旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【レビュー】ゴワつき肌を朝、速攻でどうにかしたい時手がのびる ― キールズ スキンチャージ マスクを使ってみた感想

entry-825.jpg


”朝にマスクなんて面倒” という思いを吹っ飛ばすほど、使ってみて予想外に良くハマッているマスクがこちら、KIEHL’S(キールズ )から明後日8/5に新発売発される、朝のマスクスキンチャージ マスクです。“毎日を忙しく過ごす女性のお肌悩み” を解消するアイテムとして、2つのスペシャルケアマスクが発売される内の一つ。商品説明会後から実際にしばらく使ってみたので、その感想をレビュー。

のマスクの方のレビューはこちら参照⇒【レビュー】キールズ スキンディフェンス マスク(夜のマスク)使用感想 ―肌に休息を


キールズ スキンチャージ マスクの特徴


このマスクは朝起きてなんとなく肌の調子が悪い、そういったなんとなくの不調を感じる時に使いたい朝の瞬間チャージマスクです。マスクと言うとなんとなく夜使う印象がありますが、こちらは朝用。

チャージマスクで、パッと明るいツヤ肌に!豊富な栄養素を含んだ“ウコンエキス”を配合。洗い流す際に、いらない角質を優しく除去することで、肌の明るさもUP!

20160724_112758_0058.jpg

キールズ スキンチャージ マスク 75mL 3,600円(税抜)

大きな特徴は以下の3つです。

  1. 整肌成分のウコンエキス配合

  2. クランベリーを種子とオイルの両方を配合
    クランベリー種子は溜まったような角質を除去。種子油はポリフェノールを豊富に含む。

  3. 使用する、洗い流すタイプのマスク


20160720_185755_0058.jpg


使用方法
洗顔後、適量を肌に塗布し、約5-10分間乾かした後、ぬるま湯で優しくすすぎ落とします。週3回程度のご使用をおすすめします。
引用元:キールズ公式サイト

使う前は、朝は面倒だから夜に使おうかと思ったりもしました。夜使って絶対いけないということも無いと思います。が、しかし後述する実際に使ってみた使用感からしても、使用後の肌の実感からしても、朝がぴったりなマスクと思います。これは夜使ったら勿体ない。ここはぜひ、朝の使用をおすすめします


スキンチャージ マスクの実際の使用感


20160724_114539_0081.jpg

柔らかめの粘度のような質感のなかに、ツブツブの種子が入っている。顔全体に塗ると、柑橘系をメインとした爽やかな香りが広がります。そしてスースーとした清涼感が。塗って時間をおいている間中、清涼感が続くので気持ちが良いです。香りといい使用感といい、とくにこの時期にすごく気持ちよく使えます。逆に言うと、このスースーする感じは真冬にはちょっとつらいかもしれない。割と強めの清涼感です。

使用方法には5~10分置くととありますが、5分ほどで結構乾いてくるので私はだいたい6分ぐらいで流しています。季節にもよるのかもしれません。夏の今は乾くのが早そうです。

20160724_114841_0095.jpg

肌がしっかり隠れるぐらい厚めに塗るので、1回に使う量は多めです。黒いツブツブはクランベリー種子。粒が大きめでスクラブのような感じなので、洗い流す時は優しく。

洗い流すとパッと明るいツヤ肌にとのことですが、私は明るくなったような感じはあったものの、体験会時同様やはりツヤについてはあまりわからず。これは個人差があるのかな?しかしそれより何より、このマスクの実感は、洗い流した後の肌の柔らかさ。その後のスキンケアの肌馴染みがよいです。

マスクを洗い流した後は普段のスキンケアに移るのですが、普段は忙しいと適当にクレンジングして適当なケアで寝てしまいがちで、そういう時は翌朝肌がごわごわでいまいち化粧水も美容液も肌の上で上すべりしてしまう感じなのですが、そんな肌状態の日にこれを使ってからスキンケアするとごわつきを忘れてしまうほど。これはやはり朝使用するべきですね。ここぞという日の朝にすごくお勧め。

2016ブログ29

実際に使う前は、忙しい朝にマスクをするのは億劫かなと思ったのですが、マスクが乾くのを待っている間は歯でもみがいていればよく思ったよりも面倒ではないです。”毎日を忙しく過ごす女性のお肌悩み” を解消するアイテムとして開発されただけはある。そして適当なクレンジングだけして寝てしまうという忙しい時にやりがちな手抜きケアの肌の救世主にもなる。とは言いながらも、やはり塗る時間と洗い流す時間で、通常より3・4分程度は余分に見ておいた方が良いです。それでも良さが感じられるので、そういった手間はあるもののやっぱり今日はこれ使いたいなと手が伸びるマスクです。

私は朝は1分でも寝ていたい派だしやはり分刻みで準備するような日にはなかなかやるゆとりはなく週末の利用がメインにはなりますが、何曜とか何日おきとかがっちりと決めず、週末+平日の気が向いた日にやるようにしています。今日はちょっと気合いをいれたい、という時はちょっとゆとりを持って起きるし、そういう時にはこのマスクが頼もしい。

20160720_194520_0223_4.jpg

なお、デパコスにしては値段が安くてリーズナブルと思ったのですが、1回に使う量は比較的多めなので、そう考えると値段的には相応な感じか。週3回使ったら…2か月分ぐらいかな?ちょっとこの辺はまだ使い切っていないのでわかりませんが。でも使用してみた感じが思った以上に良く、私はこれは気に入りました。最初は緑の夜のマスクスキンディフェンス マスクの方が目当てで、朝のマスクは面倒かな…と思ったりもしたのですが、今はもしかしたらこっちの方がもっと好きかも?ぐらい気に入っています。

発売日はどちらも8/5、明後日からです。

キールズ スキンチャージ マスク
キールズ公式オンラインショップ

※追記 2016年の個人的ベストコスメに入れました
2016年の私的ベストコスメ ―30代女子の本気のスキンケア・ボディケア編 


関連記事

 マスク,パック,キールズ,