旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【レビュー】コスパのよい紫外線吸収剤不使用の日焼け止め ―DHCパーフェクト デイエッセンス モイスト&ブライト使用感想

先に日アップしたDHCエンリッチ ナイトクリーム リペア&リフトのエントリーでも少し触れましたが、同じくDHC Day & Night シリーズから出ている朝・昼用美容液(兼 化粧下地)を使用しています。こちらも頂き物です。

 ⇒関連エントリー:睡眠不足の現代女性のための DHCエンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト使用感想

DHCパーフェクト デイエッセンス モイスト&ブライト

DHCパーフェクト デイエッセンス モイスト&ブライト ¥2,000(税込¥2,160)

DHC Day & Night シリーズは、夜と昼の肌リズムに着目し、多忙な女性たちが時間さえも味方にできるスキンケアをという思いから、時計遺伝子に基づき肌リズムを正常化していくというアプローチで開発されたシリーズ。この間のディセンシアアヤナスもそうでしたが、最近のスキンケアは単に規則正しい生活をというだけでなく、どうしても忙しくなってしまう現代女性の肌荒れに注目、というのが一つの流れなんでしょうね。

 ⇒関連エントリー:ストレスによる肌荒れから進むエイジングに、救世主登場か!―ディセンシア アヤナス リニューアル


DHCパーフェクト デイエッセンス モイスト&ブライトの特徴


DHCパーフェクト デイエッセンス モイスト&ブライト

  • 紫外線吸収剤不使用ながら、国内最高レベルSPF50+・PA++++のUVカット力

  • 1本で日やけ止め・美容液・乳液・化粧下地の4役

  • 美容成分配合
    海藻由来のうるおいを与えるモイスト成分と明るくクリアな肌へ導くブライト成分

  • 化粧下地効果
    毛穴や凹凸を補整する凹凸修正ポリマーと、皮脂による化粧くずれを防止するラスティングポリマーを配合

※パラベンフリー・天然成分配合・紫外線吸収剤不使用(ノンケミカル)

紫外線吸収剤不使用でこの日焼け止め効果・この価格は驚きです。特徴を見る限り、欲しい機能はそろっている感じ。となると、あと気になるのは使いごこちです。実際の使用感を見てみると―


DHCパーフェクト デイエッセンス モイスト&ブライトの使用感


使い方は、朝のスキンケアの最後、適量(パール粒大)を手にとり、顔全体になじませます。

DHCパーフェクト デイエッセンス モイスト&ブライト

とりあえずこのぐらいとりましたが、全顔にはこの2・3倍の量を使っています。

香りは上品で爽やかな良い香りです。でも鼻元に近付けてもはっきりとはわからないぐらいほのかな香りでかなり弱めなので、香り付きが苦手な人でも使えそう。伸びはそこそこです。

DHCパーフェクト デイエッセンス モイスト&ブライト

で、まずはとりあえずさっと塗って見た瞬間に感動するのが、毛穴が埋まるんですよ。私は頬と鼻周りの毛穴が目立つのですが、それがさっと少なくなり。毛穴専用の下地程ではないものの、全体的に目立たなくしてくれます。

そして、紫外線吸収剤不使用の日焼け止めというと、肌に優しい反面使用感が悪くどうしても白浮きしてしまうイメージがありますが、こちらは見ての通り、伸ばすと白さはほとんど感じなくなります

DHCパーフェクト デイエッセンス モイスト&ブライト

全く感じないわけではありません。やはり左右で並べて比べると、ほんの少し白いかな、という感じはあります。でも並べなければ気にならないぐらいで、顔に塗っても首との差もほぼ出ません。紫外線吸収剤不使用を謳うノンケミカルの日焼け止めの中には、真っ白になってかつベタベタで、肌を引っ張るぐらいに伸ばさないととても外出に耐えられない仕上がりになるものも結構ありますが、こちらは全くそんなことは無く。なかなか綺麗な仕上がりです。

数週間使っていますが、今のところ美容液としての効果の方は正直なところよくわからないかな、という感想です。私はそもそも日中用美容液として日焼け止め兼用で売られている美容液に美容効果はさほど求めておらず、効果あれば嬉しいけど…程度にしか気にしていないので、余計に気づかないのかもしれませんが。こちらはほぼ日焼け止め・化粧下地として使用しています。そしてそれのみで考えても、紫外線吸収剤不使用でかつこの値段と考えると、かなりコストパフォーマンスが良いと思う。思った以上にきれいに仕上がるので、手軽に紫外線吸収剤不使の日焼け止めを使いたい人にぴったりだと思います。



DHCパーフェクト デイエッセンス モイスト&ブライト
DHCオンラインショップ




DHCオンラインショップ
関連記事

 メイク下地・日焼け止め,美容液,