旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【レビュー】テラクオーレ UV プロテクト ビューティ エッセンス 使用感想


テラクオーレからリニューアルして2年ぶりに登場した日やけ止めクリームをモニターで使用しています。

テラクオーレ UV プロテクト ビューティ エッセンス

Terracuore(テラクオーレ) UV プロテクト ビューティ エッセンス
SPF37・PA+++

主な特徴は以下のとおりです。
  • 紫外線吸収剤不使用
  • 肌をしっとりやわらかくするアルガンオイルやアーモンド油、引き締めてなめらか肌に整えるダマスクローズやハマメリス葉エキス配合
  • ミネラルパウダー(酸化チタン)が、肌に届く前に紫外線を散乱 
  • 肌上での安定性に留意し、酸化チタンはコーティングタイプを使用 ※ナノ粒子不使用

数量限定で販売されており、使用期限は2017年6月までです。

香りはヴァーベナで結構強めです。塗った直後だけでなく、長い間香ります。

テラクオーレ UV プロテクト ビューティ エッセンス

一番最初に使うとき、中身出てくるまで20プッシュぐらい押しましたw そしてその流れでつい1プッシュ出してしまいましたが、これは多かった。一回の使用量:全顔でパール粒1個程度(約半プッシュ)とのこと。

真っ白な、こっくりしたクリーム状。酸化チタンとあるし手にのせた感じでなんとなく白くなりそうだなと思ったのですが、手の甲に薄くのばすとわりとすぐに透明になり、ちょっと明るくなったぐらいの状態に。

テラクオーレ UV プロテクト ビューティ エッセンス テラクオーレ UV プロテクト ビューティ エッセンス

しかしその調子で、いつもの通り顔にとりあえず点状に置いてからまとめて伸ばそうとしたら、伸ばしづらくなって白くなってしまいました。出した直後は良く伸びるのですが比較的すぐ伸びづらくなるので、後から伸ばそうとすると肌を引っ張ってしまう感じに。なので顔にのせたところからすぐにのばして行った方がよいです。もしくは、手のひらにがーっと薄くのばしてから押すようにつけるか。

仕上がりはさらっとしていてベタつきがなく、日焼け止めを塗った時のキシキシ感もなし。

テラクオーレ UV プロテクト ビューティ エッセンス

使うのに多少慣れがいるので、適当にささっと塗ってそれなりに仕上がるタイプの日焼け止めではないです。最初は休日等に試してみるのが良さそう。慣れてきてコツをつかんでくると、少し肌がトーンアップして明るくなった、ぐらいの加減でぬれるようになりましたが、とにかく薄く、すぐのばすのがポイントですね。

なお、テラクオーレ公式通販サイトでは、今だと購入者に化粧水《ミニサイズ20mL》を数量限定でプレゼントしているようです。ただ、このプレゼント企画は楽天ショップおよび直営店舗では実施してないそうなので、希望の方はご注意を。


日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事

 メイク下地・日焼け止め,テラクオーレ,