旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


8月のその他使い切りとアクセーヌの基礎化粧品

8月に使い切ったコスメのうち、単独でエントリーを書く程でもないものをまとめて。現品サイズを結構使い切ったので達成感あり。

その他使い切りコスメ

左から、先ずはアクセーヌ3点。ソープだけは30gのお試しサイズで、あとは現品です。

アクセーヌ
ADコントロールローション 化粧水
フェイシャルソープAD 洗顔料
モイストバランスR 保湿ジェル

アクセーヌは全般的に癖が無く使いやすく、そして肌が特段敏感でない時にはやっぱり印象が薄いです。そんな中で良かったのはモイストバランスR 保湿ジェル。ほんと保湿のみ、といった感じのジェルなんでこれだけで美容液として使うのは物足りないのですけど、「手持ちのアイテムが保湿力が足りず、でもオイルで油分足すんじゃなくてもっとみずみずしいものを足したい」という手持ちのアイテムの補助にすごく重宝しました。他のアイテムの邪魔をせずに塗れるテクスチャーで、あとから塗る対手むアイテムの馴染みも良くなるしなかなか気に入りました。

石鹸は、決して悪くはないのですが、溶けやすい。固めなので最初はこんな溶け易いとは思わずお風呂場に置いておいたらあっという間に白くなり、その後は何度乾かしてもすぐグズッとなってしまい…。結構扱いが面倒だった。


SK-II R.N.A.パワー ラディカル ニューエイジ
先月使い切ったSK-IIの美容液R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ エッセンスに続いて、乳液も使い切り。詳細は先月のその他使い切りで書きましたが、SK-IIをライン使いしていた間は気のせいかもしれませんが肌のハリが違ったような気がします。多分一番の原因はこれじゃないかなと思っています。ただ夏には向かない重い使い心地で今の時期はつらかった。伸びもそんな良くないので使いづらさはあります。


コンラッド バンコク(CONRAD BANGKOK)のアメニティのボディーローション
タイで泊まったコンラッド バンコク(CONRAD BANGKOK)のアメニティ。ボディーローションはこれで全部使い切り。あとシャンプーがちょっと残っていたかな。ボディーローションは特に使い心地が良く、差爽やかな香りと、プルプルの使用感で夏にぴったりでした。

関連記事

 洗顔料,化粧水,乳液,美容液,ボディローション・クリーム,使い切り,