旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】ハウスオブローゼ ハーバルクレイ パック ―毛穴にはいまいち効果を感じず

ハウスオブローゼ ハーバルクレイ パック

これも非常に使い切りに時間がかかりました。週1・2回の使用でほぼ1年。長かった…。

価格も手ごろだし、1年ちかく持ったのを考えるとかなり安く済むには済むのですが、ちょっと持ち過ぎで最後の方は中身の劣化が心配になりました。ただでさえお風呂場に持ち込んで温度差にさらされるので劣化も早くなっているのに、150gと結構大容量のためなかなか使い終わらず。後述の通りやるのに時間がかかるパックなので、回数を増やすのも大変。この半分ぐらいの量だとちょうどよかったかな~。



ハウス オブ ローゼ ハーバルクレイ パック
価格:2,800円+税 内容量:150g

ミクロのクレイが毛穴の汚れを無理なく落とすクレイパックです。 お肌を引き締めながら、6種類のハーブエキスがうるおいを与え、しっとりとなめらかなお肌に整えます。
引用元:ハウスオブローゼ公式サイト>ハウス オブ ローゼ ハーバルクレイ パック

シトラス系の香り豊かなパック、とのことで、確か最初の内はハーブ系のいい香りがしたような気もしますが、使っているうちに慣れたのか次第に飛んでしまったのかもう香りはあまり意識に残らず。

乾いた状態、濡れた状態、どちらの肌でも使えるのは楽です。ジャータイプのパックだと、私はがさつなのでお風呂で使うと水滴が入ってしまいそうで衛生面が心配だし、粉末で自分で練って作るタイプのパックは非常に面倒なので、チューブタイプという形状も手軽で良かった。クレイパックはいくつか持っていますが、面倒になった時でもこれならなんとかやろうと思えるので、習慣として使うにはこれは使いやすく。

ハウスオブローゼ ハーバルクレイ パック

ただ、毛穴の黒ずみ・目立ち改善を期待して使い始めましたが、肝心の効果はというと特に感じませんでした。長いこと使っていたのでわからないだけで、もしかしたら使い始めと比べれば緩やかに何か効果があったのかもしれませんが、実感としては特に変わらず。クレイパックなので、確かに洗い上がりの爽快感はあります。かといってつっぱりもせず、皮脂が抑えられるようなさっぱりした感じがあるのでこれからの季節にはちょうど良い。しかしそのさっぱり感のためだけに10分間かけてパックするのもな~と思ってしまい。もしかしたら朝使ったら化粧崩れが抑えられたのかな、とも思いますが、朝はとてもパックなんかしている時間は無く。

そうそう、これのもう一つ気になる点は、乾くのに時間がかかる点です。店員さんにはある程度乾いてから流してくださいと言われましたが、私はお風呂で使っているせいもあると思いますが乾きだすまで10分以上かかりました。他のガスールなんかがわりと早く乾きだして、しかも乾く前に流した方がよいタイプなのであっという間にパックし終わるのに対して、こちらは待ち時間が長く。その間ヘアパックなりストレッチなりして時間をつぶしていましたが、それでも乾かない時はもうさっさと流してしまっていました。せっかくチューブタイプで手軽なのに、乾きが遅いせいでやるのが億劫になります。

残念ながら私には効果の面でも使用面でもピンとくるものがなかったので、これはリピートは考えていません。ただ購入者に絞った口コミを読んでも結構良い評価の人が多くロングセラーのようなので、合う人には効果が感じられるのでしょう。私は次は手持ちのガスールを使いつつ、ニールズヤード レメディーズホワイトティフェイシャルマスクを試してみようかと思っています。



日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



関連記事

 パック,