旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】7月のその他使い切りコスメと、SK-IIスキンケアの感想

7月に使い切ったコスメの内、単独でレビューしないものをまとめて。3つと少ないですが今月は結構個別にレビューしてるのと、2つは現品、もう一つはアメニティですが割と大きなサイズなのでそれなりに使い切った感あり。まずは左から―

使い切り 7月

コンラッド バンコク(CONRAD BANGKOK)のアメニティのシャンプー
結構沢山あったコンラッド バンコクのアメニティも残り2・3個。シャンプーコンディショナーはそこそこ、ぼティーローションやシャワージェル・石鹸系はかなり気に入っていたので、使い切ってしまうのが残念。アメニティのためというわけでは無いですが、また泊まりに行きたい。


Terracuore(テラクオーレ) ダマスクローズ デュー オイル
ちょっと前にもレビュー書きましたが、その時のものではなくその前から使っていたものを使い切り。オイルでこの量(20ml)なので、そんなに早くは使い終わらないw
 ⇒関連エントリー:【レビュー】いつでも誰でも使いやすいオイル ― テラクオーレ ダマスクローズ デューオイル 使用感想


SK-II R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ エッセンス
既にレビュー済み。これは良かったです。いろいろ他に試したりもしつつここ数か月メインはSK2でをライン使いしているのですが、肌のハリが違うような気がする。 ただ結構速攻性があるので、肌が変化したとかじゃなくて糊みたいな感じで一時的なリフトアップ的な部分が大きいのだろうなとも思います。洗顔して洗い流してしまえば元通りになってしまっているのかは、自分の顔は毎日見て慣れてしまっているのでちょっとわかりませんが。

20160212_115856_0021-001.jpg

この取り合わせでしばらく使い、化粧水と拭き取り化粧水は大分前に使い切って、最近はオイル、美容液、乳液のセットで使っていました。どれが一番良かったのかは正確にはわかりませんが、ハリに効くのは美容液と乳液、どっちかというと乳液の効果がでかかった?でも乳液は夏に使うには重すぎるテクスチャーで…。値段がやはりネックなので今すぐはリピートは考えていませんが、また自分の顔の老け具合が気になりだしたら使いたいような?どうかな?なんとなく前にかなりリピートして使っていたアルビオンのアンフィネスに似た印象があり、ライン全体の印象・使い心地はアンフィネスの方が好きな点と、そちらの方が安いというのもあって、美容液はそっちを選ぶかも。アルビオンは乳液先行のスキンケアなので苦手な人もいますが私は好きです。


今のところSK2でリピートしたいのはやっぱり化粧水フェイシャル トリートメント エッセンスかな。アンフィネスは化粧水はいまいち気に入らないのよね。




SK-II R.N.A.パワー エッセンス セット ラディカル ニュー エイジ【西武・そごうのe.デパート】
関連記事

 使い切り,美容液,オイル,アメニティ,テラクオーレ,エイジングケア,