旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


コントワー・デ・コトニエで買ったワンピース届きました

数日前のブログにComptoir des Cotonniers(コントワー・デ・コトニエ)iconでセールを狙いつつ、ついついセール対象外なのに買ってしまったと書いたワンピースが届きました~。

コントワーデコトニエ

こんな可愛い箱に入って届く。このフレンチブルドッグはマスコット犬の「レオン」君で、デザイナーの愛犬だそうです。そしてそして買ったワンピースは、これ!可愛いでしょう~!

コントワー・デ・コトニエのワンピース

Comptoir des Cotonniers(コントワー・デ・コトニエ)icon ポンディチェリープリントドレスicon

70年代のエスプリ漂う、フォーク調のポンディチェリープリントドレス。
スモックタイプで、ウエスト部分にはグログランの切り替えを施しています。夏にナチュラルなブーツを合わせて、コッチェラ風のスタイルが楽しめます。
レーヨンならではのしなやかさで涼しげな着心地です。


あぁ可愛い。そしてモデルさんでミニ丈だった着丈は、私が着てみたらやっぱり膝丈w でもミニは厳しいのでちょうど良いです。そして手洗いできるのが嬉しい。

コントワー・デ・コトニエ

プリントはバラを投影したものとのことで、これが個人的にとてもツボです。同プリントのブラウスとかスカートもあるのでそっちも欲しくなってしまうのですが、セールじゃないからな…。でも人気ありそうだし、これもセールまでは残ってないんだろうな。う~ん、悩むところです。


追記:着たらこんな感じ。そのままストンと着ると身長157センチでちょうど膝が隠れるぐらい。ベルトでブラウジングして着ると膝が出る感じの着丈。

20160729_161124_0092_2.jpg
ポンディチェリープリントドレス 着用画像
コントワーデコトニエ ワンピース着用画像

やっぱり買ってよかった!


Comptoir des Cotonniers(コントワー・デ・コトニエ)公式HPicon

コントワー・デ・コトニエ公式通販サイト | 2016 SUMMER SALE
関連記事

 コントワー・デ・コトニエ,