旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】マイリトルボックスのスペシャル限定ボックスmarie claire style Box に入っていたボディミルク モイスチャータイプ

entry-824.jpg

ボディミルク使い切り、これは私が毎月買っているコスメのサプライズボックスMy Little Boxマイリトルボックス)に入っていたものです。

My Little Boxとは、パリで始まった、一月に1回届くコスメのサプライズボックス。ひと月3,200円で、毎月設定されるテーマに沿って、パリジェンヌのライフスタイルを感じさせる雑貨・オリジナルマガジンと共に、My Little Boxチームによってセレクトされたブランドコスメが届きます。

通常のBOXだと一箱にだいたい1点ずつ、My Little BoxオリジナルコスメであるMy Little Beautyシリーズが入っているのですが、今回の使い切りアイテムが入っていたボックスはちょっと変わった限定ボックス 「marie claire style Box」なので、ちょっと勝手が違います。

20150818_280-003.jpg

通常のBOXは定期購入が基本で、いつも毎月1回自宅に宅配で届くのですが、たまに企画もののような形で単品で買えるBOXがでることがあります。そのうちの一つ、雑誌『マリ・クレール スタイル』とコラボのAmazonで売っている限定ボックスがこの「marie claire style Box」、中にはこれまで入っていたオリジナルアイテムの中で人気のアイテムが入っている。つまり中に入っているコスメ・雑貨は全てMy Little Boxオリジナルの物という、My Little Boxファンにはたまらない内容になっています。そこに入っていたものの一つが、今回の使い切りアイテム。

 ⇒関連エントリー:marie claire style Box―過去の人気グッズを買い逃したMy Little Box(マイリトルボックス)ファンに捧ぐ

20150818_324-002.jpg

My Little Beauty  ボディミルク モイスチャータイプ 100ml,3,000円税別

天然のアーモンドオイル、カリテバター、アルガンオイル配合で、乾燥してしまった肌をいたわり、やわらかに仕上げるボディミルク。
引用元:My Little Box

My Little Beautyのコスメは、まずは見た目がいつも可愛い。そしてフランス製です。My Little Beautyは、私の知っている限りでは1度ベルギー製がありましたが基本的にほぼフランス製。原産国は割と重要。私はタイのコスメとかも良く使うので別にヨーロッパ至上主義ではないですが、フランスのエスプリ漂うBOXをコンセプトにしているのに原作国がヨーロッパじゃないとちょっと雰囲気が壊れるというか。百歩譲って日本製ならまだいいけど。

フランス製のコスメによくあるように、どれも香りがとても良いです。割と香水ちっくな、ちょっと人工的な香りで、どれも香りがしっかりするアイテムばかりなので、強い香りが苦手な人には難しいかもしれません。

今回のこれは、花のような、ミルクのような、または甘めのマリン系のような、爽やかな軽い甘さのある香り。パッケージを開ける前から香ってきているぐらい強めです。私はこの香りが好きなので、使う前からパッケージの外からクンクン嗅いでは満足していましたw そしてモイスチャーと言う言葉と青いパッケージから、プルップルのローション系かと思って夏近くになってから開けたのですが、意外にも、クリームとまではいきませんが思ったよりも濃いめのテクスチャー。

20160714_113308_0068.jpg

しっとりするわりにベタつきは少なく、この時期でも使いやすい。My Little Beautyのコスメは、見た目だけじゃなくて使い心地も香りもいいので、割りと毎回気に入っています。こういう企画ものにしては質がいいと思う。このMy Little Beautyシリーズのコスメだけ単品で売ってくれないかなと思う程(多分単品でオリジナルコスメを買うことはできないと思う)。

ただできたとしても今回のボディミルク モイスチャータイプをリピート購入するかといったら、量が少ないし私は容器はポンプ式が好きなので、あえてこれは買わないですが。旅行時や持ち歩き用にするには大きいし、日常使いには量が少ないしでちょっと中途半端ですよね。あくまでボックスにいれる用の量。なお、「marie claire style Box 」はまだAmazonで売っているので、ボックスごとならまるっと買うことができます。

香りも使い心地も良く毎日いい気分で使えたので使い切ってしまったのは惜しいですが、またきっと今後もMy Little Boxに素敵なボディローションが入ってきてくれるでしょう。たまに当たりはずれもあるし毎月届くのでコスメも結構溜まって来てしまうのですが、欲しかったコスメはもちろん知らないコスメや自分では選ばないコスメが入ってきて使うのがとても楽しみで、やっぱりマイリトルボックスはなかなかやめられないですね。

My Little BoxのHPはこちら


marie claire style Box 2014

新品価格
¥4,860から
(2016/7/31 14:47時点)






関連記事

 ボディローション・クリーム,使い切り,