旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】SABON 夏季限定ボディスクラブ マンゴー・キウイ ―通年販売して欲しい

SABON ボディスクラブ サボン マンゴーキウイ


これは使い切りまです~ごい時間かかりました。

このSABONのスクラブは、使用期限が迫っているというのでコスメリンク半額セールになっていたもの。コスメリンクはこれに限らず不定期で在庫処分セールをやっていて、使用期限まで1年を切ったものが結構安く買えます。在庫処分なので数量は少なくすぐ売り切れてしまいますが、サボン等かなり好みのブランドがかなり安く出ることがたまにあるので、こまめにチェックしている。

 ⇒関連エントリー:在庫処分のサボン(SABON)のスクラブとゲランの化粧水ゲット♪

サボン ボディ スクラブ MANGO KIWI マンゴーキウイ

サボン ボディ スクラブ #MANGO KIWI(マンゴー・キウイ)
600g  定価:5,500円 ⇒ 2,600円

使用期限が迫っていると言っても8か月もある。余裕でしょう大丈夫大丈夫~、とすぐに使わず、他のスクラブと併用したりしてハッと気が付くと数か月たっても半分も減っていない。これはやばい。週に1〜2回、忙しいときは全然やらなかったりもしたので、結局使いだしてから使い切るまで半年ぐらいかかったと思う。そんなこんなで、2016年3月までの期限の物を、ぎりぎりアウトの2016年4月に使い切り。まあ期限は大体の目安なので数か月出たところで大丈夫でしょう。あんま気にしない。

SABON ボディスクラブ サボン マンゴーキウイ

死海の塩のスクラブ効果と、アーモンド、ホホバ、ボラージなど自然の恵みがたっぷりと詰まったオイルの保湿効果で、シルクのように滑らかな“ツルツル”のお肌に仕上げます。

古い角質が取り除かれたお肌は、スクラブの程よいマッサージ効果でさらに血行が促進。引き締められ、くすみの無い透明感を放ちます。

SABONのスクラブはこれが初めての使用だったのですが、まずはとても香りが良かった!このマンゴーキウイは、海外だと通年売っているようですが、日本だとなぜか夏季限定。南国~なフルーティーな香りで、大好きです。お風呂で使うのがとても楽しみで。

それまでは他のブランドのシュガースクラブを使っていたので、それに比べると最初はソルトの粒がかなり粗いし痛かった。そーっとそーっと使っていくうちに慣れきて結構普通にこするようになって、逆にシュガースクラブでは物足りなくなり。それが肌にいいのかは疑問ですが。でも手荒れが酷いときはソルトがしみたので、手が荒れやすい人はちょっとソルトスクラブは控えたほうがいいかもしれません。しみなくても、荒れているところを塩でこするのは良くなさそうだし。シュガースクラブだと、物によっては冬はカッチコンコッチンに固まってどうにもこうにも使えないということが起きますが、これはそういうのがないところが良かった。ソルトにもシュガーにもそれぞれ良い点がありますが、特に夏はソルトの方が使っていて気持ちが良いですね。

ただ、1点結構気になる点が。オイルタップタプ系のスクラブなので使用後に床が結構ぬるっとするのがなんともいえません。お湯で軽く流すぐらいだと落ちないので家族が嫌がるかも?入浴ついでにお風呂掃除もしたほうがいいぐらいのヌルつき具合です。

SABON ボディスクラブ サボン マンゴーキウイ

なので若干面倒ではあるのですが、香りがとてもいいししっとりつるっつるの肌になるので、またこれは使いたい。他の香りも試してみたいな。そしてマンゴー・キウイの香りは甘酸っぱくておいしそうで大好きな香りなので、またこれも買ってみると思います。ただ、今度はもっと小さいサイズで買うかもw またコスメリンクでセールになるといいなと、ちょこちょと覗いてチェックしています。

SABONサボン【コスメリンク】



関連記事

 スクラブ,使い切り,