旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


3月のブログ検索ワードと新社会人の必需品、社内履き

entry-703


4月も後半ですが、3月のブログの検索ワードトップ5です↓

 1、ブルームボックス
 2、消しゴムブラシ
 3、海外旅行 カバン
 4、社内履き
 5、海外旅行 財布

突如入ってきた「消しゴムブラシ」は、3月のBAILAの付属関連ですね。私が持っているのは、去年の付録の初代消しゴムブラシ。これ、付録目当てにBAILA買ったけれども、いまいち使いこなせてないわ…。「消しゴムブラシ」の検索は、これだけでなくて「濱田マサル」やら「BAILA」いろいろな言葉と組み合わさって検索されていたので、合わせたらもしかしたら1番多かったかも。

 ⇒関連エントリー:「消しゴムブラシ」と言われたら買うしかないではないか

そしてこれまた突然上がってきた「社内履き」は、もしかしたら4月から新社会人になる人の検索かな?いいですね、フレッシュマン。社内履きでも、きちんとした一般のパンプスでしかもヒールありを履く人と、細身のカジュアル過ぎないサンダルタイプを履く人に分かれますが、私は後者です。1日中ヒールとか足がつって無理です。私はもう何年もずっとcrocsクロックス)の細身のものを社内履き・会社履きとして履いています。軽いし滑らないし歩きやすいから。クロックスだとカジュアルな印象がありますが、意外と社内で履いてもOKなデザインが沢山ある。毎日何時間も履くものだととにかく消耗が激しいから、安いものがいいよね。今はいているのはクロックス kadeeicon

ハワイお土産

写真の右上。黒くて何がなんだかわかりませんな…。前にハワイ行った時に買ってきたやつです。来客のある部署だとこれはカジュアルすぎてNGかも。ちなみに前にブログに載せた「わたしのかんがえるさいきょーのしゃないばき」が今見たらセールになっておる↓ これはきちんとして見えるし可愛いし歩きやすいしほんとお勧め。

 ⇒関連エントリー:最強の社内履き・室内履きを探せ!―クロックス 2015年秋冬新作発表会 その1


【クロックス公式】 クロックス ブリン フラット ウィメン - Crocs Brynn Flat W

今度またクロックスの新作発表会に行くので、またかわいい社内履きを探して来よう。
そのほか、数は少なかったものの気になった検索ワードはこちら↓

ペニンシュラホテルの石けんは持ち帰りしていいか

ペニンシュラ香港の石鹸

この石鹸の事かな?OKです、多分。私の時はOKでした。英語で、宿泊の記念にお持ち帰りくださいみたいな説明が付いていた。5年前の事なので、今は知らん。このケース大事にしてたけど、つい最近蓋が割れてしまってショック。石膏の箱なので、衝撃を与えるとわりと簡単に欠けてしまいます。家にあと2つあるから、そっちは大事にしよう。

bloom box 解約できない
はい、どうぞ⇒気を付けないとアットコスメ退会?ブルームボックスの解約の仕方
この記事、なぜかアクセスが多いのですが、そんなにみんな解約したいのか、それともやり方がわからないのか。ちょっと解約方法が書かれた場所が見つけづらいかも。


お盆 北欧 オーロラ 旅行記
お盆の頃にオーロラ見えんのか…?とおもったら、カナダのイエローナイフでは見えるんですね!知らなかった。オーロラは一年中起こっていて、一応夜が暗くならない5月~7月以外はみることが可能とか。ただ北欧の方は夏は白夜なので、お盆の時期はまだ無理か?

イエローナイフでも夏はやっぱり日照時間が長いので、オーロラ観測がはじまるのは23時あたりとかなり遅い時間からのようです。これはちょっと疲れそうだな。でも遅く起きればいいのか。冬の北欧は17時とかには真っ暗なので、確か早めに夕食にして19時ぐらいにはオーロラ観測にいって23時にはホテル戻って寝ていたような。そのかわり冬は寒いので、どっちが体力消耗するかはわからないけど。

 ⇒関連エントリー:ノールランストーグと暴れるオーロラ鑑賞編【北欧オーロラ旅行記】

オーロラ ハシュタ ノルウェー

ミスレモンの服が
服が何?!何があったの…!


日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クロックス オンラインショップ
関連記事

 ブログ検索ワード,