旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


ラ ロッシュ ポゼ クレンジング ウォーター 敏感肌でも使える、W洗顔も水も不要のメイク落とし

ラ ロッシュ ポゼ クレンジング ウォーター

ちょっと前に行ったファッション・コスメフェアのラ ロッシュ ポゼのブースで、クレンジング ウォーターUVイデア XL プロテクションBB(BBクリーム)を体験して来ました。特に敏感肌の人におすすめのラ ロッシュ ポゼですが、敏感肌以外の人にも広く支持されています。かく言う私もキレイなツヤ肌に仕上がると色々なところで言われているBBクリームの方はすでに使っていて、以前インスタの方にも載せたのですが特に休日のカジュアルメイクにすごく活躍しています。

 ⇒関連エントリー:赤味が出て敏感な時でも安心してツヤ肌メイクができる ― ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションB 使用感想



このBBの好きなところは、パールっぽさのあるツヤ肌ではなくて、ツルンというかヌメッというか水分を含んだようなツヤ肌になるところ。力の入りすぎない雰囲気に仕上がるのでとても気に入っています。

 UVイデア XL プロテクションBB

なので、今回は初めて使うクレンジングの方をメインに話を聞いてきました。 


ラ ロッシュ ポゼとは


ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB

ラ ロッシュ ポゼは世界で25,000人以上の皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド。

ラ ロッシュ ポゼの製品には、セレンを豊富に含む、ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーターが配合(一部製品を除く)されています。このターマルウォーターには希少なミネラルや、肌への有用性について研究がおこなわれているセレンを豊富に含むため、肌をやわらげ、バリア機能(角質)をサポートしてくれる。


ラ ロッシュ ポゼ クレンジング ウォーターの特徴


icon
icon

ラ ロッシュ ポゼ クレンジング ウォーター

ラ ロッシュ ポゼ クレンジング ウォーターの特徴は、大まかにまとめると以下の3つ。

  • 敏感肌でも使える
  • メイクは落としながら、肌のうるおいを保つ
    肌の水分はキープしながら、メイクや肌の汚れを素早く内側に閉じ込める、フランス発祥のミセラーテクノロジーを採用。
  • 洗い流し不要
    拭き取った後は洗顔はもちろん洗い流しも不要、そのまま化粧水・乳液といったスキンケアに移れます。


ラ ロッシュ ポゼ クレンジング ウォーター

ウォータータイプのクレンジングは洗い流しも要らないので、水ですら沁みるような敏感状態の人でも使えるという利点だけでなく、とても手軽にメイクが落とせるため私のようなずぼらな人にぴったりですw 洗顔も洗い流しも不要でメイク落とし・スキンケアができるので、忙しい日や面倒な日でもウォータークレンジングがあればとりあえずメイクも落とさず寝てしまうことが防げるので、私は必ず家に常備しています。ごく軽いメイクや日焼け止め、体に塗った日焼け止めを落とすのなんかにもとても便利。

ラ ロッシュ ポゼ クレンジング ウォーター

中でもこのラ ロッシュ ポゼのクレンジングの特に気に入った点が、落とした後の肌のツッパリ感が少ない点。これまでに他社のウォータータイプのクレンジングをいくつか使った印象では、ペタつきがないのはいいけれど落としたそばから肌がサーッと突っ張って乾燥が…!という感じだったりしたのですが、これはベタつきは全くないのに、かつ潤いも落としすぎず。そこらへんのバランスがとても好みです。肌への優しさがうかがえます。

ただやはり、ウォータークレンジング全般に言えることですがウォータープルーフのメイクは落ちません。通常の濃さのメイクなら大丈夫ですが、ウォータープルーフのメイクをしている時はこれだけで落とそうとするとかなり肌をこすることになります。ポイントメイク落としと併用して使ったほうが良いです。

全体的にメイク落ちも使用感もマイルドで優しい。メイクの濃さによって使い分けると良さそうですね。

ラ ロッシュ ポゼ クレンジング ウォーター

どんなメイクでも落ちる汎用タイプのメイク落としを、という人には向きません。でも肌に負担をかけないよう、サッと落とす場合でもメイクの濃さに合わせて使い分けたい人にはぴったりな良ウォータークレンジングだと思います。

私はクレンジングや洗顔、とくにW洗顔は肌荒れの元なのであまりしすぎないよう注意しています。なので取りあえずメイクだけでも落としたいという時でも、落ちるからと言って通常の濃さのメイクにあまりに強力なタイプのメイク落としを使うのは避けたい。これはそういうニーズにぴったりと嵌まったクレンジングでした。その日のメイクに合わせて肌に負担の少ないクレンジングを使いたい人の、軽い~普通の濃さのメイク時用のメイク落としにおすすめですね。

ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)
リンクシェア レビュー・アフィリエイト
関連記事

 クレンジング,