旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


カバー力の高いパウダーファンデ ― クリニーク ビヨンド パーフェクティング パウダーファンデーション 30

ビヨンド パーフェクティング パウダー ファンデーション 30

先日もちょっと載せましたが、クリニークのクリニークのビヨンド パーフェクトのシリーズから8/26に発売になったパウダー ファンデーションをモニターとして使用しています。しばらく使ってみたのでその感想をレビュー。

ビヨンド パーフェクティング パウダー ファンデーション 30

クリニーク ビヨンドパーフェクティング パウダーファンデーション 30 全6色
レフィル(スポンジ付) 4800円
コンパクト 1200円 

昨年発売された、凄いカバー力で大人気となり私も気に入って愛用中のリキッドファンデーション(ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19)に続き、 ビヨンドパーフェクティングシリーズからパウダーファンションが登場。こちらももちろんコンシーラー機能を搭載。このファンデーションの特徴は以下の通りです。

  • 高いカバー力
  • 軽い付け心地
  • SPF30/PA+++
  • パーフェクト マジック スポンジスポンジ

ビヨンド パーフェクティング パウダー ファンデーション 30

パーフェクト マジック スポンジとは付属のスポンジで、ちょっと特徴的です。両面で質感が異なっていて、使い分けることで仕上がる肌の質感を調整可能。

スポンジタッチ面:自然で軽い仕上がり
ベルベット面:しっかりフィット+高カバー

スポンジの角を使ってピンポイントで重ねづけします。場所や理想の肌に合わせて使い分けることで、自分好みの仕上がりにすることができます

ビヨンド パーフェクティング パウダー ファンデーション 30

私は頬の赤みが気になるので、ベルベット面で全体を塗って、目周りや輪郭らへんをスポンジ面で、最後に小鼻周りの細かいところを角で塗っています。

ビヨンド パーフェクティング パウダー ファンデーション 30

標準色の64 クリーム ベージュを使用してみました。コンシーラー機能を搭載したビヨンドパーフェクトシリーズだけあって、安定のカバー力です。「下地のみ」と「下地+ファンデーション」を顔に塗った写真がこちら。

ビヨンド パーフェクティング パウダー ファンデーション 30

毛穴も、私の頬の強めの赤みもカバーされています。いろいろなファンデーションを試しては、そんなものを物ともせず通過して存在感をアピールしてくる私の頬の赤みが、こんな弱っているなんて。パウダーファンデーションでもこんなに目立たなくなるのね。それに加えて、私は毛穴はパウダーファンデーションだとあまり消えないと感じることが多いのですが、こちらは多少の凹凸は残るもののかなり隠れます。凸凹補正効果の高い下地と併用すれば殆どわからなくなりそう。これは良いです。さすがビヨンド パーフェクトのシリーズ。

カバー力が高いと言っても厚塗り感は無く、粉が細かいのか自然な感じです。どちらかというとツヤ肌系の仕上がりかな。ほのかなツヤでツルっとした肌になります。マットではないです。表面はサラサラで、化粧もちも良くメーク直しが簡単。多分重ねづけしても粉っぽさがでてこないのが大きな理由だと思います。重ねても変に乾燥して目元の小じわが目だったりせず、綺麗にメーク直しできるんですよね。

スポンジがもう少し大きかったらなお良かったな。このスポンジも仕上がりの綺麗さのポイントなので、他の大きいスポンジに取り替えるのも気が向かず。個人的にはもう一回り大きい方が塗りやすいです。でもそれ以外はとても満足です。

ビヨンド パーフェクティング パウダー ファンデーション 30

カバー力高く自然な仕上がりのパウダーファンデーションを探している人は、これは試す価値ありです。特に私みたいに赤味に悩んでいる人におすすめしたい。

*クリニーク様に商品をいただき、モニターに参加しています*

伊勢丹 クリニーク
クリニーク公式ショップ【楽天市場店】
関連記事

 ファンデーション,