旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


クロックス crocs の2016秋冬の新作速報 ―ブーツにレインシューズ、秋冬の社内履き

クロックス ブーツ 2016 新作 秋冬 AW

先日行ってきたファッション・コスメフェアで、crocsクロックス)の2016秋冬の新作を見てきました!まだ店頭・オンラインショップに出ていない物もいち早く履けて大興奮。去年は他でブーツを買った後にクロックスの新作を見て、好みのデザインのブーツがかなり安い値段で出ていることを知り悔しい思いをしたので、今年は他を見る前にまずはクロックスを。

 ⇒関連エントリー:クロックスの安可愛ブーツチェックしてきました!―北欧オーロラ旅行にも履ける?crocs2015年秋冬新作

クロックス オンラインショップ

ということで、真っ先にクロックスのブースへ向かい一番にチェックしたのはブーツです。一般的にクロックスにはブーツのイメージがあまりないのではと思いますが(なので私も去年見るのが遅れました)、実はかなり可愛いものが揃っています。

クロックス 2016 ブーツ 新作 秋冬

(上)オールキャスト 2.0 ラックス ブーツ(allcast 2.0 luxe boot w)icon
(下)ロッジポイント シンセティック スエード ブーツ(lodgepoint synthetic suede boot w)icon

この茶色のレースアップのオールキャストなんか一見かなりカジュアルなブーツですが、この日はきれいめファッションな格好をしていたもののそこまで違和感なく。一番上の写真みたいにいかにもOLな感じの膝丈スカートに履いたところ、周りの人にも「そんな恰好にも似合うんだ」と言われるぐらい。おそらく年々クロックスの細身化が進んでいる流れで、これもシルエットがキレイになっているんでしょうね。

クロックス 2016 ブーツ 新作 秋冬

(上)クロックバンド 2.5 シンチ ブーツ(crocband 2.5 cinch boot w)icon カラー:2色
(下)レイ シンセティック スエード ウェッジ ブーティ(leigh synthetic suede wedge bootie w)icon 22~25cm カラー:黒、茶

下のレイは、会社にも履いていけるデザイン。まだ夏が終わったかどうかなのこの時期ではクロックス 公式オンラインショップiconにも出ていないのですが、9月上旬から10月上旬にかけて順に発売されるようです。とても楽しみ。

既に発売になっているもので、非常に気になっているのが、これ。

クロックス サボ

crocs sarah luxe lined clog w (サラ ラックス ラインド クロッグ ウィメン)icon

クロックスのサボの何が良いって、ボリュームがあるためかなり足首が華奢に見えることです。でもボリュームといってもコロンとした丸い可愛らしいシルエットなので、ゴツさは感じないのもポイント。

それと最近やたら台風が来るのでレインシューズもチェック。ブーツ・長靴タイプはめったに履かないのですが、せっかくなので普段絶対選ばない色を試着してみた。

クロックス 2016 レインブーツ

crocs freesail rain boot w (クロックス フリーセイル レイン ブーツ ウィメン)icon

あれ、なんか意外に似合ってる?w 色は3色あって、black と espresso はまぁ無難感じなのですが、この lemon は履き口部分にラインが入っていてバイカラーになっているので、色のインパクトの割に意外とすっきり履ける。通勤には無理でも、これでお出かけはできそうだな。しゃがんでも膝裏にフチが当たったりせず。

普通のブーツもそうでしたが、クロックスの靴が全体的に細身のシルエットにシフトしてきている感じなので、カジュアルだけでなくてキレイ目の恰好でも割と違和感が無くなってきているのを感じましたね。

クロックス olivia 2016 新作 秋冬

オリビア 2.0 ラインド フラット(olivia 2.0 lined flat w)icon

その他、社内履き・室内履きの定番olivia (オリビア)iconからは、秋冬の社内履きによさそうなインナーにモコモコ付のデザインが登場。暖かそう。これ見た瞬間すぐ欲しくなったんですけど、まだオンラインショップには出ておらず。でも9月上旬発売予定とのことだったので、もうすぐかな?

全体としては「細身化」そして「タッセル付き」、こういったキーワードが浮かぶクロックス2016秋冬新作でした。タッセルはブーツやローファー、スリッポンなど、いろんなアイテムに付いていましたね。これから10月にかけて新作ラッシュなんでしょう。楽しみです!

クロックス 公式オンラインショップ
icon

クロックス オンラインショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
関連記事

 ,クロックス,クロックス(crocs),