旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


ブランディアにアパレルブランドのワンピースを売ってみた 査定結果発表(レストローズ、スナイデル)

ブランド品買取ショップのブランディアにアパレルブランドのワンピースの買取査定に出して、早々に結果がでました。送付した翌日に荷物到着の連絡が届き、さらにその翌日には査定完了の連絡。サイトのマイページに査定結果を見に行くと―

entry-820.jpg

写真右から
snidel(スナイデル) / ワンピース アイボリー×白 レース刺繍花柄 1,200円
L'EST ROSE(レストローズ) / ワンピース 花柄ベロア 270円
L'EST ROSE(レストローズ) / ワンピース ボルドー ベロア 270円

定価はどれも2万円ぐらいだったと思います。snidel(スナイデル)のワンピースが、思ったより高い結果に。前々回に出したときに、1・2回しか着ていない美品のニットワンピが100円だったのを考えると、雲泥の差。あれは、私が気づいていない瑕疵があったんだろうか…。でもかなりチェックしてから出したはずだけどな。以前は洋服は使用感によって定価の1/50~1/100ぐらいで値がついていると感じましたが、これはアンティーク風なレースが可愛く発売当時速攻売り切れた人気のワンピースで、状態も美品だったせいか、1/20ぐらいになりました。

L'EST ROSE(レストローズ) の方も美品なのでもうちょっと行くかなと思いましたが、買ったのがだいぶ前なので、まあこれが妥当なのでしょうね。

査定結果には納得したので、3点とも買取りをお願いして、終了。これもネットで手続できます。翌日には振り込みされていました。相変わらずお早い…。

1日目 査定申し込み
2日目 段ボールキット到着、洋服発送
3日目 洋服ブランディアに到着
4日目 査定結果連絡
5日目 振込

という感じで、売る申し込み→完了までに全体的にかかった日数は5日。今回もスピーディで手間もかかりませんでした。なるべくホイホイと服を買わないようにしつつ、また機会があれば利用しようと思います。

利用者数【150万人】突破!!宅配買取ブランディア

ブランド売るならBrandear(ブランディア)

関連記事

 断捨離,