旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


リビングネイチャー マヌカハニーインテンシブジェル

リビングネイチャー マヌカハニーインテンシブジェル

リビングネイチャーのマヌカハニーインテンシブジェルをモニターで貰いました。リビングネイチャーと言うブランドは初めて聞いたのですが、1987年にニュージーランドで設立し、アメリカ、イギリス、ドイツなど世界13カ国で展開するグローバルコスメブランドで、ドイツのBDIHによる自然認証を獲得した自然派化粧品のようです。

製品は合成保存料やパラペン、遺伝子組み換え成分等は不使用の100%自然。独自の植物相が進化したため、その植物の80%は世界の他のどの地域を探してもないというニュージーランドの珍しい植物をベースとして、スキンケアや化粧品が作られています。

リビングネイチャー マヌカハニーインテンシブジェル

リビングネイチャー マヌカハニーインテンシブジェル 10ml 2200円

自然界での「奇跡の癒し成分」と言われるマヌカハニーとマヌカオイルが肌を癒し、傷んでしまった肌を整えます。お肌が敏感に傾きがちな時、ニキビや、傷跡のケアに最適です。トラブル対応ジェルとしてポーチに入れて持ち運ぶと重宝します。

いわゆる跡ケアコスメでしょうか。殺菌・抗菌作用がある蜂蜜の中でも、マヌカハニーには高い効果があるようです。

リビングネイチャー マヌカハニーインテンシブジェル

香りは思ったよりは強め、気になるほどではありませんが。ツンとした、甘さのないハチミツの香りです。

ちょうどいい具合に、普段やらない料理をして火傷したので塗ってみました。普段そんな火傷しないので塗らなかった時と塗った時の比較ができませんが、とりあえずしみて痛いということは無かったです。

さらに、顔にもいつもどおり小さいニキビがいくつかできていたので塗ってみて、プチッとしたのは1日ぐらいで引っ込みましたが、ただ小さいのは元々すぐなおってしまうので正直効果はまだわからず。跡ケア系のコスメは比較対象がなくて難しいわ…。あご辺りに出る大きなニキビだったらもっとわかるかな。でも小さいニキビとかの皮膚科の薬を塗るほどでもない小さな不調には、こういうのを持っていると便利ですね。

リビングネイチャー マヌカハニーインテンシブジェル

小さくて置いておいても邪魔にならないので、お守り的な感じで持っていると安心かも。


日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事