旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


クロックスの2016年春夏の新作とWEB限定モデル

クロックス 2016年春夏の新作発表会

パトリシア・フィールドの限定コラボ社内履きにぴったりな靴など、先に気になる新作モデルについてはブログで書いてしまいましたが、先日crocsクロックス)2016年春夏新作発表会に行って沢山の新作を見てきました。今期の特徴は、大まかに言うと以下の3つのようです。

1.コンフォートレベルのレベル分け
2、人気モデルのアップデート
3、プリント(ヒョウ柄)

個人的に特に気になったのは2ですが、まずは順に詳細を。

新商品一覧はこちら


1、コンフォートレベルを3段階にレベル分け


これまでざっくりと「快適な履き心地」と表現されてきたクロックスですが、その中でもコンフォートレベルで3つにわけて分類し、よりわかりやすく、利用シーンや好みの履き心地に合わせてシューズ選びがしやすくなったのが今シーズンの特徴です。

  1. アイコニックコンフォート
    クロックスを象徴する、クロスライト素材による昔からの履き心地

  2. デュアルコンフォート
    アウトソール・インソールそれぞれにクロスライトを使用した2層構造で形成

  3. トリプルコンフォート
    上に加えて低反発素材を載せることでより高いクッション性を実現


クロックス

今現在トリプルコンフォートとして発売されているのは「walu(ワルー)」シリーズのみです。walu(ワルー)シリーズは、無地のシンプルなものに加え、ヒョウ柄等のプリントタイプに、ひも付きのタイプも有り。



ワルー 2.0 キャンバス ローファー ウィメン(Walu 2.0 Canvas Loafer W) カラー2色 サイズ:21~25cm




ワルー 2.0 レオパード プリント ローファー ウィメン(Walu 2.0 Leopard Print Loafer W) サイズ:21~25cm




ワルー 2.0 キャンバス スキマー ウィメン(Walu 2.0 Canvas Skimmer W) カラー2色 サイズ:21~25cm

この内側に入っている低反発素材のおかげで、もっちりとした感触に。足を入れるととても気持ちが良い。シルエットも、ローファーながらふっくらと柔らかみを帯びた形で可愛いです。

クロックス

クロックス

自分用にももちろんですが、クッション性抜群で歩きやすいので、母の日のプレゼントにもいいかな~と思ったり。


2、人気モデルのアップデート


今シーズンは、これまでのクロックスの人気モデルがさらに改良されて登場したアップデートモデルが目につきました。

すでにブログに書いたCyprus(サイプラス)のように、ヒールを太くしアジャスターを両面に…といった部分的な進化から―

サイプラス 5.0 ヒール ウィメン

サイプラス 5.0 ヒール ウィメン(Cyprus 5.0 Heel W) カラー:3色 サイズ:20~25cm


サイプラス 5.0 ヒール ウィメン

カラフルな色遣いと雨に強くレジャーに最適だった大人気シリーズhuarache(ワラチェ)の後継モデルとしてデザインを変えて登場したIsabella (イザベラ)や、

クロックス イザベラ ウィメン ミニウェッジ

イザベラ ミニ ウェッジ ウィメン (Isabella Mini Wedge W) カラー:4色 サイズ:21~26cm
※写真はウェッジヒールタイプですが、フラットサンダルやトングタイプも有り

私も愛用していたkadeeiconのアップデートモデルのSienna(シエンナ)等、前モデルのエッセンスを残しつつもガラッと変わったものまで。

クロックス シエンナ レオパード シャイニー フラット ウィメン

シエンナ フラット ウィメン(Sienna Flat W) カラー:4色 サイズ:20~26cm

関連エントリー:女っぷりの上がる新色と廃盤と…最強の社内履きを探せ2 【クロックス2016年春夏新作】

愛されているモデルも、より快適な履き心地を追求しさらに改良を加えられいくようです。ちなみに私は今回、特に雨のレジャー時に活躍しそうなこのイザベラシリーズから1足ゲットしました。


3、プリント(ヒョウ柄)


グラフィック&プリントされた柄物が多いのも今期の特徴。どのモデルも、無地バージョンに加えて、大抵は花柄やレオパードバージョンがあります。

クロックス ヒョウ柄

写真で見ると、ん?派手かな?と思うような色柄使いでも、靴は面積が狭いので実際に履いてみるとちょうど良いポイントになって意外と履きやすいです。

クロックス リオ レオパード フェイド フラット ウィメン

リオ レオパード フェイド フラット ウィメン(rio leopard fade flat w) カラー:2色 サイズ:21~25cm

これは美しい社内履きとして紹介した無地のリオ フラット ウィメン(Rio Flat W)のヒョウ柄バージョン。これはウェブ限定です。


ウェブ限定の可愛さ


ちなみに、個人的に今期のウェブ限定商品はとても可愛いものが揃っていると思います。先ほど上げたリオ レオパード フェイド フラット ウィメンが特に気に入っていますが、 レオパード フェイドコレクションにはこの は他に2タイプ。



【WEB限定】リオ レオパード フェイド フラット ウィメン( rio leopard fade flat w) カラー:2色 サイズ:21~25cm



【WEB限定】カーリー レオパード フェイド クロッグ ウィメン(carlie leopard fade clog w) カラー:2色 サイズ:20~25cm



【WEB限定】 クロックス リオ レオパード フェイド フリップ ウィメン(rio leopard fade flip w) カラー:1色 サイズ:21~25cm

レオパード フェイドコレクション

涼し気な半透明の、肌馴染みのいい柔らかいTPU素材に、レオパード フェイドと言う名の通りだんだん薄くなって透けていくヒョウ柄が入ったシリーズ。写真で見ると、可愛いけど使いづらい色柄にみえるかもしれませんが、実際履いてみるとコーディネートの差し色になってとても可愛いです。なのでWEB限定なのが惜しいなと思う。実際に履いたら、欲しくなる人が続出すると思うんだけどな~。どこかで機会があったら、ぜひ履いてみてください。

また、今年の流行の厚底サンダル スローンにもWEB限定バージョンが登場。



【クロックス公式】スローン ディアマンテ フリップ ウィメン(Sloane Diamante Flip W) カラー:3色 サイズ:21~25cm

3センチのヒール高でスタイルアップ効果とふかふかの履き心地が特徴のスローンには、ディアマンテ装飾が施された通常のタイプ↑の他に、WEB限定でクリスタルモデル↓も有り。



【WEB限定】スローン クリスタル フリップ ウィメン(Sloane Crystal Flip W) カラー2色 サイズ:21~25cm

スローン クリスタル フリップ
スローン クリスタル フリップ

ストッキングで無理やり履いておる…。サンダルタイプながら厚底なので足長効果も有り、夏になると着たくなるマキシワンピ―スなんかにも合わせやすい。パフパフとした歩き心地が快適。私はどちらかというとWEB限定モデルの方が好きです。

今期も欲しい靴がたくさんありましたが、今回私は、2、人気モデルのアップデートで紹介したモデルの中から、これからの季節に役立つ雨の日に履きたいクロックスをゲットして来ました。こちらは次のエントリーで紹介します。


crocs(クロックス)公式オンラインショップicon



クロックス 公式オンラインショップ
関連記事

 ,クロックス,クロックス(crocs),