旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【レビュー】じんわりとした温かさが気持ち良い DHCポアナクレンジングオイル 使用感想

小鼻周りの毛穴の詰りに昔から悩まされているので、DHCから出ている毛穴ケアアイテムをモニターで使用してみました。DHC化粧品の毛穴ケアシリーズポアナには、クレンジングからパウダーまで6アイテム有り、今回使ったのはクレンジングオイルです。

DHCポアナクレンジングオイルの特徴


DHCポアナクレンジングオイル

DHC ポアナクレンジングオイル  2,000円

「ひらき毛穴」「たるみ毛穴」「黒ずみ毛穴」など、あらゆる毛穴悩みのために開発されたクレンジングオイルとのことで、このオイルの大きな特徴はやはり毛穴ケアです。

今ある角栓をクリアにし、未来の毛穴づまりをブロックするクレンジングオイルで、角栓を溶かすはたらきをもつ角栓クリア成分(ローヤルゼリー酸、アミノ酸系オイル)、過剰な皮脂が毛穴に溜まるのを防ぎ毛穴づまりを抑制する角栓コントロール成分(アボカドオイル)が配合されています。

DHCポアナクレンジングオイル

その他の特徴としては、

・メークや毛穴汚れとなじみやすい温感オイル
・まつ毛エクステ中でも使用可
乾いた手で使用するタイプ

などなど。濡れた手では使えないので、お風呂で使用する場合は最初にクレンジングすることになります。


実際の使用感


結構とろみのある、ジェルに近いような質感のオイルです。

DHCポアナクレンジングオイル

オイルでもサラサラのタイプは肌をこする感じになりやすく摩擦が気になりますが、これは適度なとろみがクッションのようになって肌にかかる圧を軽減してくれます。その代わり伸びはさほど良くないので、1回で使う量は多めで、減りは早いかも。

香りは弱めで、シトラスっぽい香りです(合成香料不使用)。温感の度合いも、最初は気のせいか?いややっぱり暖かいような…と感じた程度の弱めのものですが、じんわりとした温かさが気持ちがよいです。


メイク落ち実験


手持ちの中で一番強力なウォータープルーフタイプのアイライナー、マスカラ、リキッドルージュを使って、メイク落ち実験をやってみました。

DHCポアナクレンジングオイル

取りあえず30秒ほど普通にクルクルとしてみたところ―

DHCポアナクレンジングオイル

口紅・マスカラはほぼ落ちましたが、アイラインが残っています。ちょっと力を入れてこすり、開始から1分半のところで、だいぶ落ちたのでオイルを拭き取ってみました。

DHCポアナクレンジングオイル

大分緩くなっていたので、拭き取ると少々残っていますがほぼ落ちました。実際に顔で落とす時にはここまでクルクルするわけにはいきませんが、このアイライナーをポイントメイクアップリムーバーなしで落とせるクレンジングはあまりないので、これは平均的な落ち具合といった印象。


使用した感想


DHCポアナクレンジングオイル

肌にのせているとじんわりと温かいので、できれば顔を洗うのが辛い冬に使いたかった…。でも温かくなった今の季節使って、暑いとか不快ということはありません。ほのかな温感なので。

メイク落ちに関しては劇的に良くもないですが、かと言って悪くもなく。専用リムーバーと併用して使ったほうがいいかは自分の使っているアイテムによります。私はあのアイライナーを使っていない時も、一応併用するようにしています。

洗い流す際はヌルヌルと肌に残ることなく、すっきりつるっとした洗い上がり。毛穴にアプローチするタイプなので、使う前はさっぱり系かなと思ってちょっと心配していたのですが、流してみると思ったよりもつっぱらず。他のオイルクレンジングに比べると潤いを取りすぎない洗い上がりだと思います。

肌に馴染ませていると現在詰まっている角栓はある程度取れてきます。未来の毛穴づまりへの効果は今のところわかりませんが、暖かさが心地よく使っていて気持ちが良いので、毛穴の気になる時に使っていこうと思います。

DHCポアナクレンジングオイル

DHCポアナクレンジングオイル

DHCのブログリポーターに参加中
なお、今回モニターさせてもらったブロネットでは、いろいろな商品モニターを随時募集しています↓

ブロネット(Blonet)

日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


【SALE】DHCポアナクレンジングオイル
関連記事

 クレンジング,