旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


7月のブログ検索ワードと体の日焼け止めの落とし方

7月のブログ検索ワードトップ5です。

1、海外旅行 バッグ
2、マイリトルボックス 7月 2016
3、海外旅行 持ち物 女子
4、海外旅行 財布
5、アナイ セール

いつも通り上位は海外旅行の持ち物関連。そんな中珍しくトップ5にマイリトルボックスが。マイリトルボックス関連の検索も毎月多いのですが、いろんなワードと組み合わさってくるのでトップ5に入ってくることはそんなにない。先月のボックスの内容は個人的にはちょっと残念な感じだったので、読む方も面白くなかったかもしれず申し訳ない。でもMy Little BoxHPによると今月はどうやらデパコスが入ってくるようなのでとても期待しています。

 ⇒関連エントリー:7月の My little Tropical box 届きました(2016年7月マイリトルボックス)

その他に多かった・気になった検索が、まずはこれ↓

奥山怪談」「奥山家」「奥山怪談 実話
夏だから?1月の映画化でグワッと数が増えた『残穢』関連の検索ですが、映画もとうに終わってだいぶ経つのに、ここ最近またまた増えだしました。夏に怪談を求めているのでしょうか…と思ったら7月にDVDが出たんですね。またひやっとする恐怖の犠牲者が…。


 ⇒関連エントリー:【本】小野不由美『残穢』―ホラーだけど怖くない。でも本から出てくる残穢が死ぬほど怖い!


コーセービューティーフェスタ
コスメデコルテやVISE、アディクションといったコーセーブランドが勢ぞろいしてブースを出すイベント「コーセービューティーフェスタ」、今年は大阪での開催のようですね。私は表参道で行われた昨年のに行ってみたのですが、あまりの待ち時間と専用アプリの挙動の悪さに辟易して、正直一度行けばもういいかな…という感想でした。ドメブラの中では一番コーセー系のコスメが好きで結構愛用してはいるのですが。でも今年は会場が変わるし、もしかしたらそこらへん良くなっているかもしれないですね。

 ⇒関連エントリー:表参道ヒルズのKOSE Beautyフェスタ 2015 行ってきました…凄まじかった!!


コントワーデコトニエ セール
これまた夏に多いのがファッションのセール関連の検索、特に目についたのがComptoir des Cotonniers(コントワー・デ・コトニエ)icon関連のブログの検索でした。私もこれたまにやるので気持ちわかります。ここの服は割と適当に着ても様になるし、力の抜けた女っぽさのある感じが好きで気に入っているブランドなのですが、なんせモデルさんに外国の方を使っているので、日本人が来た時の着丈が分かりづらいw なので実際に買った人の写真が見たくて良く検索しています。

ちなみに最近買ったこのワンピースポンディチェリープリントドレスiconは、157cmの私が着るとこんななります。わかりやすいようにサイトの写真と並べて載せようかと思ったけど、なんの公開処刑だよ…という感じになったのでやめました。モデルさんだとミニ丈で、かつもうちょっとメリハリあるシルエットになります。

20160729_161124_0092_2.jpg

でも実際に着た時のシルエットもとても気に入っているので、これは買ってよかった。Comptoir des Cotonniersのアイテムは、ワンピースiconアウターicon(特にトレンチコート)、そしてもちろんSLASHスニーカーiconが好きです。

⇒関連エントリー:コントワー・デ・コトニエで買ったワンピース届きました


目黒雅叙園 百段階段 口コミ
また今年も目黒雅叙園でイベント「和のあかり」をやっているんですね。古いもの・アンティークな物、和の物が大好きなので、明かり目当てではなく百段階段目当てで去年行きました。百段階段は普段は撮影できないのですが、このイベント中は撮影できるのが嬉しい。小さいころ夏に行った田舎のおばあちゃん家とかを思い出すような、懐かしいような、ちょっと怖いような雰囲気。今年も行けたら行きたいな。

20150713_222-001.jpg

 ⇒関連エントリー:百段階段昇った先には何がある…?目黒雅叙園の「和のあかり×百段階段展」へ


琉白 ボディヴェール 落とし方
7月に発売になった琉白の日焼け止め月桃UVボディヴェールの事だと思いますが、これはウォータープルーフですが石鹸で落ちます。なのでクレンジングは要らず通常通り体洗えばOK。

20160618_164313_0135 - コピー

ウォータープルーフで石鹸で落ちないタイプのがっつり日焼け止めは普通は皆どうやって落としているのか、気になってちょっと検索してみたら、大抵はシートタイプのクレンジングか、拭き取りクレンジング、あとはメイクも落とせる石鹸を使う、の3タイプの人に分かれているようですね。

私はシートタイプのメイク落としだといまいち気にいる入る物が無く、メイクも落とせる石鹸を使うと体に湿疹ができてしまう。体はどうも洗浄剤によってすごく乾燥して、肘の内側や脇に乾燥した感じのかゆみを伴う湿疹ができやすい。体の皮膚が顔よりも敏感なのか、それとも体にはケチって顔程良いものを使っていないせいなのかw とりあえずあまり刺激のある洗浄剤は使えないので、体の日焼け止めのクレンジングには敏感肌でも使えるビオデルマ サンシビオH2Oのウォータータイプのクレンジングをずっと使用、大判コットンでグワッと拭いています。


これまではレジャー中だけウォータープルーフの日焼け止めを使って、このクレンジングで落としていました。でもウォータープルーフでない日焼け止めはすぐ落ちてしまって結局毎年焼けてしまっているので、今年からは日常使いも水に強いものにすることに。となると、毎日表面積の広い体をクレンジングすることになり、クレンジングの減りが速い速い。これまで使っていたドラッグストアで売っているようなSPF50+ PA+++のウォータープルーフの日焼け止めはボディソープでは落ちづらく、単体では安くてもクレンジング代まで込みで考えると結構な値段になってしまっているので、使用感と素材の安全性だけでなくてコスト面でも琉白の月桃UVボディヴェールに乗り換えようかなと思っているところです。と言いながら今は昨年買って未開封のまま冬を越してしまった日焼け止め達をせっせと消費している最中なので、すぐには買えませんが。

ちなみに今使っているのは、ドイツマリエン薬局の蚊避け兼用の日焼け止め蚊よけサンケアクリーム。コンセプトが面白いし成分も安心ですが、かなりモッタリして白くなります。香りも結構きつい。でも、アウトドアとかではわかりませんが、普通に生活している範囲では、実際蚊に刺されにくいような気がする。とは言え塗っていない時に結構刺されてしまっているのですがw 蚊に悩む人は試してみてもいいかも。

マリエン薬局

⇒関連エントリー:琉白・2016夏のビューティーセミナーと月桃UVボディヴェール




関連記事

 ブログ検索ワード,