旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】5月のその他コスメ使い切り

5月の使い切ったコスメの内、単独でレビューを書かないものをまとめて。なかなか現品が多くて、気持ちが良いです。

5月のその他使い切り

左上から反時計回りに

mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプーicon
これはレビュー済。白檀のオリエンタルな香りと、洗いあがった後の髪のまとまり具合が好きです。リピート候補。
 ⇒関連エントリー:1日の終わりのリラックスタイムにちょうどいい ― モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー

DHC リバイタライジング ブースターセラム
これもレビュー済みでまたリピートしますが、ブースターとしてはイベントで貰ったアスタリフトのものがあるので、今はとりあずそっちを使っています。
 ⇒関連エントリー:冬にも重宝するブースター DHCリバイタライジング ブースターセラム

■ドゥ・ラ・メール ザ・リニューアル オイル
これもレビュー済み。とても使用感よく使いやすかったのですが、かなり軽めのオイルなので冬にはちょっと物足りない。夏に使うにはよさそう。
 ⇒関連エントリー:ドゥ・ラ・メールから11月6日ついにオイルが登場! ―ザ・リニューアル オイル

■Queen Victoria's English Lavender Hand & Body Lotion
友人がイギリスのお土産で、バッキンガム宮殿公式ショップで買ってきてくれました。ラベンダーの香りのボディーローション。スイートアーモンドオイルとシアバターが配合。保湿具合とベタつき等の使用感のバランスがちょうど好みに合っていて、ラベンダーの香りもここちよくて、使いやすかった。もしイギリス行ったら、自分でも買ってくるかも?

Queen Victoria's English Lavender Hand & Body Lotion


■アルゴテルム ボディーローション
タラサ志摩ホテル&リゾートのアメニティです。いかにもおフランスのブランド!という優雅な、香水っぽい香り。好き嫌いはあると思いますが、私は好きです。全くベタつきなく、すぐ洋服着れる感じの使用感。かといって乾燥もせず。なかなか良かったです。同じくアメニティであったシャンプーも好みだった。これ、ホテルアメニティ専用なのか一般では売っていないようですが、もし売っていたら1回買ってみたかったな~。


日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

@cosme shopping
関連記事

 使い切り,ブースター・導入美容液,