旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


エンナチュラル グリーンスープスムージー ― ちょっと割高…?

使い切りレビューならぬ、飲み切りレビュー、3月に行ったマキアビューティーシェアで貰ったお土産に入っていたエンナチュラルのグリーンスープスムージーです…と書いていて思い出したけど、マキアビューティーシェアのエントリーが途中のままだった。そういえば他にも、シェムリアップ旅行記とか中途半端なまま放っておいているエントリーが結構あるわ。どうにかしないと…。

いきなり話が脱線しましたが元に戻って、エンナチュラルのスムージーを試すのはこれで2種類目です。毎回思うけれど、美容健康云々だけでなく味もおいしいです。そして毎回思うけれど、これはスムージーなのか…?

エンナチュラル グリーンスープスムージー

エンナチュラル グリーンスープスムージー 84g(12g×7袋) 1400円(税抜)

エンナチュラルは、お店の味を手軽に、という女性の声から生まれた商品。このグリーンスープスムージーは

  • ケール、ブロッコリー、トマト、モロヘイヤなど24種の野菜をブレンド。
  • よもぎ・どくだみ・りんご・いちじくなどを発酵させた植物発酵エキスに、2種類の活性型酵素をプラス
  • 合成保存料・合成着色料・合成甘味料不使用

飲み方は、【インナーキレイプラン】が水で、【1食置き換えプラン】が温めた牛乳または豆乳で割るという2種類が提示されています。私は特にこれで食事を置き換えてはいないのですが、こっくり濃厚なのが好きなので豆乳で割る【1食置き換えプラン】で飲んでいます。水より豆乳か牛乳の方が美味しい。

エンナチュラル グリーンスムージー

【用意するもの】
 エンナチュラルのグリーンスープスムージー
 豆乳
 コップ、マドラー
以上。

【作り方】
粉末1袋に、あっためた豆乳150ml入れて、かき混ぜる。以上。

エンナチュラル グリーンスムージー

濃くてとろみがあって、ポタージュスープみたいです。なので軽い食事並みにおなかにたまる。でもこれだけだとやっぱり足りないので、私は【1食置き換えプラン】の作り方をしていますがこれで1食置き換えたりはせず、ご飯のついでか間食代わりに食べています。でも普通のインスタントのスムージーよりはかなりお腹にたまるかな?

エンナチュラル グリーンスムージー

美容・ダイエット抜きにして、普通にポタージュ代わりに飲んで遜色ない味で美味しいです。ただ私は普段健康食品系は全く買わないのもあって、1回200円はちょっと高いなと思ってしまうわw 前に飲んだ雑穀スムージーの方はちょっとずつ飲んでいて1月ぐらいもったのでそこまで思わなかったけど、今回は袋タイプなので1回分の量が決まっており、7袋=1週間で1400円、う~む。1食完全に置き換えるなら200円は安いかもだけど、

正直200円あったら生の野菜や果物買って来ようと思ってしまうのですが、それだと手間もかかるしこれみたいに24種類もとれないからこういうものの出番ということなんでしょうけど…。でも24種入っていても、その野菜の栄養がそのままとれるわけじゃないだろうし、う~ん。

こういうのって実際の吸収率はどんなもんなんでしょうね?そういうの全く知識ないくせに、インスタントな感じになっているとちゃんと吸収されるんだろうか、とか、「この値段で栄養を考えるなら生の野菜食べる、手軽さを考えるならもっと安いインスタントスープ飲む」とか考えてしまう私にはスープタイプは割高感が感じられるので、購入は見送ります。でも手軽だしお腹にたまるし、なにより味はおいしいです。


関連記事