旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


5月のブログ検索ワードとマイリトルボックス

5月のブログ検索ワード、トップ5です。

1、海外旅行 バッグ
2、社内履き
3、ノイハウス
4、ブルームボックス
5、鏡は横にひび割れて

3位のノイハウスは、なぜ今あがっているのか正直わからん。じわじわと日本撤退のダメージが広がって来ているのか。
 ⇒関連エントリー:再び日本撤退?ノイハウスの『チョコレートの箱』 ―ヨーロッパ旅行お土産その2(ベルギー)

そして久しぶりにトップ5に入ったミス・マープル物の『鏡は横にひび割れて』。これは『鏡は横にひび割れて』ネタがどこかのまとめサイトに載ったようで、あらすじを求めて大勢の方が来られたようでした。『鏡は横にひび割れて』は有名作品だし扱っているネタがネタだけに定期的にこういうことがあるのですが、大抵があまり良くない事柄が起こった時に取り上げられるため、個人的に気に入っている作品で感想もかなり力を入れて書いただけに複雑です。

 ⇒関連エントリー:【本】ミス・マープル『鏡は横にひび割れて』―ヒヤッと心の凍る哀しい話

マイリトルボックス リメイク

その他目立ったのは「マイリトルボックス リメイク」「マイリトルボックス 棚」。My Little Boxマイリトルボックス)は私が毎月定期購入しているコスメのサプライズボックスです。結構中身が好みで、購入し続けて約1年になります(毎月のレビューはブログ上部のリンクかカテゴリ:マイリトルボックス(My Little Box)レビューより見られます)。中身だけでなく外側の箱も可愛いのですが、その空き箱の活用方法関連の検索が多かった。このエントリーは地味にコンスタントにアクセスがあります。

 ⇒関連エントリー:【追記有:仕切り追加しました】⇒ マイリトルボックスでマイリトルチェストを作ろう ―マイリトルボックスの空き箱のリメイク方法

その他マイリトルボックス関連で気になったのは

マイリトルボックス 中身 違う
同じようなサプライズボックスであるブルームボックス程ではないですが、My Little Boxも人によって中身が違います。雑貨は色違いか、せいぜい模様が違う程度の差ですが、オリジナルコスメのMy Little Beauty以外のコスメは何パターンかあり、何が届くかは開けてのお楽しみです。

マイリトルボックス ダイヤ 当たった
2014年4月月のMy Little Boxの事でしょうか。オリジナル雑貨のキャンドルの中に、10個だけダイヤが入っているという企画でした。ダイヤ入っていた!という人は、インスタグラムかツイッターで一人だけ見たことがあります。そう言えば私も、あのキャンドルまだ1/3ぐらいしか使ってないわ…。もしかしたら入っているかも?!チェックしないと!

マイリトルボックス ダイヤ

 ⇒関連エントリー:My Little Box(マイリトルボックス)のオフィスに行ってきた

その他気になった検索ワード、まずはフランス旅行関連。

パリ、北駅、sncf、シャンティイ、自動券売機
行くぞ!という気合いの感じる、めちゃめちゃ詳細な検索で来ましたね。パリ北駅からシャンティイに行かれるんでしょうか?シャンティイ、のどかで美しくていいですよ~。私も行く前はひたすら検索して行った人のブログチェックして下調べしていったので、こうやって来てもらえると嬉しい。参考になったらいいな~。↓は予習編のエントリ。そして実際はというと…次の検索ワードに続きますw

 ⇒関連エントリー:シャンティイに行こう!予習編 ―シャンティイ城への行き方【フランス・ベルギー・オランダ旅行記】

シャンティイ駅からシャンティイ城、迷わず行ける?
行けませんでしたw
 ⇒関連エントリー:完全に道を間違えたわ…シャンティイへ行こう!実践編【フランス・ベルギー・オランダ旅行記】


モンサンミッシェル オムレツ まずい
w もいっちょフランス関連。名物のオムレツはまずくはありません。ただ味がない。なんでこれが名物なんだろ…という感じです。
 ⇒関連エントリー:モンサンミッシェル 名物のオムレツ食べて修道院まで編【フランス・ベルギー・オランダ旅行記】

66リットル 何泊
これ、スーツケースの大きさの事だと思いますが、私は66lで3泊~です。3泊以上の旅行となると、あとどのぐらい日数が増えても基本的に物は着回し・使いまわしになるので、荷物は量はほぼ変わらず、3泊以上は全部66lで済ませます。心配性の人・荷物の多い人は70~80リットルぐらいのを使ってもいいかもしれませんが、それ以上になるとスーツケース自体が重いし詰めすぎると超過料金がかかるし、海外の道は日本みたいに綺麗に平らじゃないので持ち運びしずらいしで、持て余すと思います。


 ⇒関連エントリー:海外旅行に持っていくバッグの選び方


バセドウ病の人が使えるマスカラ
???バセドウ病とマスカラ関係あるの?私は特に何も気にせず使っています。甲状腺専門の病院とバセドウ病に詳しい眼科、一時期両方通っていましたが、どちらのお医者さんからも何も言われていません。マスカラは知りませんが、バセドウ病と関連の深いヨードの含まれる海藻やらダシの制限を言われる病院もあるようですが、私の行っているところは常識以上に食べ過ぎたりしなければOKというスタンスで、アイトソープ治療の時以外は一切制限はされていませんでしたし、それで何の問題も起きませんでした。今は放射線で焼いてしまったのでバセドウ病の症状もほぼ消えましたが、今も昔もバセドウ病で制限したものは何一つないですね。



関連記事

 ブログ検索ワード,