旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】ヘレナルビンスタイン ライフパールセルラ アイ&リップ ―継続使用はむずかしい

entry-808_1.jpg

ヘレナルビンスタイン ライフパールセルラ アイ&リップのミニサイズ(写真中央)、使い切りました。これは去年@cosme shoppingで限定発売されていたヘレナルビンスタインBOXに入っていたものです。2万円相当の中身が3,240円で、というお得さと、残り●箱という煽り文句に一本釣りされお買い上げしたもの。

 ⇒関連エントリー:2万円相当のヘレナ ルビンスタインBOXに残数表示が…!!!ということで

20150806_254-001.jpg

オールマスカラリムーバー目当てで買ったので、他のスキンケア商品等についてはどんなものか何も知らず。そもそもこれまでヘレナルビンスタイン自体、メイクアップリムーバーしか使ったことない…?いやかなり前にファンデがあったかな、程度で正直全然印象がない、割と縁遠いブランドでした。なので洗顔料から化粧水、美容液に下地、ファンデーションと一通りそろっているこのBOXは、試すにはちょうどよい感じで。

20150806_304-002.jpg

今回使い切ったポイント美容液を含むライフ パール セルラシリーズは、昨年冬にリニューアルしているようなので、リニューアル前にサンプル詰め合わせボックスで売り切れ!という感じだったんでしょうかね。

女性ホルモン「エストロゲン」の働きに着目し、ひときわ美しいロイヤル ブラック パールの神秘から生まれた、成熟世代向けエイジングケア アイ&リップクリーム。女性が急激に感じ始める目もと、口もとの極度の乾燥、シワ・たるみに贅沢に働きかけ、真珠のように光沢のあふれる目もと、口もとへ導きます。肌に溶けこむような、やわらかなテクスチャー。


20160628_222026_0046.jpg

ヘレナルビンスタイン ライフパールセルラ アイ&リップ(旧)14g・22,500円

いいです。かなり良いです。こっくりしたテクスチャーながら、スッと溶けるように馴染んで、しっとり保湿される。使用感はこれまで使ったアイクリームの中では抜群。多分一番良い。シワが消えたりはしませんが、ハリは出ると思います。現品使ったら、もっと実感できそう。

ただ、値段を考えるとちょっとう~んと思ってしまうところがあり。この値段出すなら使用感は良くて当然と思ってしまうし、効果もハリが出るかな、ぐらいだとちょっと物足りないような。化粧品でシワが無くなるとは考えていないのですが、この値段をずっと使い続けることを考えると、むしろ同じ金額で美容皮膚科に通ったほうが手間もかからないし効果ももっとはっきり出るだろうし良いんじゃ、と思えてしまう。通いませんが。この値段を日々のケアに惜しげもなく出せる人にはいいものだ思いますが、私はBOXに入っていたから使ったけれど現品この価格で買うかと言われたら買いません、いや買えません。

entry-808.jpg

今のところアイクリームは、昨年の私的ベストコスメにも選んだミストラル・コスメティクスiconアイパーフェクションが一番好きかな~。ポイント美容液はこのところミニサイズを立て続けに使っていたので、いまいちこれと言って効果の実感できるものが無く。取りあえず次に使うコスメリンクで半額で買えたエスティ ローダーの目元美容液は現品なので、もうちょっとじっくり試せると思います。

 ⇒関連エントリー:コスメリンクで半額でゲット!エスティ ローダーの目元美容液:アドバンス ナイト リペア アイ セラム S コンプレックス II

それ次第ですが、他に特にいいものが無い感じだったら、いったんアイケアはアイパーフェクションに戻ろうかな。


ヘレナルビンスタイン ライフパールセルラ アイ&リップ (2015) 15mL※リニューアル後
@cosme shopping(アットコスメショッピング)

@cosme shopping
関連記事

 使い切り,美容液,エイジングケア,