旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


刺激無しでつるっつる ―ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー

酵素洗顔パウダー、10年以上前に使ったことはあるような気がしますが、なんとなく乾燥する・刺激が強いイメージがあったのと、いまいち使い方がよくわからなかったのでその後はずっと遠ざかっていました。ただ私は鼻近辺はかなりオイリーで毛穴が目立つため、酵素洗顔は気になるアイデムではあり。ミノンのスキンケアは敏感肌でも使えてしっとりするイメージがあるので、以前使ったものよりは肌に合うかも、と思いモニターで使ってみました。

entry-777.jpg

ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダーicon

酵素+植物性アミノ酸系洗浄成分配合の洗顔料で、特徴は以下の通り。

敏感肌でも使える洗顔のスペシャルケアです。
・ガサガサ・ゴワつきの原因(不要な角質層)を取り除きます。
・次に使う化粧品がなじみやすい肌に整え、なめらかな手触りの肌に。

ミノン


使用法


いつもの洗顔の替わりに、週に1・2回使います。

1. 肌をぬらし、清潔な手のひらに適量(ティースプーン1杯程度)を取る。
2. パウダーに水を少しずつ加えながら泡立て、クリーム状の泡になればOK。
3. 肌全体に泡を広げるように洗い、水又はぬるま湯で十分にすすぐ。

Tゾーンから洗い、顔全体へ。

ミノン

泡立てネットを使ってもいいとあったので、ネット使用で。こんな感じ↓に泡立ちます。

ミノン

使用感


泡立ちは普通に良い、という感じ。手だけだと少々泡立てにくいかも。ネットを使うと、濃厚な弾力がある泡にはなりませんがサクサク系の軽い泡が簡単にたちます。香りは特になし。

それ以外に特に特徴がないので、酵素入ってても何だか普通の洗顔料と変わりないではないかと思ったのですが、洗い流してみるとつるっつる。びっくりです。肌を触ったときに指先が引っ掛かる感じがなく、かなり手触り良くなります。軽い泡なので洗い流すのも簡単。つっぱったりもせず、使う前に心配だった乾燥・刺激は全く感じませんでした。

なお、顔だけでなく身体にも使え、二の腕のザラつき、大人にきびができやすいデコルテなど、気になるところに部分的に使用できます。手頃な価格なので体にも使いやすいですが、体に使うには大容量パックが欲しいところ。今のところ35gのワンサイズのみ、毎日使うものではないので顔用にはちょうどいいのですが、手のひらサイズなので体に使うとあっという間に終わってしまいそうです。ちなみに、お風呂場に持ち込むとパッケージの関係で湿気で粉が固まってしまいそうなので、結構気をつけながら使う感じにはなります。

ミノン

公式HPによると「毎日でも使えるけれども週1~2回が使用の目安」とのことなので、今のところ4日に1回ほどの頻度で、3回ほど使用。毛穴に詰まった黒ずみがとれたという感じはしないものの、小鼻まわり、顎下あたりのざらつきは結構わからなくなります。

優しい使用感でとても使いやすい。刺激が怖く角質ケアを敬遠している人や、酵素洗顔料に不安のある人でも、これなら試し易いと思います。



【第一三共ヘルスケアのモニターに参加中】


第一三共ヘルスケア株式会社のキャンペーンに参加中♪[PR]
第一三共ヘルスケア株式会社のキャンペーンに参加中♪[PR]


ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダーicon

icon
icon
関連記事

 洗顔料,