旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【限定再販中】4月のMy Little flower Box 届きました(2016年4月マイリトルボックス)―かなり当たりだ!


4月のMy Little Boxマイリトルボックス)、届きました!4月のボックスはなんと3月早々に完売する人気ぶり(ただし現在個数限定でMy Little BoxHPで再販中)。そういえばMy Little Boxが出た最初のころは申し込みすら順番待ち状態だったような。そんな感じに戻るのかな?

My Little flower Box 4月 マイリトルボックス

My Little Boxとは、パリで始まった、ひと月に1回届くコスメのサプライズボックスです。ひと月3,200円で、毎月設定されるテーマに沿って、パリジェンヌのライフスタイルを感じさせる雑貨・オリジナルマガジンと共に、My Little Boxチームによってセレクトされたブランドコスメが届きます。

 My Little Boxのご登録はこちら

さて、箱を持った瞬間に伝わってくるずっしりとした重量におもわず期待が高まる今月のBOX、個人的にはかなり当たりでした!まず目に飛び込んでくるのは、まさにBlooming Garden!といった感じの花咲き誇るパッケージ。そういえば今月はイラストの女の子が描かれていませんね。中もこれまた花々しく。

My Little flower Box 4月 マイリトルボックス

今月は冊子が2冊、マイリトルワールドと、後はボンジュールフランスのイベントの冊子です。来週行われる伊勢丹のフランスウィークの情報だったり、フランス式テーブルセッティングの知識だったり。

My Little flower Box 4月 マイリトルボックス My Little flower Box 4月 マイリトルボックス

さて、今月はコスメから見ていきましょう。今月は全部現品でした。

マイリトルボックス

ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪ヘアパック
180g・900円

気になっていたロレアルのローズ色のシリーズ。これは結構軽めの仕上がりのトリートメントのようです。これからの時期は私は髪が広がってしまいやすいので、これはちょっと軽すぎるかも?縮毛矯正かけて髪がペタッとしてしまう時期まで取っておこうかな。

マイリトルボックス マスカラ

ロレアル フォクシール パピヨン 1,800円

同じくロレアルからマスカラも。お湯落ちではないウォータープルーフタイプで、結構カールをキープしてくれるようです。ずっとロングタイプ派でしたが、インテグレートのマスカラを使って以来カールタイプのものに嵌まっているので、これはとても使うのが楽しみだな~。

マイリトルボックス

ETVOSエトヴォス ミネラルUVパウダー 2,800円

これ、去年バージョンの物を持っています。ロングUVAからも肌を守るノンケミカルの日焼け止めパウダーで、SPF50・PA++++。メイクの上から重ねてもわりと綺麗なので、メイクしている時の日焼け止めの塗り直しにとても重宝します。メイクの上かから使える日焼け止めってなかなか無いのよね。嬉しい~。去年もレトロサマーな感じのパッケージが可愛かったですが、今年は花柄。海外の昔の植物図鑑にありそうな(どんな?)絵柄でかなり好みです。その他にサンプルも付いていました。

マイリトルボックス  エトヴォス

すでにこの時点でBOXの値段(3,200円)の元は取れているという。でもまだありますよ!コスメのラストは、My Little Boxオリジナルコスメより

マイリトルボックス フェイスマスク

My Little Beauty フェイスマスク

上からシールが貼ってあるのは、何か間違えてしまったんだろうかw 洗い流すタイプのフェイスマスクです。まだ使っていないのでレビューはできませんが、洗い流すタイプはあまり持っていないので使うのが楽しみ!

盛りだくさんのボックスですが、まだ続きます。お次は雑貨。箱を開けてまず目に入ったのは―

POP-UPガーデン マイリトルボックス

~あなただけのミニチュアガーデン~…??

マイリトルボックス  POP-UPガーデン

なんと!POP-UPガーデン!給水ペーパーをしめらせて種をまけば(全部箱に入っています)小さな箱の中にお庭ができるという。可愛い!種の情報は何もないので、何の植物だかは全く分りません。どんな芽が出るんだろう。花は咲くのかな?楽しみだ~。この間ポインセチアを枯らしてしまったので、これは大事に育てよう。これは嬉しいな~。

※4/20追記 まいてからすぐ芽が出てきて、10日ぐらいでこれぐらい伸びました。

マイリトルボックス  POP-UPガーデン

自転車の女の子と似合ってる。可愛い。

お次は―

マイリトルボックス ランジェリーポーチ

Balzac Parisとコラボしたランジェリーポーチです。旅行で使えるグッズが入ってくるという情報があったのは、これの事ですね。とても可愛いランジェリーポーチ。中に何か詰まっているのかフワッとしているのですが、生地表面の手触りはつるつる。これまではランジェリーポーチは5年前にベトナムで買った物を使っていたけど結構ボロボロになってきていたから、これからはこっちを使おう。

マイリトルボックス ランジェリーポーチ

昔は旅行にはあり合わせの普段使っている物を持って行っていたけど、だんだんとお気に入りの可愛い旅行グッズが揃ってきています。ケースが可愛いとパッキングした時の見た目もとても可愛くなるんだよね。

しかもですね、これ何と―

マイリトルボックス ランジェリーポーチ ipadmini

ipad miniを入れるのにぴったりの大きさなんですね~。フワフワしていると言ってもそこまで衝撃を吸収したりはしないでしょうが、簡易なカバーにはなりそう。私はipad miniを、家にあった適当なipad用の大きいケースに入れて持ち歩いていたのですが、サイズが合ってなくて不安だし見た目もいまいちなので、とりあえずこれに包んでから入れてます。2重にする意味がるのかは全くもって不明ですが、可愛いのでケースから取り出すのが楽しくなりますw

さて、ラストは―

マイリトルボックス

ボンヌママン ストロベリージャム 30g

My Little Boxに食べ物が入っていたのは11月のSweet Boxのチョコレート以来でしょうか。防腐剤や食用色素不使用の手作りジャム。おいしそう。

マイリトルボックス ボンヌママン ストロベリージャム


早速食べてる。自然な甘さで美味しいです。ホテルの朝食レストランに置いてありそうなサイズなので、すぐ食べ終わってしまいそうですがw

My Little flower Box 4月 マイリトルボックス

今月はすごい盛りだくさんでしたね~。そして他の人の所にきたBOXをみると、なんと、エトヴォスのミネラルUVパウダーではなく、ランコムの化粧水やクラランスの美白美容液が入っている人もいるようです!ミニサイズのようですが、クラランス羨ましい!←エトヴォス嬉しいとか言っときながらこれだよ。いや、エトヴォスも嬉しいけど、もう持っていて使ったことがあるものなのでね…。



でも満足です!今月は当たりだったな~。届いてから顔がにやけっぱなしです。ちなみに、このボックスは既に3月に完売してしまっているのですが、今My Little BoxのHPを見たところ、個数限定で再販売しているようです。購入方法等ちょっと条件があるようなので、詳細はMy Little BoxのHPを確認してください。


⇒My Little BoxのHPはこちら

My Little Boxは、当月の分は月末までは申し込める(在庫があれば)ので、他の人に届いた中身を見てから申し込むこともできます。ただここ数か月は月末前に売り切れてしまっており、定期購入でない場合は買えない可能性も高いです。基本的に購入はMy Little BoxHPからのみです。

⇒これまでのボックスのレビューはカテゴリ:マイリトルボックス(My Little Box)レビューより見られます

関連記事

 My_Little_Box,サプライズボックス・福袋,雑貨,マイリトルボックス(My_Little_Box),