旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【レビュー】いつでも誰でも使いやすいオイル ― テラクオーレ ダマスクローズ デューオイル 使用感想

以前購入モニターをしたテラクオーレ ダマスクローズ デューオイルを、再度モニターさせてもらえることになりました。ダマスクローズシリーズは、テラクオーレから出ているエイジングケアラインのスキンケアで、くすんだベージュピンクのパッケージがどことなくアンティークっぽい雰囲気でとても可愛いシリーズ。棚にこれが置いてあるだけでちょっと気分が良くなります。
※エイジングケア=年齢に応じたスキンケア

entry-792.jpg

Terracuore(テラクオーレ) ダマスクローズ デュー オイル 20ml ¥6,696(税込)
■使用回数目安:約60回(1回あたり3~4滴)

アボカドやアーモンドなど4種のオイルをブレンドし、「こっくりとした厚み」と「なめらかな肌なじみ」の両立を実現!
目元、口元などのデリケートなパーツのマッサージにも最適です。すっと馴染み、潤いをたたえたハリと輝くツヤ、そして濃密な潤いを与えます。

くすみ、ハリ、毛穴などのエイジング悩みにアプローチし、さらに肌の水分保持力をキープ&サポートするオイル。ダマスクローズがほんのり香ります。同シリーズの化粧水は結構きつめの香りですが、それに比べるとこのオイルは香りは弱めです。使用方法は、化粧水の後に1・2滴を顔全体に馴染ませ、気になる部分はさらに重ね付けし、その後クリームか乳液を重ねます。

このオイルの気に入っているポイントは、ベタつきがない点。手に取った時はそうでもないのですが、肌に伸ばすと初めて使った時にびっくりしたほどスッとなじんでいきます。

20160701_143819_0031.jpg

ほぼ無色のサラッとしたオイル。オイリーになりがちな夏場でも使いやすく、メイク崩れ等を心配せずに朝も使えるのが良いです。

20160701_143929_0032.jpg

逆にいうと、人によっては冬場はもしかしたら物足りなく感じるかもしれません。

オイル美容が好きなのと、そして乾燥の気になるところなど部分的に保湿力を調節するのに便利なのでオイルは年中つかっていますが、私は混合肌で夏場は結構肌がテカってしまうため、夏場に使うオイルは物を選ばないと大変なことに。なのでこういうベタつかないオイルはこの時期なかなか重宝しています。

20160701_142307_0030.jpg

このTerracuoreダマスクローズシリーズはいくつか使いましたが、気に入っているのがこのオイルかダマスクローズ クレンジングミルクか、どちらか甲乙つけがたい感じ。ちなみにクレンジングミルクはW洗顔不要で洗顔料としても使え、私はクレンジングとしてではなく洗顔料、または洗顔とクレンジングの間のような感じで使用しています。どちらもメイン使いではないのですが、持っていると便利で何かと手が伸びるので、気が付くとリピートしている感じです。

オイルによっては量の調節を間違えるとベタベタと大変なことになったりしますが、これは気負わず使いやすい。なので、これまでベタつきそうだからとオイルを敬遠していた人にも使いやすいオイルだと思う。

 ⇒テラクオーレ公式通販サイト

関連記事

 オーガニック,オイル,テラクオーレ,