旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


4月のその他使い切りコスメ

4月の使い切りコスメの内、単独でエントリーをあげた物以外の使い切りコスメをザッと。この中でリピート予定は クレーム ドゥラメールぐらい。

4月のその他使い切りコスメ


デミ ミレアムシャンプーはとにかくでかくて使い切りに時間がかかったわ…
関連エントリー:多方面に優しいシャンプー ― デミ ミレアム シャンプー


ドゥ・ラ・メールからは2点。左の化粧水は前にも書いた、軽井沢で3つミニサイズ貰ったうちの最後の1点を使い切り。これはもういいです。 ドゥ・ラ・メールで買うならやっぱりクレーム ドゥラメール(右)。こっちはかなり気に入って購入予定。この値段ながら嵌まる人が続出するのも納得。
関連エントリー:
憧れのクリームとして君臨し続けるのがわかった気がする ―クレーム ドゥ・ラ・メール
【使い切り】ドゥ・ラ・メール ザ・ホワイトニング ローション インテンス―わざわざ指名買いはしないかな…

ドゥラメール クレーム ドゥラメール(アイビューティーストア)
三越 ドゥ・ラ・メール


DIANA B. ハンドクリーム
前にGLADD(グラッド)で買ったものの中で一番失敗したものとして挙げたよくわからないボディケアブランドDIANA B. の中から、ハンドクリームも使い切り。これも酷かった。
関連エントリー:【使いきりレビュー】GLADD(グラッド)で買った中で失敗した物の2番目か ―インフィニストリア シンフォニアシリーズ ボディミルク プルミエ


私のきれい日記 官ツバメの巣マスク
写真は官ツバメの巣のパックで、これと言わず私のきれい日記シリーズは気に入って何回もリピート買いしていました。が、前にもちょっとブログに書いたけど、長時間肌におくタイプのパックはしっかり浸透する気がして、このパックも30分置けるタイプだったところが気に入っていたのですが、最近それって逆に効果が出るまで30分置かなきゃいけないってことか?それだったら10分でOKのパックの方が優秀では?と思いだし。実際のところ、長時間おくのと短時間のとどっちがいいのか、それともどっちもたいして変わらないのかは専門家でないので知りませんが、30分おくのが面倒になったのもあって、使い切ったこの機にリピートはやめます。

別に嫌になったとか気に入らない点があるわけではなく、時間的にしんどいからやめるだけなので、また気が向いたら私のきれい日記シリーズは買うと思います。シートタイプのマスクをルーティン的な習慣として使うのは、これで一旦終了。



マークスアンドウェブ ハーバルマイルドソープ ハチミツ/ローズマリー

マークスアンドウェブ ハーバルマイルドソープ ハチミツ/ローズマリー 53g 260円
石鹸なので使い切ると写真に撮れない為、以前に映した写真で代用。顔にも使えるようですが、私は手洗い用に。比較的さっぱり系の洗いごこちで、少し平べったい丸型でコロンと手に馴染んで使いやすい形の石鹸。まぁ使うと小さくなっちゃうんだけど。硬めなので、お風呂場で使っても溶けづらいと思います。

この石鹸でないと!という点はないのですが、形の可愛さと、ほんのりやさしいハーブの香りとで、わりと万人受けしそうな使い心地で家族受けも良く、値段もすごく手ごろなのでまた買ってみると思います。MARKS&WEBは他にもいろいろ石鹸があるので、そっちもいろいろ試してみるつもり。


関連記事

 使い切り,