旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


グロウチークとルージュグラッセでエスプリーク女子会

エスプリークのキャンペーンで、エスプリーク女子会セットを貰いました。グロウチークとルージュグラッセのセット。チークとリップが2セットです。自分の分だけでなくくもう1セット、女子会を開いて友人にもあげようというコンセプトの素敵な企画です。

エスプリーク女子会

私は2015年の私的ベストコスメ チーク編に選んだぐらいグロウチークが気に入っていて、ことあるごとに友人にもすすめていたので、このセットはちょうどよかった。誰にあげようか悩んだ結果、グロウチークが似合いそうなキレイ目ファッションの友人にプレゼントすることにしました。というのも、グロウチークは薄付きでほんのりとした艶の上品な仕上がりなので。逆に言うとチークをがっつり発色させたい人には、このグロウチークは単体で使うには物足りないかもしれません。でも上から重ねて艶を出すといった使い方にはちょうどいいかも。

 ⇒関連エントリー:2015年の私的ベストコスメ メイク編

友人は以前チークの話をした時に結構気になっていた様子だったので、きっと喜んでくれるはず!ということで、ゴールデンウィークの午後にエスプリーク女子会を。私はこのチークは既に持っていたので色を知っていましたが、リップの方はこの時まで開けず楽しみにとっておきました。

さて、何も知らせずに会った友人に、プレゼントということでオープン!

エスプリーク女子会

チークとリップを前に、目の色の変わる2人。おそらくパーティーグッズとしてフォトプロップスも入っていたのですが、それよりも何よりもコスメコスメ!という感じで群がっておる。

エスプリーク女子会

見た目も華やかなので、こんなものを目にしたらいやが上にも盛り上がります。

この後で化粧直しをした時に早速使ってもらったのですが、思った通りグロウチークの発色と艶感を気に入ってもらえたので良かった。

エスプリーク女子会

相変わらずケースも可愛い。なお、このチークはケース付属のブラシを使ったほうがいいかもしれません。灰リスとかのふわっと柔らかいブラシだとほとんど発色しないので。ある程度コシのあるブラシを使ったほうが良さそう。付属のは人工毛だと思いますが、プリンとした弾力のある毛で、肌触りも悪くないです。

さて、気になるリップは―

エスプリーク女子会

エスプリーク ルージュグラッセ BE803

CM使用色で、温かみのあるサニーベージュ。

エスプリーク ルージュグラッセ

う~ん、可愛い色!肌に塗るとトロっと溶けるように伸びてつやつやに。とても塗りやすい色。かすかにゴールドのラメが入っているのがまた可愛い。とろけるような塗り心地のせいか減りは結構早いのですが、私は普段ルージュを使い切れないうちに古くなって結局捨てることになってしまうので、これぐらいでちょうど良いかも。チークも口紅も、どちらも気に入って使っています。


日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




関連記事

 チーク,口紅,