旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


美活パワームース―毛穴より小さな極小の炭酸泡

SOFINA iP から今年発売された美容液をモニターで使用しています。SOFINA iPは、”疲れやストレスなど、過酷な環境下でも「美しくあり続けたい」と思う女性のためのシリーズ”。今年の1月から全国の百貨店で展開を始めており、中でも今回モニターする美容液は、花王が1985年以来研究を重ねてきた最新の炭酸技術を泡に応用した商品です。

美活パワームース

SOFINA iP 美活パワームース(土台美容液)

うるおいとハリに満ちた肌に導く美容液です。毛穴の大きさより小さな高濃度の炭酸泡を実現。微細で高濃度の炭酸泡をマッサージするようにぬり広げるだけで、美容液が角層最深部にすばやく浸透。肌の調子を健やかに保ち、うるおいとハリのあるつるつる肌に。次に使う化粧水の浸透も高めます。オーシャンエナジーの香り
引用元:アットコスメ

特徴は、1/100mmのマイクロ炭酸泡。毛穴より小さな極小の炭酸泡がパックのように広がり肌に密着、次に使う化粧水のなじみも良くなるとのこと。


使用方法



朝晩の洗顔後、化粧水前の肌に使用します。

マッサージするようにぬり広げるだけで、美容液が、角層最深部まで速攻浸透。みずみずしく、なめらかに広がるテクスチャーで、ベタつきなく、すっとなじみます。


美活パワームース

ムースと聞くと思わず容器を振ってしまいそうになりますが、容器を振らず頭部を上にして適量(直径3センチぐらい)を手に取ります。

美活パワームース

ノズルはちょっと硬め。3センチというとこのぐらいかな~と出したところ、ノズルから手を放してから出なくなるまでほんの少しタイムラグがあるのと、ムースがちょっと広がるのもあって、3センチよりちょっと大きめに。この量を使ってみると肌の上で上滑りしてしまう感じで少し多過ぎる様だったので、気持ち少なめ、2センチぐらいで止める感覚で出すとちょうどいい具合の量になりました。

最初ほのかなフローラルのように感じた香りは、オーシャンエナジーの香りとのこと。爽やかでそこまで強くないので、強い香りが苦手な人にも使えそうです。

肌に伸ばすとこんな感じ。

美活パワームース

見た目から感じる通りトロっとしています。ヘアスタイリングに使うようなムースとは異なり、ローションとムースの中間のような質感です。炭酸とあったのでなんとなくパチパチと刺激があるのかと想像していたのですが、極小の炭酸泡のせいか使ってみると炭酸感はほぼ感じず。不思議な使い心地です。言われなければ炭酸とはわからないかも。馴染ませるとつるっとした感じの肌になります。

美活パワームース

基本的に私は 化粧水→美容液→乳液 の順で(間にブースターやオイルを入れたりしますが)スキンケアをしており、この美活パワームースはいつものスキンケアの最初にプラスして使うものなので化粧水前に入れればよいのですが、これ単独でも結構しっとりするので化粧水の後の美容液は要らないかもしれません。特に朝は いろいろなアイテムを重ねるとメイクよれが心配なのと時間が無いのとで、美活パワームース→化粧水→乳液 でスキンケアを終了させています。それでも特に乾燥が気になることもなく、保湿は十分な感じです。

なので、次に使うアイテムの浸透を高める機能を持ったアイテムを使いたいけれど、スキンケアのアイテム数を増やしたくないという人に特におすすめです。あれもこれもとなると時間的にも費用的にも大変ですし。それに加え美活パワームースにはレフィル(つけかえ用)が売っていて意外とお財布にも優しいので、継続して使いやすいかと思います。

20160618_092935_0052.jpg

花王のキャンペーンに参加中 [PR]

関連記事

 美容液,エイジングケア,