旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


チャージ or 肌休息?―キールズから忙しく過ごす女性のための2種類のマスクが登場 

キールズ マスク

新宿のL'Oreal Cafeで行われたKIEHL’S(キールズ )の新商品イベントに参加して来ました。キールズから8/5新発売となる“毎日を忙しく過ごす女性のお肌悩み” を解消するスペシャルケアアイテムとして2種類のマスクが登場します

■朝のマスク スキンチャージマスク(写真右)
大事な日なのに、肌がなんとなく不調…という日に。チャージマスクでぱっと明るいツヤ肌に。

■夜の肌休息マスク スキンディフェンスマスク(写真左)
最近、スキンケアの効果をあまり感じなくなってきた、という人におすすめの、キメや透明感を備えた赤ちゃんのようなピュア肌に導くマスク

20160720_194520_0223_4.jpg

実は私は事前にネットでこのマスクに関する情報を読み漁っていて、特に夜用のスキンディフェンスマスクが良さそう!と購入する気満々だったので、喜び勇んで体験会に参加してきました。


キールズとは


キールズは160年以上前にニューヨークでアポセカリー(調剤薬局)として創業し、科学、薬学、ハーブの知識を基に天然由来成分を配合した、スキンケア、ボディケア、ヘアケア製品のブランドです。

20160720_190610_0099.jpg

世界で初めてコスメのサンプルを配布したブランドでもあります。そのせいか、お店や公式ネットショップで買うと毎回サンプルを沢山くれる。私は中でも、2015年の私的ベストコスメ スキンケア編でも書きましたが、キールズの美容液DS ライン コンセントレート PS 10.5 Cが気に入っていてリピートして使っています。吹き出物が出やすい人にはこれはオススメ。

20151224_130020_0021-001.jpg

キールズ DS ライン コンセントレート PS 10.5 C

それはさておき、今回の新製品は “毎日を忙しく過ごす女性のお肌悩み” を解消するスペシャルケアアイテム、デイリーケアではなく週3回ほど使うスペシャルケアとして、朝と夜、2種類のマスクが登場です。

20160720_200134_0272.jpg



朝のマスク スキンチャージマスク


20160720_190659_0102_2.jpg

キールズ スキンチャージ マスク 75mL 3,600円(税抜)

まずはぱっと明るいツヤ肌に導く、朝のチャージマスクです。日焼けや冷房などの夏バテで、肌がごわつく感じがする、夏前より小じわが増えた気がする、朝起きてなんとなく肌の調子が悪い、そういったなんとなくの不調を感じる日に使いたいマスク。

20160720_190646_0101.jpg

主な特徴は以下の3つです。

  1. 整肌成分のあるウコンエキス配合

  2. クランベリーを種子とオイルの両方を配合
    クランベリー種子は溜まったような角質を除去。種子油はポリフェノールを豊富に含む。

  3. 朝使用する、洗い流すタイプのマスク

20160720_185755_0058.jpg

使用方法
洗顔後、適量を肌に塗布し、約5-10分間乾かした後、ぬるま湯で優しくすすぎ落とします。週3回程度のご使用をおすすめします。
引用元:キールズ公式サイト

最初にキールズの社員の方によるデモンストレーションがあったのですが、さすがキールズの方、ミラーレスカメラでズームで撮ってもシミ一つないモチモチの美肌。毛穴はいったいどこだよ…。もちろん美肌加工等は一切無しです。

20160720_192608_0153-001.jpg

わりと厚めにしっかり、地肌が見えないぐらい塗って10分ほど置き、洗い流します。その使用直後の消費者テスト結果で、80%以上の人が「肌が生まれ変わったよう」「ツヤ・明るさアップ」を実感とのこと。何か月も継続使用ではなく、使用直後のアンケートでこの結果。

20160720_194651_0229-001.jpg

ひんやり心地よい感触で、朝につかったら気持ちよさそう。ジューシーな中にほんのり生姜の香りがします。ウコンは生姜の一種。時間がきたら洗い流すのですが、この場ではとりあえず拭き取っています。

20160720_195119_0241.jpg

照明があまり明るくなかったのもあってか、私にはツヤが出るかどうかまではよくわかりませんでしたが、肌は柔らかくなったように感じられます。私はウォータークレンジング等でメイク落としを簡略化して寝た時や、吹き出物が出た後なんかに、朝肌がごわついて硬くなっていることが多いので、肌を柔らげてくれるのは助かります。

正直なところ最初は朝使うのは面倒だなと思ったのですが、これは違いが割と使ってすぐ実感できたので、朝に鏡をみてう~んと感じる朝に自然と手が伸びるかも。5~10分で流せるので、待っている間に歯を磨いていればいいかな。


夜の肌休息マスク スキンディフェンスマスク


お次は商品説明を読んだ時から非常に楽しみにしていた夜のマスク。肌を休めてリセットする洗い流し不要の肌休息マスクです。

20160720_190721_0104.jpg

キールズ スキンディフェンス マスク 75mL 3,600円(税抜)

肌休息マスクで、キメの整ったピュア肌に!注目したのは、肌本来の“ディフェンス力”。週3回、洗顔後のスキンケアをこれ一つにして、寝ている間に、肌を休ませることでキメや透明感を備えた、まるで赤ちゃんのような“ピュア肌”に導きます

