旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


クロックス×パトリシア・フィールド限定コラボの派手可愛靴が再び【SATC・プラダを着た悪魔】crocs2016年春夏新作

パトリシア・フィールド クロックス 2016


もう何年も何足も愛用しているcrocsクロックス)の2016年春夏新作発表会が行われたので、再びクロックス・ジャパン本社ショールームに行ってきました。メインは社内履きの偵察予定でしたが、今回は普通に外履きとして、そして雨の時期のレインシューズとして履きたい靴も盛りだくさんで、いろいろ目移りしてしまいます。

セックス・アンド・ザ・シティ〔ザ・ムービー〕

中でも特にテンションアップしたのが、これ!昨年秋冬新作にも登場したパトリシア・フィールドとのコラボデザインが、2016春夏の新作にも登場しました。

多色使いの幾何学模様で差し色・ワンポイントにぴったりだった先のシーズンと変わり、今シーズンはバイカラーで色遣いは抑え気味。しかし赤と黒の目をひく鉄板配色に、パンチの効いたモチーフと、相変わらずコーディネートのワンポイントにぴったりです。kissがテーマのようで、ロゴやリップモチーフが大胆にあしらわれた3スタイルが限定で登場。


パトリシア・フィールドは、日本でも大ヒットしたアメリカドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』の衣裳を担当し、その豪華で斬新な衣裳に一躍有名となった衣裳デザイナー兼スタイリスト。その後も『プラダを着た悪魔』でも2007年のアカデミー賞で衣裳デザイン賞にノミネートされるなど、さらなる活躍を続けているカリスマ的存在です。



パトリシア・フィールド クロックス 2016

クロックス公式オンラインショップ


リアリーセクシィ リップス フリップ ウィメン


まず目をひいたのが、これ。サンダルタイプのフリップ。



リアリーセクシィ リップス フリップ ウィメン (Really Sexi Lips Flip W) サイズ:21~25cm

街中でも履きやすいデザインのビーチサンダルです。靴底にはパトリシアの名前入り。ストッキング履いたまま試し履きしたので妙なことになっていますがw 

リアリーセクシィ リップス フリップ ウィメン クロックス パトリシア・フィールド

リアリーセクシィ リップス フリップ ウィメン クロックス パトリシア・フィールド

リップにはラメが施されていてとても可愛い。

リアリーセクシィ リップス フリップ ウィメン クロックス パトリシア・フィールド

スタッフの方のように赤いペディキュアをしているととても映えます。赤と黒の組み合わせに外れ無し。

私は海外旅行時、特に海・プールに入る予定がなくても、室内履きやちょっとそこまでに履けてスリッパよりも便利なので必ずビーチサンダルを持って行きます。しかしよくあるビーチサンダルだと、リゾートには良くてもシティタイプの渡航先の時はちょっと合わない。ということで街中にも合うビーチサンダルを探していたので、まさにこれがぴったり。色は黒で合わせやすいし、でもリップモチーフが遊び心があって旅行の浮かれ気分にも合うし。

もちろん旅行先だけでなくて日本の街中で履いても可愛い。


ジアンナ レッド リップス フラット ウィメン


もうちょっと普段使いに、という場合はパンプスタイプ。

ジアンナ レッド リップス フラット ウィメン( Gianna Red Lips Flat) サイズ:21~25cm

コロンとしたフォルムが可愛いジアンナタイプに、リップモチーフがバーンと。

クロックス ジアンナ レッド リップス フラット ウィメン

なんか喋りだしそうw こうやって見るとリップモチーフがかなり目を惹きますが、実際に履いてみると意外とそこまで目立たず、ちょうどよいポイントに。

クロックス ジアンナ レッド リップス フラット ウィメン

これの気分が上がる点は、裏が真っ赤なんですよ。まるでル○タンのようw

クロックス ジアンナ レッド リップス フラット ウィメン

今回の3つの中では、これが一番汎用性があって履きやすい気がします。

クロックス ジアンナ レッド リップス フラット ウィメン

クロックス ジアンナ レッド リップス フラット ウィメン

可愛い~。前回のパトリシア・フィールド限定コラボ↓もそうでしたが、パッと見はとても派手なのに、実際に履くとコーディネートにちょうどよいワンポイントになって良いんですよね。


キャップトゥ ハウスオブフィールド フラット(Cap Toe House Of Field Flat) サイズ:20~25cm

キャップトゥ ハウスオブフィールド フラット クロックス

パトリシア・フィールドコラボは、写真で見ていた時と実際に履いてみた時とで結構印象が変わるので、お店で見かけたらぜひ履いてみてください。


クラシック キッス クロッグ


みんな大好きクロッグタイプならこれ。


クラシック キッス クロッグ(Classic Kisses Clog) サイズ:22~25cm

クラシック キッス クロッグ

繋げるとkissesのグラフィックが!ラメで大胆に施されています。

クラシック キッス クロッグ

3つの内で今回一番目立つデザインですね。ただ個人的には自分のコーディネートには合わせずらいかなと思うので、私は上の2つのどちらかで悩み中。

クロックス ジアンナ レッド リップス フラット ウィメン

さらにパトリシア・フィールドコラボは、購入するとパトリシアがデザインしたグラフィックの限定BOXにいれてお届けしてもらえる。こうなるとまた箱も捨てられず溜まっていくのよね…。

パトリシア・フィールド クロックス 2016

ちなみに、ちょうど昨シーズンのパトリシア・フィールド限定コラボもセールになっていたので、気になっていた方はご参考まで。

crocs(クロックス)公式オンラインショップicon


クロックス オンラインショップ
関連記事

 ,クロックス,クロックス(crocs),