旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


5月のMy Little Box 届きました(2016年5月マイリトルボックス)

5月のMy Little Boxマイリトルボックス)が届きました。5月分なのに4月の前半に早々に完売。最近のMy Little Box人気はすごいですね。今月は My Little Dolce Vita Box、甘い生活、イタリア流の穏やかで優しい時の流れるライフスタイルがテーマです。

My Little Dolce Vita Box

My Little Boxとは、パリで始まった、ひと月に1回届くコスメのサプライズボックスです。ひと月3,200円で、毎月設定されるテーマに沿って、パリジェンヌのライフスタイルを感じさせる雑貨・オリジナルマガジンと共に、My Little Boxチームによってセレクトされたブランドコスメが届きます。

 My Little Boxのご登録はこちら

箱のイラストもこれまでと比べて大分大人っぽい。

My Little Dolce Vita Box

イタリアがテーマなだけあって、オリジナル冊子もとてもおしゃれ。

My Little Dolce Vita Box

このドレス↓はMy Little Box公式サイトの5月BOXの予告にも写真が載っていて、すごく素敵だなと気になっていたもの。ドルガバのでした。

My Little Dolce Vita Box

撮影場所はどこだろう。イタリアは街中に普通に遺跡がある。しかもそれが街並みに馴染んでいるのがすごい。また行きたいな~。

封筒が入っていたので開けてみると、Collector Square(コレクタースクエア)の冊子と6000円の割引クーポンが。Collector Squareはビンテージのブランド品を扱うショップ。ブランド品、しかもビンテージとなるとお値段もなかなか…。

My Little Dolce Vita Box

さて、今月の雑貨は、イタリアらしくファッション雑貨で。

My Little Dolce Vita Box

ROMAの”O"の字から見えているのは…

My Little Dolce Vita Box

ヘアターバン、ヘアバンドです。70’sスタイルや、シニヨンに合わせてとのこと。太めで割と派手目なので、これは個人的にはなかなかつかうのが難しい柄だわ。でも夏には似合うかな。こういう派手で難しいアイテムは、海外旅行行った時とかビーチとかでここぞとばかりに使います。

でもこれ、ターバンじゃなくてスカーフだったらもっと使いやすかったな。

My Little Dolce Vita Box

さてお次、小さな箱に入っているのは―

My Little Dolce Vita Box

リーフのリング。可愛い!

My Little Dolce Vita Box

サイズはフリーなのでどの指にも付けられます。
そして雑貨の最後は、すでに前の写真でチラッと奥に写っていましたが…

My Little Dolce Vita Box

みんな大好き、フェレロロシェのチョコレート!私は旅行の最後、現地通貨の消費を兼ねて免税店でよくこれを買います。美味しいですよね~。

さて、Dolce Vitaなチョコで〆た後は、コスメに移ります。

My Little Dolce Vita Box

テルマエ・ロマエ Blu-ray通常盤

テルマエ ロマエ チェルヴィア スイートバスソルト 3種

「テルマエ ロマエ」というとどうしても阿部寛の濃い顔が思い浮かんでくるのですが、そちらとは関係なくて、イタリアのボディケア・オーラルケア等を扱うCoswell社のバスソルトブランドのようです。

家のお風呂ではあまりバスソルトを使わないようにしているので、これは旅行に行った時に使おう。

My Little Dolce Vita Box

HerBEAU(エルボ)  H2 ミストエッセンス 120g・6,000円

なんと6,000円の現品が。これだけでBOXの値段の2倍。しかし聞いたことがないブランドなので調べてみると、長崎県にある総合エイジングケアセンターによるメディカルエイジングケアとヨーロッパの伝統療法であるフィトテラピー(植物療法)を融合させたスキンケアブランドのようです。ミスト状美容化粧水、アベンヌウォーターみたいな感じだろうか?
エアゾール缶に水素を発生させるセラミックボールを入れた特殊構造を組み込むことで、安定した還元水素『H-』(ヒドリドイオン)のミストをだすことに成功。『H-』の作用で、お肌の酸化ストレスを取り除き、若々しいお肌へと導きます。しっとりとした柔らかなお肌を目指す、スプレータイプのミスト状美容水です。

洗顔後すぐのご使用がおすすめで、みずみずしいお肌へと導きます。
うむ、よくわからん。とりあえずしばらく、ブースターみたいな感じで洗顔直後に使ってみるかな。
最後、My Little BoxオリジナルコスメのMy Little Beautyからは―

My Little Dolce Vita Box

フェイスクリーム。シャイニーモイスチャータイプとのことで、日中に使うフェイスクリームです。My Little Beautyのフェイスクリームはこれまでも結構当たりだったので、これも使うのが楽しみ。

なお、今月はこのMy Little Beauty以外は、かなり人によって異なるコスメが入っているようですね。HerBEAU(エルボ)のボディクリーム(1万円!)や、ZOYAのネイルカラー、MARVISの歯磨き粉、ユリアージュの日焼け止めなどなど。

My Little Dolce Vita Box

今月のBOXは割と馴染みのないアイテムが多かったので、使ってみないと何とも言えない中身。しかし、今月はBOX購入者限定で96名にイタリア行き航空券等が当たるので、まずは何はなくともその応募です。当たりますように…。

そしてMy Little BoxのHPで既に来月のBOX概要が発表になっており。「6月は夏のビーチにそのまま持っていける Box をお届け」とのこと。は~ん(*´д`*)ホントMy Little Boxが来ると旅行に行きたくなるわ。

⇒My Little BoxのHPはこちら

My Little Boxは、以前は在庫があれば当月の分は月末までは申し込めたので、他の人に届いた中身を見てから申し込むこともできました。ただここ数か月は前の月の前半で既に完売。定期購入を申し込んでも、翌月分から買えるかどうか、下手したら翌々月分からになり、かなり厳しい申し込み状況のようです。購入を決めたら早めの申し込みをお勧めします。基本的に購入はMy Little BoxHPからのみです。

⇒これまでのボックスのレビューはカテゴリ:マイリトルボックス(My Little Box)レビューより見られます

関連記事

 サプライズボックス・福袋,雑貨,