旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


資生堂パーラー銀座本店 サロン・ド・カフェにて、山盛り桃パフェを食す

entry-836.jpg


ちょっと前になりますが、資生堂パーラーのサロン・ド・カフェの方に行ってきました。Twitterでパフェの写真を見かけた瞬間に吸い寄せられるように予定を組み。こんな写真↓、見たら食べたくなるでしょう!



7月からやっていて、7月が第1弾、8月が第2弾でメニューが若干違うようです。

「国産 黄金桃と白桃のオリエンタルパフェ」 ¥1,890
昭和35年に誕生した資生堂パーラーオリジナルのオリエンタルなパフェです。
国産のフレッシュな黄金桃と白桃をコンポートにし、自家製抹茶アイスクリームと合わせました。

「沖縄県産 キーツマンゴーのパフェ」 ¥2,580
沖縄県でも生産農家が少なく、幻のマンゴーと呼ばれている“キーツマンゴー”を贅沢に使用しました。
太陽の恵みをいっぱいに浴びて育った“キーツマンゴー”の濃厚なコクが広がります。

「和歌山県 紀の川市産 いちじくのパフェ」 ¥2,160
旬のいちじくを様々な味で楽しめる、彩りもシックな大人のパフェです。
いちじくのソルベがより一層深みを与え、ロゼワインゼリーとの相性もお楽しみください。

東京銀座資生堂ビル15(いちご)周年 こだわりの苺パフェ
「長野県 信州畑工房産 恋姫のストロベリーパフェ」 ¥1,890
信州畑工房が所有する資生堂パーラー専用のハウスで採れた「夏いちご“恋姫”」を使用したパフェです。
酸味が少なくまろやかな味わいをお楽しみください。

資生堂パーラー【楽天】

資生堂パーラーはレストランは行ったことがありますが、サロンの方は初めて。予約ができず、どうやらかなり混むらしいと聞いていたので、お茶の時間にはちょっと早く1時ごろに向かったところ特に待っている人もいなく。なんだ余裕じゃないかと思っている間に、あれよあれよという間に10人以上の行列が。その後もひっきりなしだったので、来たのがたまたまタイミングが良かっただけのようです。因みにこの日はNEWYORKERのワンピースを着ていきました。こういう、良い服着ていきたい様な場所の中でも、華やかさというよりはなんというか仕立ての良い服着たい場合に選ぶブランドの一つ。派手さはないけど好きです。

それはさておき、思ったより店内はこじんまりとして座席数も少なかったので、これは確かに混みますね。私が頼んだのは黄金桃と白桃のオリエンタルパフェ。

DSC_2512.jpg

あふれだす極上フルーツ。大粒のいちごと二種類の桃の間に隠れているのは抹茶アイス。その下はバニラやフルーツソースが何層も。そういえばパフェを食べたのは久しぶりな気が。結構でっかいですが、層になっているので食べている間いろいろと味が変わって、最後まで飽きずに食べられます。

20160807資生堂パーラー-001

なんだかパフェを見ると童心に帰りますw 山盛りの甘いものを食べながら女友達とひたすらおしゃべりする夏の休日も良いよね。美味しゅうございました。


資生堂パーラー銀座本店 サロン・ド・カフェ
東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3F
TEL:03-5537-6231(予約不可)
火~土曜日 11:30~21:00 (L.O.20:30)
日曜日・祝日 11:30~20:00 (L.O.19:30)
定休日:月曜日

資生堂パーラー【楽天】
 
関連記事