旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


ヤーマン レイボーテ III体験イベントに行ってきました

ヤーマン株式会社より4/1に発売されたばかりの、ムダ毛ケア用の光美容器『レイボーテ III』の体験イベントに行ってきました。

ヤーマン レイボーテⅢ 体験会

ヤーマンは元々サロン向け美容機器の会社でしたが、プロ仕様の美顔器を家庭用に開発、販売。レイボーテ IIIは家庭でサロンクオリティのムダ毛ケアができる光美容器で、ヤーマンのハンディタイプの中では最上位モデルになります。

ヤーマンダイレクトオンラインショップ

脱毛は、毛周期の関係で、3か月に1度、最低でも5回はあてないと全ての毛の成長期にあてられない為、年単位の長期戦の処理になります。先の予定まではわからないしずっとサロンに通い続けるのは大変。なので家庭できるとかなりの負担減になります。この家庭用光美容器レイボーテの特徴は、

  • 脱毛だけでなく美顔器としても使える「脱毛美顔器」
  • クールダウンも可能
  • 日本人の肌色・肌質にあった光、そして安心の日本製
  • ハイパワーでサロン並みのケア

美顔器としても使えるのは、レイボーテフラッシュの波長域にはムダ毛ケアに適した波長域だけでなく、美肌効果が期待できる部分まで含まれているから。

ヤーマンレイボーテ III体験イベント

ハリ7%、水分量が20%アップしているデータが。数値で示されると期待がもてます。

最大約30万発以上照射可能で、半永久的に使えるためランプ交換不要。そしてレイボーテ IIIを2015年モデルのレイボーテⅡと比較すると、

  • 出力20% UPのハイパワー
  • チャージ時間短縮で照射スピードが30%UP
  • 連射できる「クイックモード」搭載

とかなりレベルアップしているのですが、とりあえずまずは使ってみましょう。一番下のボタンを長押しで電源ON、左右のボタンでレベルが10段階まで選べます。

ヤーマン レイボーテ III

ヤーマン レイボーテ III


手に持った部分にあるボタンを押して照射していくわけですが、素晴らしいのがレイボーテ IIIには連射モードが搭載されている点。一番上のクイックボタンを押してから照射ボタンをおすと、自動的に10連射してくれるという。

ヤーマン レイボーテ III 

いちいち毎回照射ボタン押さなくてよく、照射場所をずらしていくだけでいいのでとても楽です。

最初はおそるおそるレベル1・2程度でやっていましたが、全く痛くないので、最終的には一番上まで上げました。たまにチリッとした刺激は感じるものの、我慢すると言うほどの痛みでもないです。私は、かなり前にレーザー脱毛に通っていましたが、結構痛かったのと規定回数終わったのとで行かくなってしまったんですよね。なので足は微妙に処理残しがある状態、腕は丸残りです。


ヤーマンレイボーテ III体験イベント アタッチメント

場所によってこの3種類のアタッチメントを取り替えて使います。

 黄色の四角:フェイスケア用
 透明の四角:太い毛用
 小さい丸:スポット用

ヤーマンレイボーテ III体験イベント アタッチメント 


私が一番気に入ったのはこのスポット用、四角いやつだとカーブに合わずしっかりつけられないのような指等の細かい部分に適しているものですが―

ヤーマンレイボーテ III体験イベント

なんといっても小鼻の周りがやりやすい。顔のスキンケアには黄色の四角のアタッチメントを使うのですが、脱毛にはスポット用も使えるそうです。私はここら辺の毛穴が目立つので切実です。毛穴が汚れて黒ずんでいるのかと思ったら、よく見たら毛だった、みたいな感じで。

なお、レイボーテ IIIを顔に使う場合は目から下の部分に使用してください。実際小鼻周りをやってみましたが、多少まぶしいものの目をつぶれば大丈夫な範囲でした。会場にはいちおうサングラスも用意されていて、使っている方もいらっしゃったので、ここら辺は人によると思いますが。

バチバチ照査していると、多少赤くなって来たので(赤くなるだけで痛み、ヒリつき等はありませんでした)、クールダウンを試してみます。一番下のボタンを再度押すと、クールモードになって


ヤーマン レイボーテⅢ

ヤーマン レイボーテⅢ

この照射口の上の銀色の部分が冷たくなって、火照った肌をクールダウンしてくれます。ひんやりして気持ちが良い。

さらにはトリートメントローションを塗ればお手入れは完了。

プラチナエステ RB パールスキン ジュレローション

プラチナエステ RB パールスキン ジュレローション 150mL 3,750円

これは天然パパイヤ酵素と保湿成分配合で、レイボーテのトリートメント前にも後にも安心して使える低刺激なローションとのこと。ヤーマン様からお土産をいただきました。

ヤーマン レイボーテ プラチナエステ RB パールスキン ジュレローション

自宅でも使っているのですが、ひんやりとみずみずしい感触が心地よいローションです。普段使いはもちろん、照射後に使ったらさらに気持ちが良いだろうな。

プラチナエステ RB パールスキン ジュレローションプラチナエステ RB パールスキン ジュレローション

ちなみに会場には、ハイグレードモデルのレイボーテ グランデもあり。

レイボーテ グランデ

レイボーテ グランデ 108,000円

レイボーテ IIIと並べた写真を見たらお分かりのように、照射口は2倍以上?
広範囲をサクサクと処理できます。

レイボーテ グランデレイボーテ グランデ

高レベルでの出力を数回に分けて照射し、肌への刺激を軽減できるソフトモードが搭載されているので、ハイパワーの処理がさらに優しく行えるという。ただハンディタイプに比べるとちょっと場所を取りますね

※追記:その後レイボーテグランデを手に入れました【動画あり】⇒念願のヤーマンの家庭用脱毛器シリーズの最高峰、レイボーテ グランデ使ってみました


ヤーマン レイボーテⅢ 体験会

ヤーマン レイボーテ レイボーテ III 69,000円

痛みでクリニックでの処理に脱落した私でもレイボーテ IIIは使えたので、ほんとうに痛みは少ないです。気になる鼻周りにも使いやすいのが特によかった。サロンに通うより手軽だし安いし、忙しいときも自分のペースでできるので、すごく欲しくなりました。

*ヤーマン様からイベントにご招待いただき、モニターに参加しています*


ヤーマンダイレクトオンラインショップ
関連記事

 美顔器・美容家電,