旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】ロクシタン ローズ ベルベットボディミルク ― 香り以外にこれといった特徴は…?

entry-796.jpg

ロクシタンのローズ ベルベットボディミルク使いきりです。ローズシリーズのハンドクリーム等と一緒になったセットに入っていたもので、75mlの小さ目のサイズ、1週間~10日分ぐらいかな?



L'OCCITANEロクシタン)  ローズ ベルベットボディミルク
参考価格 250mL ¥3,888税込

ロクシタンローズの透明感のあるフレッシュな香りに、シアバター*の潤いが溶け込んだボディミルク。ベルベットのような、なめらか素肌に導きます。


ローズ系の香りと言っても花束のような華やかな物やいかにもおフランスな香水っぽいものや色々ありますが、これは割と爽やかな、甘酸っぱさのあるローズ。香りはかなり強めです。

20160619_232610_0032.jpg

テクスチャーは、伸びは良いですがどちらかというとローションよりクリーム系寄り。ちょっと青臭い爽やかさを感じる香りなので、夏あたりにちょうどいいかなと思ったのですが、シアバター配合のせいか思っていたよりもしっとりします。夏よりは春秋冬向け。冬に使う場合は、乾燥の酷いところには別に何かを重ねる感じになるとは思いますが。割と保湿力がある割にそこまでべとべとしたりはしないので、使い勝手はそこそこ良いです。

20160619_232703_0035.jpg

金の蓋に手描きのようなラベルの容器は、見た目は可愛いのですが少々使いづらい。蓋は一応しっかり閉めるとカチッとは言うものの、小さ目のペコペコした感じでちょっと心もとない。何かの拍子に倒れていたら漏れそうな感じ。そして中身が少なくなってくると出しづらく。硬めのプラスチックをペコペコ何度も押すので、今回は小さいサイズだったからそんなに押す回数が積もり積もる前に使い終えましたが通常サイズだったら押している間にヒビが入りそう。ポンプ式か、もしくはもっと容器が柔らかいと良かったな。

20160704_093309_0031.jpg

そして香りが、私の好みのローズとはちょっと違っている。ローズだったら、おフランスの化粧品にあるような超人工的なマダムチックな香りか、もしくは本物のローズに近い香りが好きです。ロクシタンのこれはちょっと中途半端な感じ。ローズの強い香り、と言う以外にこれといって大きな印象がないので、購入は特に考えていません。ただ別に使っていて嫌ではなく普通に良いので、セットなどに入っていればまた喜んで使うと思います。

L'OCCITANE 公式サイト

関連記事

 ボディローション・クリーム,使い切り,