旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】Dianabのスクラブ ― グラッドの失敗買い物の中の及第アイテム

DIANA B. のスクラブ使い終わりました。結構前にGLADD(グラッド)で、半額処分になっていたSABONのシャンプー・コンディショナーを買った時に、クーポンを使って無料で買ったDIANA B. ボディケアセットの中の一つ。聞いたことないし調べてもよくわからないけどちょうどスクラブの手持ちが少なかったし、クーポンで買えるちょうどいいボディケアがこれぐらいしかなかったから試しに、というダメな理由で買ってしまったものです。

entry-842.jpg

DIANA B. スクラブ グリーンティ・デザートグレープフルーツ

GLADD(グラッド)で買ったものの中で、文句なく1番の失敗作だよHAHAHA!”だった同じくDIANA B. スクラブのボディーローション・ハンドクリームと比べると、これは結構良かったです。…あれ、これと似たようなことをシャンプー・コンディショナーでちょっと前にも書いたような。まあいいわ。ねっとりした被膜感で匂いもきつく使用するのが苦痛だった前2点に比べると、こっちはそれなりに楽しんで使うことが出来。

オイルではなくてジェルみたいなものに入っている2層式のシュガースクラブ。2層式のシュガースクラブに良くある通り、下に砂糖が沈んで固まっていて使い始めはカッチカチです。最初頑丈目のプラスチックのスプーンですくおうとしたら折れましたw 一度ほぐすと多少楽になるものの、多少程度で毎回必至に穴掘りしながら使っていましたが。

スクラブの刺激具合は割と好みで。サボンのソルトほど大きく刺激が強くなく、かといってバターに砂糖入れて混ぜた時みたいなモロモロ状態だった以前使ったシュガースクラブ程は小さくもなく、程よい刺激感。

20150402_344.jpg

グリーンティ・デザートグレープフルーツの香り、文字で見た時はどんな香りかいまいち想像がつきませんでしたが、甘さのないすっきりした柑橘系の香りでした。グリーンティーは爽やか成分を足す程度で香り自体はあまり感じず。

そして甘さがないので、どことなく若干のユニセックス感というかおっさんっぽさが有りw なんだろう、最近気が付いたのですが、柑橘系の香りって一歩変な方向に転ぶとすごく背広来たおっさんが頭に浮かんでくるよね。でも私はおっさんはそこまで好みではないですが柑橘系の香りが好きなのでこれも結構好みでした。ただ香りはかなりきついですね。ジェルの質感といい全体的に人工的な感じで、肌への優しさとかナチュラルさとかはみじんも感じさせない内容。肌への効果を狙って使うというより、香りでバスタイムを楽しむ、そんなアイテム。でももちろん肌はツルツルにはなります。

取り立てて気に入りったものでもなくリピートも特にしようとは思いませんが(もう売ってないからできないけど)、あればそれなりに使えるスクラブです。ボディーローションを使ったときはあまりの使用感の悪さにどうしようかと思いましたが、セットの内どれか一つでもまともに使えるものがあって、しかも一番の目当てのスクラブが一応使えるものだったので良かった。



GLADD(グラッド)は、有名ブランドが最大84%OFF等の高い割引率(ただし84%OFFは争奪戦)で売られている、登録制の各種ブランドファミリーセールサイトです。アパレルからコスメ、ライフスタイルブランド等、セールになるブランドは多岐に渡りますが、実際のセール内容詳細・スケジュール等を見るにはユーザー登録(無料)が必要です。

ショッピングサイト【GLADD(グラッド)】旧 グラムール セールス
【GLADD】SPUR.JP編集部が選ぶトレンドアイテム



関連記事

 使い切り,