴


今回モニターで使わせてもらったのが、初めて使うホワイトニングの「サエル」から出ているこのクリームです。美白が効きにくいと感じる人の多い敏感肌の、炎症の繰り返しによって起こる「シミ」のサイクルに着目。

ディセンシア サエル ホワイトニング クリーム クリアリスト

decencia サエル ホワイトニング クリーム クリアリスト
30g 通常価格 5,400円(税込)
使用期間の目安:約1.5か月

内側から冴えわたるような透明感へ導く薬用美白クリームです。主な特徴は以下の通り。

  1. 外部刺激をシャットアウト
    ディセンシア特許応用技術「ヴァイタサイクルヴェール®」は、肌をしっかりと膜で覆って外部刺激をブロックし、皮膚内の水分を保持する保湿成分・セラミドで角層をうるおし、整えます。
  2. 高い保湿力でありながらみずみずしいテクスチャー

ちなみに使われているセラミドは、肌への浸透力に優れたヒト型ナノセラミドなのが嬉しい。


ディセンシア ホワイトニング クリーム クリアリストの使用感


使用方法は、引用元のディセンシア公式HPにイラスト入りで書いてありますが、こちらでは文字だけ引用。

  1. 適量(大きめの真珠1粒くらい)を手のひらにとり、温めてから頬の中心からこめかみに向かってなじませます。
  2. フェイスラインは引き上げるように、額は中心からこめかみに向かってなじませます。
  3. その後、親指以外の4本の指で両目もと部分をケアしてからこめかみをプッシュ。
  4. 仕上げに顔全体を手のひらで包み、密着させます。


decencia(ディセンシア) サエル ホワイトニング クリーム クリアリスト

実際に使ってみると、香りはほぼ無臭。美白用なのでさっぱり系かと思いきや結構しっとり。みずみずしいという説明とほんのり透き通る見た目から、ジェルのような使い心地かと想像していましたが、質感はクリームです。でも脂っぽさはほとんどなく、スルスルとのび、ベタつかずシルキーな質感のクリーム。

私は乾燥よりの混合肌で、美白系だと物によってはちょっと保湿力が足りないな~と思うこともしばしばあるのですが、これは十分ですね。しかし前述のとおりあぶらっぽさが無いので、テカってべとつく感じや、ペッタペッタと張り付いてくるような感触もなく、朝でも使いやすいです。私は普段クリームはベトっとしてテカりやすくなるのが苦手なので使わないのですが、これは気持ちよく使えます。

decencia(ディセンシア) サエル ホワイトニング クリーム クリアリスト


同じdecencia(ディセンシア)のアヤナスとサエル、どっちがいい?


ちなみに夏でもしっかり保湿のこってりクリームがマストな乾燥肌の方には、同じdecenciaディセンシア)のアヤナス クリーム コンセントレートもお勧め。こちらは美白ではなくてエイジングケアで濃厚な保湿感、私なら冬はアヤナス、これからの季節はサエル、という風に使うかな。

アヤナス クリーム コンセントレート

⇒関連エントリー
ストレスによる肌荒れから進むエイジングに、救世主登場か!―ディセンシア アヤナス リニューアル
ストレスで揺らぐ肌向けにリニューアルしたディセンシア アヤナストライアルセット使ってみました―かなり期待大!


decencia サエル ホワイトニング クリーム クリアリスト の感想


美白効果に関してですが、そんなにすぐには効果は出ないよな~とは思いつつも、それでもしっかり保湿されて乾燥によるくすみがましになったのか肌が明るくなったような気がして、朝まじまじと鏡を見つめてしまう。敏感肌用なので、実際のところそんな速攻性は無いとは思うのですが、これを使っている時の自分の肌の調子は好きです。

ディセンシア サエル ホワイトニング クリーム クリアリスト

私は使えない化粧品もそこまで多くなく、とりたてて敏感肌と言うほどではないですが、それでもこのクリームは気に入りました。いつも思いますが、decenciaやPOLAはトロっと肌にのびる感触や絶妙な保湿感など、使用感がすごく良いです。使っていて気持ちが良いので、スキンケアが義務じゃなくて癒しの時間になる。そして中でもdecenciaは価格が良いです。安定して使い続けることができる価格。やはりスキンケアにはある程度継続して使うことが必要だと思うので。サエルの他のアイテムも使ってみたくなりましたが、ディセンシアは通信販売のみで店頭販売がないようで購入前に実際に見れる場所がなさそう(?)なので、とりあえずトライアルセットを試してみようかなと思っています。

decenciaディセンシア公式HP

関連記事

 クリーム,美白,ディセンシア,