旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【レビュー】モーガンズ ボディウォッシュ オールスキン モイスチャライジング使用感想 ―優しい洗い心地

entry-793.jpg


mogansモーガンズ)のボディウォッシュをモニターで使用しました。モーガンズは100年後も、美しい自然と。をコンセプトとする自然派コスメブランド。「天然界面活性剤」を使用したアミノ酸系のヘア&ボディケア製品を扱っています。

先月に同じくmogans ノンシリコンアミノ酸シャンプー スムース&ガーデンのレビューをブログにアップしましたが、私はモーガンズのヘア&ボディケア製品の大半は使ったことがあり、特にシャンプー&コンディショナー類が気に入っています。今回モニターしたボディウォッシュは初めての使用です。

 ⇒関連エントリー:mogansノンシリコン アミノ酸シャンプー・コンディショナー (スムース&ガーデン)

20160703_142428_0030.jpg

【mogans】ボディウォッシュ オールスキン モイスチャライジング  300ml・2,300円

20種類のアミノ酸をベースにした洗浄成分をはじめ、美肌効果に優れた4種のアロエベラを贅沢に配合。フランキンセンスやラベンダー、ベルガモットなどをブレンドし、豊かな香りを放ちます

他のモーガンズ製品と同様シンプルなボトルなので、浴室に並べておくとなかなか見た目が良い。

20160703_142600_0032.jpg

出し口はキャップタイプ。

20160703_142713_0033.jpg

写真だと色味がちょっとわかりづらいですが、黄味がかった透明のトロみのあるテクスチャーです。香りはフランキンセンスをベースに、ラベンダー、ベルガモットを配合。

濃厚でクリーミーな泡ではありませんが、もこもこと軽めの泡が良くたちます。洗っている間も泡がすぐへたれたりせず。自然派のボティウォッシュは泡立ちがいまいちなことがたまにありますが、これはすごく良いという感じではないものの、不自由なく洗え満足の行く泡立ち。

20160703_143444_0034.jpg

泡立てた瞬間は結構フランキンセンスの香りが強いかと思いましたが、すぐに弱くなり、洗っている最中はラベンダーがメインの香り。お風呂上がりに長く残ったりはしないので、香りは洗っている間だけの楽しみです。


液体ボディーソープは、洗い流した後もしばらくヌルヌルしているものがたまにありますが、こちらは泡切れも良くさっと流れます。どちらかと言うとしっとり系よりさっぱり系ですが、つっぱりもせず。ただもしかしたら冬はつっぱるかな?どうかな?まだ冬に使っていないのでここらへんはわかりませんが、とりあえず今の時期は気持ちよく洗えます。

20160703_142510_0031.jpg

この前に使っていたボディウォッシュが、洗浄力が強かったのか脇の側面や脚がガッサガサに荒れてしまっていたのですが、これにしてからは大丈夫なので、体に優しいボディウォッシュなのでしょうね。スキンケアやシャンプーやトリートメントは割と気を使って選んでいたのですが、これからボディウォッシュも吟味しよう。大きなインパクトのあるものではありませんが、安心して、かつ全般的に満足して使えるボディウォッシュです。

 ⇒関連エントリー:mogansノンシリコン アミノ酸シャンプー・コンディショナー (スムース&ガーデン)

【mogans】公式HP


関連記事

 ボディーソープ,