旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ

東京ベイ舞浜ホテルにチェックイン、イクスピアリで夕食 ―千葉旅行その3

東京ベイ舞浜ホテル 客室

千葉の山から千葉の海へ、というか夢の国の海へ。成田山からずいずいと下って来て、今回の旅行で泊まったのは、まあるい建物が特徴的な東京ベイ舞浜ホテルです。東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルなので、ディズニーリゾートクルーザー(無料シャトルバス)に乗れます。ということで、まずはリゾートクルーザー乗り場に向かうべくディズニーリゾートライン(モノレール)に乗る。

東京ディズニーリゾート 周辺ホテル

ディズニーリゾートライン

来たのはダッフィー仕様のリゾートライン。つり革もモコモコ。2駅目のベイサイド・ステーションで下車すると、やって来ましたシルバーの可愛いシャトルバス、ディズニーリゾートクルーザー。

ディズニーリゾートクルーザー

見づらいですが、上にちゃんとミッキーが乗ってます。ベイサイド・ステーションと東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルを結ぶシャトルバスなので、オフィシャルホテルかアンバサダーホテルに泊まった時ぐらいでないと、乗る機会が無い。私はディズニーリゾートはいつも日帰りで行くのでホテルに泊まったことがなかったため、これに乗るのは初めてです。

中も外もミッキーまみれ。

椅子もちゃんとミッキー仕様。

ちなみに、舞浜駅からは無料のホテル直通シャトルバスも出てるので、モノレール乗らずにシャトルバスに乗ればお金かからずホテルまでこれます。ただそちらのシャトルバスは普通のバス。それだとちょっとつまらないので、わざわざモノレールに乗って、ディズニーリゾートクルーザーにも乗ってホテルまで来ました。

東京ベイ舞浜ホテルは小規模で、全体的にあまり高級感はないものの、老朽化の目立つ東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルの中では最も新しくできたホテルで清潔感があります。

東京ベイ舞浜ホテル

5時頃着き、特に混んでもおらずすんなりチェックイン。客室はパークの見えるシンフォニールームです。詳細はまた別エントリーで書きますが、全体的に普通の家に遊びに来ましたみたいな内装w 非日常感は感じられませんが、その分落ち着くと言えば落ち着く。

東京ベイ舞浜ホテル 客室

パークビューなので窓からはシンデレラ城の先っぽが見えます。時折ディズニーリゾートラインも通る。

東京ベイ舞浜ホテル パークビュー

さて、しばらく部屋でくつろいだ後は、夕食を食べにイクスピアリに。しかし成田山でつまみ食いを沢山したので、どうにもこうにもお腹が空かず。

クワアイナ

夕ご飯というのにハンバーガーで済ます。かなり久しぶりのクア・アイナ。クォーターバーガーとかいう小さ目のハンバーガーセットで、アボカドバジルバーガーを頼みましたが、それでも残してしまった。

ホテルに戻る前に、夕焼けの中をボン・ボヤージュまで歩いて、耳を試着したりw買い物したり。

ディズニー 夕焼け イクスピアリ

夜のホテルを散歩。9時ぐらいかな。平日のせいか、お店もレストランもどこもガラガラです。

東京ベイ舞浜ホテル

さて、お風呂タイム。せっかくなのでバスボムを持ってきました。今年のLUSH(ラッシュ)の福袋に入っていたガーディアン オブ フォレスト。

⇒関連エントリー:【福袋?】初売りでLUSH(ラッシュ)のフレッシュラップ 5000 買いました ―2016コスメ福袋その1

本当は表面にもっと模様があったのですが大分削れてしまったw

20160525成田山・舞浜6

溶けている間はちょっと藻みたいで見た目がよろしくない。でも森の中にいるようなリラックスできる香りでいい匂いです。実際には山ではなく海のそば、それもとても人工的な夢の国ですが。丸ごとのままだと袋を通してもかなり強めに香ってきますが、実際にお風呂に入れると意外にもさほど香らず。できれば逆がよかった…。具は無し。細かなラメは入っています。

そして使い終わった後はもちろん、恒例のお掃除タイムが待っている。ラッシュのバスボムは浴槽に若干色が付くので、お風呂掃除とセットです。すぐにお湯を抜いてボディーソープで軽くこすれば色は落ちるので大丈夫(多分)。しかしこんなんで、リラックスになるのか…?

東京ベイ舞浜ホテル ビュー

そんなこんなで遊んでいると、夕食が軽かったせいでおなかが空きました。そんな時のためにと成田山で買ってきておいた生栗羊羹を食べたりしながら、1日目は終了です。