旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【マイリトルボックス 】7月の My little Tropical box 届きました(2016年7月の中身レビュー)

7月のMy Little Boxマイリトルボックス)届きました!ここ数か月完売続きでやっと増産したんでしょうか、なんと今月はまだ売り切れていません。

My Little Boxとは、パリで始まった、ひと月に1回届くコスメのサプライズボックスです。ひと月3,200円で、毎月設定されるテーマに沿って、パリジェンヌのライフスタイルを感じさせる雑貨・オリジナルマガジンと共に、My Little Boxチームによってセレクトされたブランドコスメが届きます。

 My Little Boxのご登録はこちら

「夏休みの旅行まで待てないアナタを常夏へとお連れします♪」とのアナウンスのあった夏一色のBOX、テーマはTropical 。

20160710_094750_0032.jpg

早速中を開けていくと―

20160710_094929_0037.jpg

まずはいつものオリジナル冊子、My Little World。

20160710_095026_0040.jpg

サマーガールが表紙。テーマがトロピカルなだけあって、特集にはタヒチやドミニカ共和国のアイランドホッピングが載っていたり。非常に旅行に行きたくなったところで、目に入ってきたこの包みは?

20160710_095213_0041.jpg

リボンをほどくと―

20160710_100651_0047.jpg

パスポートケースです!可愛い!これをもってトロピカルな島へ行こう、と。しかし私は、パスポートケースにかなりこだわりがあってeチケットやカードその他もろもろを入れたいので、このサイズのは使いづらくちょっと残念。ブックカバーにするには小さいしな。ブックカバーだったらよかったな…。

 ⇒関連エントリー:理想のパスポートケースを探して

さて、気を取り直してお次は。

20160710_101133_0056.jpg

ブレスレット。これまた可愛い♪ちょうど今日着ていこうと思っていたワンピースによく合ったので、これからしていこうと思います。ちょっと一人では付けづらいデザイン(なのでこの時つけた写真は取れませんでした)で、 一人暮らしの人は付けるの大変かも。

20160710_101715_0065.jpg

ル・タイポグラフ メモ帳

20160710_101509_0061.jpg

ル・タイポグラフはフランスのお隣ベルギーのステーショナリーブランド。商品のすべては職人たちが手作業で作っているとのこと。ベルギーって文房具が有名なんでしょうか。去年行った時も恰好良い文房具や書斎周りのお店をちらほら見かけました。あちらはペン一つとってもアンティークで歴史ある風格があって素敵ですよね。

20151115_2543-001.jpg

ギャルリー サンチュベール ブリュッセル

さて、雑貨の最後は―

20160710_101906_0068.jpg

ジェルブレ アップル&ヘーゼルナッツビスケット

雑貨と言うか、お菓子です。見たことのないお菓子ですが、南フランスの栄養・健康食品ブランドとのこと。アップル&ヘーゼルナッツと聞いただけで、すでに美味しそう。

雑貨は以上!お次はコスメにうつって

20160710_102842_0084.jpg

エテュセ プレミアム シフォンファンデーション 3,800円

現品です。これだけで既にボックスの値段の元は取れています。そして、これ使ったことがありますが、きめ細かくフワッとついてなかなか良いです。ただ、今回入っていた色は私にはちょっと暗く。ファンデーションは色が難しいですね。おそらくこれが今回のBOXの目玉だっただけに、とても残念。なお、これはシフォンファンデーションが入っていた人と、ルミナスパウダーの人がいたよう。ルミナスパウダー、羨ましい…!

20160710_102946_0088.jpg

ヴェレダ(weleda)
シトラスクリーミーボディウォッシュ
シトラスボディミルク

どちらも20mlのミニサイズ。これは嬉しい。加えて、オンラインショップで使える10%offクーポンも付いています。人によってはTHE BODY SHOPのローションやタイのハンドクリームだったりしたようです。

最後は、My Little Boxオリジナルコスメより

20160710_102221_0075.jpg

My Little Beauty アフターサンスプレー

日焼け後の肌につかうスプレー。ココナッツミルクが配合されているようです。ただ、私は肌は焼かないから、これの出番はないことを祈りたい…。と思いつつ海外行ったらいつも絶対焼けてしまうので、これも今すぐは使わないけど次の旅行には持って行こう。

20160710_102332_0077.jpg

そんな感じで、なかなか悲喜こもごもの今月の中身。エテュセのファンデやパスポートケースが使える人にはすごく良いBOXだったと思うのですが、個人的には残念な要素が重なってしまいました。メインのファンデーションが使えないかった所ががっかりが大きいです。しかしこれも含めてのサプライズボックス、しょうがないですね。

entry-802.jpg

さてせっかくなので、届いたばかりのブレスレットをはめてもらって、これから出かけて来ようと思います。

追記:この間買ったComptoir des Cotonniers(コントワー・デ・コトニエ)iconのワンピースに早速合わせました。
 ⇒関連エントリー:コントワー・デ・コトニエで50%offサマーセール開始!ということで―

20160710_141557_0035-001.jpg

※追記その2
My Little Box公式HPを見ると、次の(2016年8月)BOXは期待できそうです!楽しみ~
今月は「LANCÔME(ランコム)」・「shu uemura(シュウ ウエムラ)」・「HELENA RUBINSTEIN(ヘレナ ルビンスタイン)」の中から、オススメの製品をご紹介します。どのブランドの製品が届くかは、Boxを開けてからのお楽しみ!
引用元:My Little Box


⇒My Little BoxのHPはこちら

My Little Boxは、在庫があれば当月の分は月末まで申し込めるので、他の人に届いた中身を見てから申し込むこともできます。今月はまだ在庫があるようです。ただここ数か月は前の月の段階で既に完売することが多く。定期購入を申し込んでも、翌月分から買えるかどうか、下手したら翌々月分からになり、かなり厳しい申し込み状況が続いていたので、購入を決めたら早めの申し込みをお勧めします。基本的に購入はMy Little BoxHPからのみです。

⇒これまでのボックスのレビューはカテゴリ:マイリトルボックス(My Little Box)レビューより見られます

関連記事

 サプライズボックス・福袋,雑貨,