旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


たどり着けないbar ― WALL :表参道

entry-806.jpg

初めての人はたどり着けない、とかなんとか言われているバーがあります。表参道のwallです。

そう言われると行ってみたくなるものですが、うろうろ迷うと考えると時間に余裕がある時で、しかもたどり着けなかった場合を考えると一緒に行く人も選び、割とそういうのも楽しんでくれる人でないと誘いづらい。と気になったまま1年近く行かずにいたのですが、表参道でSABONの新商品体験会のあった日についに行く機会が。

20160710_170904_0092.jpg

お店を探すのも楽しみの一つ。そうは言っても迷わないよう一応下調べしておくかと、色々な人のブログやら口コミを見てしまった結果、実際は全く迷わずあっさり入り口を見つけてしまいました。それはそれでちょっと残念だったのでここでは行き方を詳細に書くことは避けますが、ブログを見て現地に行ってみればわかるようには書いてあると思います。入り口に看板は無く、お店があるということを示すものは一切ありません。なお、地図はお店のサイトに載っているものを頼りに。googleマップは間違ってるとか使わないほうがいいとかなんとか。

さて、見つけた扉の奥にあるのはー

20160710_160849_0052.jpg

バーティカルガーデンが一面に広がる、オアシスのようなバー。席数はさほどなく、週末午後で9割がた埋まり。でも静かで落ち着いた空間です。

20160710_160945_0054.jpg

バーなのでお酒を、とはならず、このシェリーは友人のです。私はあまりお酒は飲まないので。カクテルなどの甘いお酒だったら飲めないわけでは無いのですが、アルコール抜きだったらもっと美味しいと思ってしまう、全くお酒の美味しさがわからない酒音痴です。なのでここでもコーヒーとチョコ。

20160710_162508_0070.jpg

20160710_161003_0056.jpg

20160710_161323_0061.jpg

他にもチーズ盛り合わせやケーキなんかもあったような。

コーヒーは3杯分ぐらいあったので、ここでおしゃべりしながらのんびり時間をつぶしました。直線的なデザインの店内に、緑あふれる壁のコントラストが素敵で、かつどことなくシュールな不思議な空間。ずっといると、ちょっと頭のねじが緩みそうな感じ←どんな?

20160710_162216_0069.jpg

週末にこうやって落ち着いてお茶ができるお店は貴重なので、また行きたいと思います。

DSC_2374_2-001.jpg

CoSTUME NATIONAL | WALL 青山店
東京都港区南青山5-4-30
営業時間:11:30~24:00(平日)/13:00~24:00(土)/13:00~23:00(日)


ELLE SHOP
関連記事