旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


乙女心くすぐる花のようなチーク ― ミックスド フェイスカラー ローズ ラデュレ

entry-722.jpg


ちょっと前になりますが、ラデュレのチークをプレゼントして貰いました。前から可愛いなぁと思っていた花びら型になったチーク、レ・メルヴェイユーズ ラデュレはパッケージから何から、作りこんだ世界観が良いよね。



Les Merveilleuses LADURÉE ミックスド フェイスカラー ローズ ラデュレ 103

限定版のチークで、ポットも限定バージョンで、通常バージョンとはカメオの色とかが異なっているようです。レ・メルヴェイユーズ ラデュレは、パリの老舗パティスリー「ラデュレ」とコラボした日本のブランドで、今までざっくりとKOSE系列だと思っていたけれど、正確にはアルビオンが展開しているのね。

そう言えばちょうど、去年パリのラデュレで朝食を食べてきました↓ アンティークな雰囲気がとてもよかった。コスメはもっと夢の中のような少女っぽさのある雰囲気ですが、本家の方はより落ち着いていて大人な歴史ある雰囲気。

 ⇒関連エントリー:ラデュレの朝食と奇跡のおメダイ編【フランス・ベルギー・オランダ旅行記】

ラデュレ LADURÉE パリ

もちろんここにはレ・メルヴェイユーズ ラデュのコスメは売ってはいないのですが、なんとパリのセフォラでは取り扱いがあるようです。逆輸入的な感じか。でも私が行った時は見当たらなかったな。


さてチークに戻って、ケースとレフィルは分かれて入っていたので、早速入れていきました。



ザーッと花びらのように撒くのもいいけど、今回はせっかくなので一枚一枚並べていきます。なんか良い香りがする。



お花っぽく並べてみた。



こうやって並べても、使うとすぐ崩れてしまうのですがw 



色は結構うす付き。マットでふんわりとした血色感。



使いやすい色だけれども、もったいなくて使えないw しばらくは鑑賞して楽しみます。香りが飛んでしまうと悲しいので、蓋はたまにだけ開けるようにしよう。


日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事

 チーク,