主な特徴は以下2点。

  1. 外的刺激に負けない、肌本来のディフェンス力に着目
    オレンジエキス、シラントロといった天然由来成分を高配合

  2. 洗顔後これのみを塗布しそのまま就寝


20160720_190034_0072.jpg

シラントロとは聞きなれない植物名ですが、写真からもおわかりでしょうか、これを食用にしたものがパクチーです。私はパクチーの香りも味も苦手なのでそれを聞いたときはうわ~…と思ったのですが、実際に蓋を開けて嗅いでみると、パクチーの香りはほとんどわかりません。何かのハーブ?漢方?といった感じの香りで。


使用方法
洗顔後、適量を肌に塗布し、約5分置きます。マスクの量が多い場合は軽くふき取ってなじませ、そのまま就寝します。週3回程度のご使用をおすすめします。

20160720_201227_0288.jpg

こちらは洗い流さないので、スキンチャージマスクよりは薄めに塗ります。半透明の緑のクリーム状。なお、枕に付くのが気になる人は、乾いたティッシュで軽く拭き取ってもOKだそう。

20160720_195311_0250.jpg

この場ではそのまま寝るわけにいかないので、また改めて使った感想はレビューしますが、しっとりしていながら油っぽさがないので、付けやすい使用感です。

これまでもブログで何回か書いているような気がしますが、私は日本式の、化粧水やオイル、美容液、乳液、クリームと何層もひたすら重ねるスキンケアはどこまで意味があるんだろうなと感じるようになってきたのもあり、アイテムをあまり増やしすぎないようにする方向にシフトしています。塗れば塗るほど肌を擦ることにもつながるし、何でもかんでも塗り重ねればいいってものでもなく、このところ見ていたのも化粧水不要のスキンケアアイテムだったり、w洗顔不要のクレンジング等、ケアをやりすぎない物が多く。

そんな中でなかなか満足のいくものが見つからなかったのが、オールインワンタイプのスキンケアです。私は忙しい時用に家にオールインワンはいつも何かしら常備していますが、手軽だから使うけれども時間のある時はあまり使いたくない感じのものばかりで。スキンケアが面倒な時の仮のケアとしてのオールインワンではなく、もう一歩踏み込んで肌のために使うオールインワンを探していたので、このコンセプトを読んだ瞬間に欲しくなりました

そして意外にも価格が安い。化粧水・乳液分と考えてももちろんだし、デパコスのオールインワンとしてもかなり手ごろな値段。そして使用直後の消費者テストで80%以上、4週間継続使用で90%以上の人が肌が「健康的に」「なめらか」と回答。使うのがとても楽しみです。


L'Oreal Cafe(ロレアル カフェ)会場内


20160720_190244_0080-001.jpg

イベントの会場には、中目黒にあるコールドプレスジュースショップ「YES TOKYO」とのコラボレーション企画で作られた、2つのマスクをイメージしたコールドプレスジュースがありました。

緑の方がキールズ スキンディフェンスをイメージしたジュースで免疫力UPなど、キールズ スキンチャージの方は代謝UPやダイエットなどを気にする方向けとのこと。

20160720_200625_0280.jpg

どちらもなかなクセのある味ですが、その分美容に効きそうといえば効きそうな。7月22日(金)から8月14日(日)の夏限定ドリンクです。

また、この7月に発売になったばかりのミストも置いてあったので、ここぞとばかりに試してみたり。

20160720_194411_0220.jpg

キールズ エッセンス ミスト 2,000円(税抜)

メイクの上からも使えるミスト。肌の保水力を高めるサボテン花エキスと、肌代謝を高め艶のある肌に導くチベットジンセン根エキス配合。香りがとても爽やか。

20160720_191315_0117_2.jpg

今回のイベントでは、気になる商品が沢山ありました。なお、マスクは8/5から発売となりますが、すでにキールズ公式オンラインショップでは予約を開始しているようです。

早く試してみたい、という人にはこんなセット↓も。美容液&キールズNo.1化粧水に朝のマスクのミニサイズが一足先に試せる限定セットサマースキンチャージセット。既に発売中で、売れ筋№4にランクイン。キールズ公式オンラインショップはギフトラッピングも可愛いので、このセットとか、または朝夜のマスク2つとかを友人に誕生日プレゼントに贈るのもよさそう。

サマースキンチャージセット 【数量限定】13,400円(税抜)

そして夜のマスクのスキンディフェンス マスク は単体の予約段階で既に売れ筋№11、どちらも非常に人気のようです。マスクは2つとも期待通りのものだったので、じっくり使ったらまたレビューを書きたいと思います。

キールズ公式オンラインショップ

※追記 各マスクしばらく使った後の個別レビューはこちら⇒
朝、速攻でどうにかしたい時に ― キールズ スキンチャージ マスク
肌に休息を ―キールズ スキンディフェンス マスク(夜のマスク)

※追記 2016年の個人的ベストコスメに入れました
2016年の私的ベストコスメ ―30代女子の本気のスキンケア・ボディケア編 


関連記事

 マスク,オールインワン,キールズ,時短スキンケア,